Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


広島平和記念日

1945年8月6日午前8時15分に、米軍のB-29爆撃機「エノラ・ゲイ」により、原子爆弾「リトルボーイ」が広島に投下された。これにより、一瞬のうちに14万人が死亡し、市街は壊滅した。この歴史的悲劇から目をそむけないために、犠牲者の霊を慰め、世界平和を祈るために、この日広島市では原爆慰霊祭が行われる。

アバター
2013/08/08 19:03
山田優輝さん、コメント(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚  

核戦争の恐怖から人類は教訓を学ばないといけないですね。
アバター
2013/08/08 11:44
世界で唯一核を味わった国、日本。世界に恐ろしさを伝えていくべきですね。
アバター
2013/08/07 19:12
たくさん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m そうですね、平和を守りたいです。
アバター
2013/08/07 19:08
もう二度とこんな事を・・・こんな思いを・・・
世界中の誰もがしてはいけませんよね・・・
アバター
2013/08/07 18:30
さきたん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪ はい、仰せのとおりです。
アバター
2013/08/07 18:28
にこさん、コメントありがとうございます(*^▽^*)

戦時中は教育が最低でした。なので教育の質の重要性を日本国民にもっと知ってもらいたいです。

世界平和を実現するためにはもっと人類が意識を進化させないといけない。

でも現代の日本人の意識は本当に遅れていて僕は正直虚しくなるのです。
アバター
2013/08/07 18:21
ニャンデイさん、コメント・stp&water(つ∀`).+°o*。.’アリガトッ

やっぱり核兵器って最低ですよね・・・

原爆投下まで戦争を終わらせなかった昭和天皇について昔、知人の牧師と話し合ったこともありました。

戦死者の魂がどうなるのか僕にはよく分かりませんが、人格神は存在しないのは確かだと思います。



アバター
2013/08/07 18:12
かつおぶしさん、コメント(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

戦争なんかして誰も幸せになりませんよね。

沖縄からアメリカ軍が撤退し平和が訪れることを心から願います。

アバター
2013/08/07 18:08
アンさん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

太平洋戦争の歴史、恐ろしいですよね・・・

軍国主義を憎み、平和主義を愛したいと思います。
アバター
2013/08/07 01:30
われわれ日本人が世界の人が この原爆の事実に目を向けないと
平和な世界は訪れませんよね 
アバター
2013/08/06 23:02
ディオさん、こんばんは。
私たちは 決して 忘れてはいけないことですね。
犠牲になった大勢の方たちへの鎮魂として 唯一出来ることは
同じ過ちを繰り返さないこと。 

何だか最近不穏な 風向きですが

日本だけでなく 世界中の魂と今を生きている人達が
安らかに 眠られるよう 平和を強く祈ります。 
アバター
2013/08/06 21:31
原爆投下は正当だったと、アメリカ国民の大半が思ってます。
日本人も半分ぐらいはいるのかな(^_^.)

「プラトーン」などで有名なオリバー・ストーンが、原爆の正当化を
否定してますね。
原爆が落ちた事で、終戦が早まったとは思えないけれど、引き金に
なったのも、多少は事実。
終戦ではなくて、正しくは、敗戦。
毎年、そう思ってますわ。

ご訪問、有り難うございます。
冷たいお水と、素敵お届け☆彡



アバター
2013/08/06 19:55
こんな事して誰が得するのか
私にはわかりません。
何でこんな事をしたんですかね?
昨日の飛行機墜落も怖かったです
しかも私の住んでる沖縄ですからね…
早く平成な世界になってほしい
アバター
2013/08/06 19:39
毎年この季節になりますと、思いだしますよね。
悲惨な戦争だっただけに、惨く悲しい戦争だったと思います。
その頃の戦争体験者が、体験した事をよくドラマなんかで放送してます。

それをご覧になる度に、皆さんは大変な御苦労なさって来んですね・・って思います。
アバター
2013/08/06 19:06
凜として@風鈴さん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

ほんとに核戦争は怖いですよね・・・

アメリカ軍基地の土地が沖縄県民に返還されることを願わずにはいられません。
アバター
2013/08/06 19:01
失礼します。

そうですよね。今日は平和の日ですよね。8月9日も6日も原爆の日でしたね。

一瞬のうちに大勢の方々の命がなくなるなんて想像がつきません。

たしか、アメリカの飛行機墜落したんですよね?沖縄に。

とても残酷ですよね。しかも、昔の歴史がかかわってくるとw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.