Nicotto Town


着回し日記・・かな?


のっかりたくない恐怖体験


某日、仕事帰りに無料バスに乗ったの。買い物して帰ろうと思って。
そしたら運転席の背後、一番前の席にテンションの高い男性が座っていたのね。

カッコは黒い柄物のシャツ。身長・体格は大柄に分類されるかもしれない。
年齢はアラサー?
サングラスして、黒い帽子被った人。タムケ○みたいな雰囲気?

私がバスに乗り込んだとき、一瞬反応下みたいに見えて「え?」って思いながら、
中ほど・主婦っぽいお客さんの後ろに座ったのね。

その男性からあまり距離をあけてなかったので、ちょっと失敗したかなって、思いつつ、
なにごともありませんようにって祈っていたの。

その男性は身を左右に揺らすように落ち着かない感じで、
ホントどうしたの?って思っていたらカバンから何を取り出したの。
赤いランプのついた。。。いや、まさか、使い捨てカメラではなかったと思いたい。

何度も背後を気にするような仕草をして、赤いランプが、右脇の下(窓側)から見えたきがしたけど、気のせいだと思いたい。

怖くて主婦が大きく広げたチラシ(?)のカゲに隠れたんだけど(新聞紙を思いっきり広げたかのような大きさ)、
今思うと、主婦も恐怖からあんなに大きく、高々とその紙を持ったのかもしれない。

そしたらね、あぁ気のせいだと思いたいんだけど、使い捨てカメラのフィルムを巻くような音がかすかに聞こえたの。

それから、こっそり窓の外を撮るような仕草が見えて、
車内は撮ってないよね?私を撮ってないよね?

いてもたってもいられなくて、バスの一番左の最後尾座席に移動したの。

他にも何人もお客さんがいるし、きっと大丈夫。

そしたら(当然だけど)お客さんがどんどん降りて、
それに比例するようにはしゃいだ男性は何か運転手に話しかけているようで、

でも、気づいたら、人がどいた中ほどの席に彼が座っていたの!

え?な、何?どうしよう、こわいこわいこわいこわい。

男性はまた席を移動して、また移動して、
私の3列手前に座ってソワソワ、その斜め後ろの席に座って、
そこより後ろは私しか居ません。彼は明らかに私の方を振り返ったの。

私を見てるの?
それともバスマニアで最後尾に座りたいだけ?


うぬぼれ系でなかったと思いたい。バスマニアだと信じたい。
小刻みに、1回2回くに最初から座っていた男性も明らかに警戒してるかのような動き。

まさか、まさか、知人男性?だれか心当たりある?
朝の占いで知り合いに会うって言ってたけど、こんな怖い出会いやだ。

わからない、わからないけど恐怖心はぬぐえません。
でも、最後尾座席では男性の横を通らなければ降りることも出来ません。

あと3駅でスーパー、そんなところまできて、ほとんどのお客さんが下車したタイミングで
はしゃいだ男性は出口付近に移動してつり革にぶら下がるように立ちました。

やっぱり時折チラチラと、最後尾座席を見ているようです。
でもサングラスで瞳の動きはわからないのだけど。

身長が低くないことだけは判ったの。

あと1駅でスーパーというタイミングで、彼は下車しました。
降りた後、じっとバスを見てた気がします。
手ぶら。。。だったように。。。ううん、ちゃんと確認することはできませんでした。

スーパーについて、暫く建物から出ることが出来なくて、
出ても周囲を警戒しながら歩くことしかできなくて、
3連休中、家に引きこもっていました。。。

マヂで怖かったです;;

歌舞伎○で「スカウトです」って声をかけられた時より(たぶん、デブ専か乳専お水かサギ)
怖かったです;;

アバター
2013/08/09 08:12
そそ、グレートムタのGです(>m<)ぷw
なるほど、2チャンってそんな感じのノリなんですねーw
アバター
2013/08/09 02:20
うわっΣ(・□・)「G」は「ジャイアント」の「G」!写真うpキボンヌ ☆\(・∀・)ここは2ちゃんねるか!w
アバター
2013/08/08 22:52
わからないの><;;;結局、ただの愉快なお客さんだったのかもしれない><

んと、巨乳専門。かな小デブだけどGあるし、年齢不詳らしいから声掛けられる可能性があるかもって思ったの。
アバター
2013/08/08 22:15
うわ~怖い(☍﹏⁰)身体が左右に揺れてる時点で怖い。結局、なんだったんでしょう?
ちなみに、「乳専」て何?(・∀・)?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.