題「こわかった体験」
- カテゴリ:人生
- 2013/08/08 14:34:10
……浴室の入り口付近になにかいる気配はしてたんですが
自分は見えない感じない恐がりなので、
ただ単に隅っこで暗いから怖いんだろうと思っていました。
ある日、布団に入って寝ていたらへんな気配が身体の上でする。
お約束な金縛り。
「……あの人だ!!」
そう感じて、手近にいてくれたペンギンのぬいぐるみを抱きしめて
必死で意識からソレをなくそうとしているうちに
いつの間にか眠ってしまった……らしい。
…が、しつこい「その人」は、
私の夢の中に侵入してきたようで
朝目覚めた時に、
夢でそのオヤジにむかってこんこんと説教をしたことだけが記憶に残っていました…。
その日から、浴室前の気配はなくなり、
私の恐がりもすこしなくなりました。
あのおじさん、たしかなんかすげー笑顔で
上に登って行ったビジュアルイメージがあるんだけど、
………私は一体どういう説教をしたんだろう……。
友人にこの話をすると、もれなく爆笑してくれるが、
眠ってしまうまではほんとに怖かった。
(そこで寝られるのがTicoだよね〜と、笑われるんだ……とほほ)
今は、生きてる人間のほうが怖いと思ってマス。
そういう人にあいませんように。
………ない!と思ってたんですが、実は見えてるときがあるようで、
でも本人は気がついてないから見えてない!といいたい……………デス。
私「あ、あそこに麦わら帽子のおじいさんが歩いて…」
ない人A「?」
ない人B「?」
強烈にある人「………あんた…さっきのあれは、『生きとらん人』や!!」
私「やめて〜〜〜!!!!!」
しゃれになりません。見えてない。見えてないったら!!!
(マジ恐がり)
大丈夫ですよ〜。うちのペンギン軍団、めっちゃ強力…いや、はちゃめちゃ…いや、やんちゃすぎ…………
……あんまり大丈夫な気がしなくなってきました…ww
でも、基本どうやら私、魂系が野太いというか、強力というか、どすこいというか、
…まぁ、雑魚はよってこれない系らしいので、ソレ以降金縛りにはあったことはありません。
(それまでも皆無)
四国八十八ヶ所のお寺を庭にしてあそんでただけは、ありますよーww←しかも3寺。