Nicotto Town



食べ放題?

妙高市に用事があって出かけた。

ちょうど昼食の時間に、「道の駅 あらい」という場所が見えたので
そこで昼食をとることにした。

すきやとか、普通にファーストフードでもよかったのだが
窯焼きピザと書かれた店があったので入ってみた。

窯衛門」というのが店の名前らしい

で、オーダーを取りに来て
平日限定のピザ食べ放題ランチを勧められたので
それを頂くことにしたのだが、
飲み物とサラダが来た後、
いくら待ってもビザが来ない。

20分ぐらい待っただろうか。
もちろん、サラダと飲み物が来るまでも
それなりに待たされたわけだが、
飲み物を、食事と一緒に持ってきて欲しいと頼んで
飲み物が出されてから20分も過ぎれば
氷は解けてしまうし、炭酸ジュースだから
実際のところは、もうピザを食べながら飲めるような状態じゃない。

この店の食べ放題は、
店のほうでランダムに作ったピザを店員が
運んできて一切れずつ置いていくのだが、
これがまた、一切れ持ってきたあと
次のピザが来るまでに10分とか待たないといけない。

店員さんには、いい加減にもう少し
テンポ良く持ってこれないのかと
話はしたのだが・・・・・

結局、普通の一枚分を食べる程度で
1時間半もかかり、
ピザが美味しいとか不味いとか以前の問題で
もう、待つことにイライラして食事どころではない。

例えば、これで、嫌いな食材の入ったピザなんて
持ってこられたら、次を食べるのに
どれほど待たないといけないかと思うと・・・・

これじゃ、食べるなと言っているのと同じことじゃないかと
思いつつ店を出たが、
食事でこんなにイライラしたのは、久しぶりだ。

おそらくは、もう二度と行かないけど
なんだか、詐欺にあったような気分だった。

ピザ自体も、チーズは少ないし、
トッピングもシンプルな上に種類も少なく
同じ素材の組み合わせが違ったピザが出てくる程度で
ようは、生地ばかり食べてお腹一杯にしろという感じ。

なんかこう(笑)

自分で作ったほうが美味しいにきまってるけど
ちょっとイライラしすぎたので、
文句を言ってみた。


アバター
2013/08/07 10:16
自分で作った方がいいに決まってる(汗)
と、私も先日実感した次第です。
美味しいソース、たくさん冷凍したので
まだまだストックありますよ〜\(^o^)/

食事でイライラするのは、消化吸収にもよくありません。
楽しい食事、できたらいいですね^ - ^
アバター
2013/08/07 09:25
夏休みじゃなかったの・・・・(笑)

ってか、そうだよね。

心に美味しくない・・・

妙に納得・・・ ^^
アバター
2013/08/07 09:14
そんな店は燃やしてしまえ~w

 心に美味しくない食事はしたくないです。



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.