Nicotto Town



生きているんだ友達なんだ


あみがギュンギュン追いかけて

ぼくの体をヒョイッとすくう

ビニール袋のせまい中ぼくはどこに行くのだろ?

ぼくは夜店の金魚だよ。

小さいマイちゃんに連れられて、とあるお家に着きました。


マイちゃんエサはくれるけどお水はナカナカ取り替えない。

 

お水はどんどん減っていきヒレは水面に飛び出した

もっとお水は減っていき顏も水面にはみ出した

助けて息ができないよ!(>_<)



そうしてぼくは考えた

ぼくは体を横にしてカレイのようにおよいだよ


 

                    つづく。。。

アバター
2014/02/18 23:07
ラムネちゃ~ん^^
ありがとうね(。◠‿◠。)♡
今度ゆっくり話せたらいいな~^^
オヤ+。:.゚。+。zZ(✿◡‿◡ฺฺ)Zz゚+。::゚。:+。スミ  
アバター
2013/08/11 23:44
rupanさんへ

そういえば、金魚鉢の中に少しだけ塩を入れるとお水が

くさりづらいって聞いたことがあるよ、それつながりかなぁ。。
アバター
2013/08/11 23:41
カラメルさんへ


うんがんばって続きかいたよ^^またみてね、カラメルさん
アバター
2013/08/11 23:39
ミルモちゃんへ

うん、これね、友達の家の実話なの^^

自分で面倒みるなら飼っていいてことで、娘さんが飼い始めたんだけど

いつまでたってもお水変えないからじっと我慢してたらこんなことになっちゃったって(^_^;)

金魚の生命力にみんなで驚いたり感心したり^^
アバター
2013/08/11 23:33
furuitさんへ


そうなの、うちの金魚も飼い始めたころは小指ほどの大きさだったのに

今じゃ15センチはあるよ、鉢が狭そう(;^ω^)
アバター
2013/08/11 23:28
クルミさんへ


すごいよね、よこになっても立てになっても生きていく(´・ω・)

人間も酸素がしたのほうにしかない環境におかれたら

どうだろう?這いつくばっても生きていくのかなぁ(-_-)
アバター
2013/08/11 21:22
死にかけた金魚の口に塩を入れたのを思い出した^^;
そんなんで元気になるのかって思ってた少年でした^^;
でも一瞬元気だったwでもそのあと死にました><
アバター
2013/08/10 23:05
かわい~^^
絵本を読んでるみたい!!!!

つづきが楽しみです!!!!
アバター
2013/08/10 22:26
ああ・・・・
小さいころあたしはマイちゃんみたいに釣った金魚に
エサはあげてもお水取り替えてないことがあったことを
思い出しちゃった><
金魚ちゃんはそう思っていたんだね・・・ごめんね~;;
つづき読みたいな~><
アバター
2013/08/10 21:36
以前テレビで、すごくおおきくなった金魚いましたよ^^
アバター
2013/08/09 20:21
金魚は思ったより環境適応能力に優れているのかなぁ?
生き物は皆、生きる努力をしてるんだねv('∇'*)

マイちゃん水が濁る前にお水変えてあげてね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.