Nicotto Town



昭和レトロ

着替えの度にロンパールームを思い出します^^

もらったステキコーデ♪:15

なんだかめちゃ古い時代のようですが
私の幼い頃もどうやら含まれているんです

今は無き古いもので 好きなものを書き出すと
小さい頃は大きな川で蛍を見に行きました

自転車を持ってる子供が少なかったので
子供同士で自転車に乗る練習をしました

大きな原っぱは共同の物干し場でもあり
雨が降るとみんな大声で声を掛け合いました

まだお風呂のある家が少なかったので
銭湯に行くと友達に会ったりして楽しかった

市場に行くと母がコロッケを買ってくれて
食べながら荷物もちの手伝いをしました

私の両親は共働きで家に居なかったので
転んで怪我をすると近所の人たちが治療してくれました

原っぱの奥にある塀はお寺の塀で
夜はお寺に住み着いてるふくろうが鳴いてました

ちびまるこちゃんの時代です^^

アバター
2013/08/08 18:15
小さい頃の思い出ですが 世の中がどんどん新しくなっていくのを感じながら
大人になったように思います^^
新しいものを手に入れるためには
古いものを捨てなければならないこともあるんですね;;

ニコタのノスタルジックな感覚は
作り手の思いも込められてるのかもしれないですね^^
アバター
2013/08/07 22:24
ご近所さんと仲良く暮せたのは良いことですね^^
ニコタのタウンの街並みは平成より昭和風かな?
お水とstpのお届けです♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.