Nicotto Town


着回し日記・・かな?


いっしょチョコとしり。。。ん?

ほんと男性趣味になってきたなぁニコアイテム…売れてる?

もらったステキコーデ♪:21

今回のアイテムはチョコ動物ですw
これがほしくて頑張ったの。お陰で(実は)2セット持ってますw

衣装の方はしりぱ。。。ん?
なんか覚えにくい名前の衣装ね><;発音もしにくいw
なんて書いたら、地元(ってどこ?)の人ががっかりするのかな?

アバター
2013/08/08 21:52
おおう。かなも湿度80%で目が覚めたよ><;安眠希望だよね
アバター
2013/08/08 21:33
こんばんは^^今日は暑くて目を覚ましました(; ̄ー ̄A
アバター
2013/08/08 02:05
へぇぇ!着こなしだったんだね!なるほろ~w

あーわかるwかなも3個までしか覚えられないよw
リアルに日程とかすぐ忘れるの。カレンダー機能が無い><。(※これ話ても誰も理解してくれないけどwww)
アバター
2013/08/08 01:56
へえ?と思ったので調べてみました(・∀・)
 「尻端折り」と書いて、尻っぱしょり。袴(はかま)をはくときに着物の裾が邪魔にならないよう、たくし
 上げて帯の間に挟み込む。動きやすいので、町人など袴をはかなくても普段から尻端折りしていた。
だそうです。どこの言葉ということなく、着物の着方のひとつとして、こう呼ばれているようです。
おかげさまで、ひとつかしこくなりました。ひとつ知識を入れると、ひとつこぼれるんですけどね(・∀・)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.