Nicotto Town


小桃のかんづめ


旧のお盆ってさ・・

月遅れの、つまり旧のお盆・・・

じつはウチにはほとんど関係ないの。

1)クリスチャン
2)親族はみな地元にいる

なので
帰省する親族もいないし
要するに ただの お休み・・。
あっ 親戚にはお寺さんの人もいるから
二箇所ほど墓参りにはいくけどね~~
それくらいかなぁ・・

そういえば 昔はお盆中は殺生をさけて
お肉とか食べなかったらしいけど

いまはお盆で一族が帰省したら
ジンギオスカンとか 焼肉バーティも
多いみたいね^^

義兄(姉の旦那さん)とこもそうだってさ^^

アバター
2009/08/11 11:36
プレありがとう♥
大切ーーーにするね♥
アバター
2009/08/10 16:46
>旬美♪ちゃん

あたしも 参加したい~~^^

岩手は 前沢牛・南部短角牛のとこだからwww

で ナマウニとかつまんで・・ごはん。。たまんないっす;;; ヨダレ^^
アバター
2009/08/10 16:11
(*'ω') ほぉほぉそのパーティーにくわわりたいなw^^
アバター
2009/08/10 13:09
>愛裸ちゃん

義兄は 沿岸部出身で 実は2日前も ナマウニを
もらいました。弟さんは漁協勤務・・・

うんで いつも 新鮮な魚介類食べてるせいか
お盆で一族集まると
バーベキューや焼肉バーティなんだって・・

ほんと なんか すごいなぁ・・ だよね~~
アバター
2009/08/10 11:13
なんか すごいなあ~*.°∞'+



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.