Nicotto Town



秋遠からじ

「新潟は【東北地方】である」とか或いは「新潟は【北国】である」とか

いう議論(?)が正しいかどうかはこの際置くとしましても 2~3日

前に梅雨明けしたばかりというのに この時間になると窓全開では

風が冷たく感じられたりいたします

(もちろん日中の最高気温は33℃とかだったりしますが)


”ヒロシマ原爆の日” ”立秋” ”夏の甲子園開幕”と 真夏の季語

がずらりと並ぶ今週ではありますが ジオの体感的には

『夏来たりなば秋遠からじ』という感じがしてなりません

(サラリーマンのくせにこんな変な時間に起きているから感じること

なんでしょうけどねww)




いずれにせよあと一週間もすればお盆がやってまいります

西日本や南日本では ”秋遠からじなんてとんでもない!”という

日々がこれからも続くのでしょうが ジオの住まう新潟では案外と

夏というやつは 『来た!と想ったらもうお別れなのね・・・』という

感じもする季節だったりしますというお話でございました(^ー^* )フフ♪





  

アバター
2013/08/09 05:07
>サビ猫さん

 そもそもジオの住まう街は海からもそう遠くはないせいか
 夜になると海方向から涼しい風がそこそこ吹いてくるんですよ
(それでもエアコンがないと眠れないって人は多いですがw)
 そんなことで ”夏が短め”と感じることが多いのです^^

>m-kenkenさん

”よく晴れた暑い日”にアクティブになるのは
 m-kenkenさんの【野生】が叫ぶからではないでしょうか?w
”家族でお出かけ”が楽しい今の季節を大切にね(^o^)
アバター
2013/08/08 08:35
夏はそんなに長くなくてもいいんですが、暑い時に
出かけてないと何か損した気分。
アバター
2013/08/08 01:11
新潟の夏は短いんですね~!羨ましいです。

夏といえば 原爆と終戦記念日ですよね。
毎日の暑さに立秋ということは忘れても 戦争のことは絶対に忘れてはイカンと思いマス!!



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.