Nicotto Town



読めない地名

   全国には、読めない地名がたくさんあるよ。

      ○ 大楽毛  おたのしけ  北海道

      ○ 雪洞   ぼんぼり   岩手

      ○ 反返   そりかえり  福島

      ○ 狸穴   まみあな   茨城

      ○ 西遊馬  にしあすま   埼玉

      ○ 温水  ぬるみず   神奈川

      ○ 永久町  とわまち  富山

      ○ 蕨生  わらびょう  福井

      ○ 毛穴町  けなちょう  大阪

      ○ 魚屋町  うわいちょう  滋賀

      ○ 楽々浦  ささうら  兵庫

    みなさん、読めましたか。

アバター
2013/08/08 23:32
狸穴だけは さすが茨城 聞いたことあります(^_-)-☆

北海道とか沖縄の地名は ほとんど読めないかもwwwww
アバター
2013/08/08 20:43
今日仕事でお客様から
「地名の‘岩滑‘ってどう読むんですか?」
と聞かれました
不明です。。。

神奈川の温水。ぬくみず(温水洋一^^)って読んじゃうかも。
アバター
2013/08/08 11:51
人の名前も難しいのがありますが、地名は本当に
知らないと読めませんね。
アバター
2013/08/08 08:08
takeru君おはよ!
反返だけ読めたよ。
あとは全然読めないな~。
地名や名前って難しいよね。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2013/08/08 05:48
神奈川と埼玉は住んでいたので知ってました。
他は・・・読めないですね。
狸穴坂って「坂」がつきますが都内にもありますよね。
うちの近所では「道祖土」で「さいど」、「新開」で「しびらぎ」、結構変わった読み方の地名があります。
同じ市内でも読めない地名です
アバター
2013/08/08 05:47
全部読めなかったw
しかも、埼玉に住んでいて 西遊馬を知りませんでしたww
どこにあるんだろ?

アバター
2013/08/08 05:10
わぁ~ほとんど読めませんでした(⌒_⌒; 
takeruさん いつもいろいろ教えて下さってありがとうです(*´◡`*)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.