Nicotto Town


小桃のかんづめ


夏太りの原因は・・


ブログ広場のお題です!
でも「映画」のことじゃなく いただけるお部屋アイテムに
関係ある・・かな・・の話✾(。◠‿◠。✿)

TVで 暑くて食欲ないのに 夏太りしてしまう理由を
やっていました。。

○なんだかんだアイスやくだもの・ジュース類・・で糖分摂り過ぎ。
○暑いし 熱中症の怖いしで 外出ない=運動不足。

うむ この2つはごもっともですな。。
でね あとは

○食欲ないからと ソーメン・ひやむぎ・菓子パンなどの食事になる。

からだそう・・
それは炭水化物ばっかりで ビタミンB群など不足だから
うまくエネルギー・代謝できず 脂肪として溜まる=体重増と
なるそうです。。

そんな夏太り予防には
枝豆 が理想の食べ物だそうよ~♪

アバター
2013/08/13 17:10
そうなんですか!
枝豆をたくさん食べなければ!!

stpとお水です(o^^o)♪
アバター
2013/08/11 19:02
サティも麺類ばかりでっす
おまめさんもたべるっす
アバター
2013/08/09 23:09
ニュースで秋田・大雨とあったので大丈夫なのかな…?と思って
見ていましたが、怪我などはなかったようですね(^^) 安心しました!
こちらはいつも通り暑かったです(^^;)
アバター
2013/08/08 17:16
なるほど~

枝豆好きなので、いっぱい食べようかと!!w
アバター
2013/08/08 01:34
枝豆、最高ですね!!!

と書いてる私は、今日は暑さでバテバテです・・・。
アバター
2013/08/07 23:06

やっぱり、食欲無い=さっぱりとしたもの を中心に食べがちになりますもんね:(;゙゚'ω゚'):
さっぱりと言っても野菜とかだったら問題ないんでしょうけど
中途半端に「さっぱり」なものって、油断してしまう傾向あるし…

今年も十分気をつけなきゃですΣ(っ゚Д゚;)っ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.