Nicotto Town


ニャンデイ


蕾が咲きそうです✿

ペンちゃん、投げそうです^^ゞ

もらったステキコーデ♪:124

一時、元気がなくて、瑞々しい葉も、所々、色褪せ。
日に日に、何やら、具合が悪くなっているようだったので、
変色した葉は、なるべくカット。
盛りの過ぎた花も同じようにカットして、風通しを良くしました。
栄養剤と肥料の土を足したら、数日後、蕾がたくさん出来ました~♡

栄養が、回ったのかな。
ミニ薔薇さんは、元の姿を取り戻しつつあります。
結果が目に見えるのは、嬉しい事ですね。
小さな花が、開花しつつあります。

明日は咲くかしら(^_-)-☆

アバター
2013/08/10 21:05
ほんまかいにゃ(=^・^=)

ダメダメ兄貴さま>次の黒ガチャ、ちょっと楽しみ~♡
アバター
2013/08/10 16:31
だってうちの背負いは三毛ですにゃんw
次の黒ガチャ・・・見たらデザイン次第で回すかもです^^;
またにゃんこ来るらしいし・・・。
アバター
2013/08/09 23:39
えーん(>_<;)

ダメダメ兄貴さま>色も黒いし←そう言う問題ではないですね(笑)
アバター
2013/08/09 21:20
今日からこの子(ペンちゃん)がエリザベスよっw
アバター
2013/08/09 21:19
一冬、越したからでしょうね(^・^)

ネコさま>そんな、とんでもない。
緑の指なんて、誉めの誉め過ぎですわ。

とても、元気な子が、日に日に、何やら精彩を失われて行く姿は、
見るにしのびなくて。
元気復活して、私も、嬉しいです(^_-)-☆
この夏を乗り切れば、多分、来年も大丈夫ですわ~✿


てりーぬさま>強風にあおられて、ベランダから落下しても、鉢が大破しただけで、
土こぼれ一つしなかった、強いミニ薔薇さん(^・^)
ちなみに、鉢は二重にしてました。
きっと、これが、良かったのでしょうね♪

コーデ、お褒め頂き、嬉しく思います~♡


anji-さま>いつも有り難うございます。
肥料も、いろいろありますね。
鉢や植木の大きさでも、変わりますが。

最近、ミニ薔薇さんへ上げたのは、スポイドの液体タイプ。
根元を避けて、さして置くと良いみたいですよ。
「活力液」と言う名前でした。
ホームセンターとかなら、あるのではないでしょうか。

暑い時は、人間も植木も、しんどいです_(_^_)_
anji-さま、どうぞ、お身体をご自愛下さいませね。
アバター
2013/08/09 20:04
今日もステキコーデにポチッです(^_-)-☆
暑過ぎて 8時に成っても35度有るんだから
プランターの花も 水だけ遣っていたのでは駄目なんですよね^^
栄養剤どんなのが良いのかしら??
錠剤みたいなのが有るけど・・・
最近暑い時は外に出るのが嫌だし 夕方外に出ると 蚊に刺されるし
放置状態です(;'∀')
アバター
2013/08/09 19:58
情熱のよさこい系?
ニャンデイさん、かーっこいいですっ!
さすがです!

薔薇まともに育ったことありません・・・・・
これも、さすがです!
アバター
2013/08/09 19:37
わぁ!すごーい!!
ニャンディさんは緑の指を持ってるんですね❤
私には、出来ません。。。。

あ、でも食べ忘れて台所に転がっていた
さつま芋に芽が出たなんてのはよくありますが。。。。
結局どうにもできず廃棄処分です^^;
アバター
2013/08/09 19:29
まあぽんさま>咲きましたよ。
今、見たら、合計三つも。
明日は、もっと、お仲間が増えますね(^_-)-☆

ペンちゃん飛ばし、やるなら、海水浴場で(苦笑)
アバター
2013/08/09 18:41
ペンちゃん飛ばし競争ですか〜〜 ^^;

そろそろ咲きましたか〜〜♪ ^^
アバター
2013/08/09 15:00
☂おしん☂さま>冬を越したミニ薔薇で、おまけに、春の強風で、
ベランダから落下(@_@;)
鉢だけ大破しても、根は崩れなかったと言う強運な子です。

さっき見たら、小さなお花が、かわゆく咲いてましたよ。
あっちにもこっにも、開きかけのの蕾が~✿

アバター
2013/08/09 14:49
そぅちゃん>今、見たら、ちっこいのが、かわゆく咲いてました。
後は、この子に続けとばかりに、予備軍が連鎖的に咲きそうです✿
アバター
2013/08/09 14:46
やや、ピンク色の蕾が、半分開きかけ♡

みんとさま>他にも、白い蕾が、たくさん顔を覗かせてます。
前の時は、ピンクが多かったですが、今度は白い花が、
主体になりそうです。
これは、全部開花したら、涼しい雰囲気になりますね。

毎日、声を掛けて、お水を上げてます。
少しは、効果があるのかな(^・^)
アバター
2013/08/09 14:27
ミニ薔薇は育てるの難しいでな~
わてはいつも失敗しとるで~

開花するとええな~~~❀
アバター
2013/08/09 13:31
(w´ω`w) 咲いたかな❤
アバター
2013/08/09 09:25
ちゃんと手をかけて、真心で接すると
花も人も動物もちゃんと応えてくれるものですよね^^♪

どんな、ミニバラちゃんたちが咲くのじゃろう
ご対面が楽しみですね(*´◡`​*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.