Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


長崎原爆記念日

1945年8月9日午前11時2分に、米軍のB-29爆撃機「ボックスカー」により、プルトニウム原子爆弾「ファットマン」が長崎市に投下された。これにより、およそ7万人の人々が死亡し、市街は壊滅した。

アバター
2013/08/13 18:58
白ちゃん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

核兵器とは核のゴミにすぎませんね。実に厄介なものです・・・
アバター
2013/08/13 02:23
ええ、いかなる大義名分があれど、二度と使われてほしくない
おぞましい兵器だと、焼け爛れ、渇き、のたうち死んでいった
被爆者の人々の話を聞いて思いました;;
アバター
2013/08/11 16:19
白ちゃん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

核兵器は平和に対するあまりにも大きな罪ですね・・・
アバター
2013/08/11 16:10
まだこの時から100年も経っていないんですね。。


なるほど・・・昔の日本の放射線量が高いわけです;

7万人を赤ん坊から老人まで無差別にですか、、実に恐ろしい罪ですね。。
アバター
2013/08/10 18:24
さきたん、コメント・stp&water(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬ 今日もすごく暑いね@@;
アバター
2013/08/10 18:23
にこさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ コメント・井戸水&ステプありがとうございました♪

今日もすごい猛暑日でしたね(A;´◕ω◕.)アセアセ・・・

今では多くの人が日本のマスメディアの偏向報道、虚偽報道に気づくようになりました。

それはいい傾向だと思います。

僕も平和を願います(-m-)”  よい週末をお過ごしください♪

アバター
2013/08/10 18:07
ニャンデイさん、コメント・冷たいお水とステキ(*´∀人)ありがとうございます♪

未来の世代と一緒に平和を守っていきたいです。

たくさん開花するといいですね((o(^-^)o))わくわく
アバター
2013/08/10 01:13
今日も暑い一日になりそう><死者も出たそうです 水分補給忘れずにねSTP&WTR
アバター
2013/08/09 23:35
ディオさん、こんばんは。

今日もお暑うございましたね。

年々ニュースなどでの取り扱われ方が小さくなってくることに
危惧します。

複雑な思いを うまく言葉に出来ませんが
広義で私利私欲に走っている人の目が覚めますように。
平和を祈ります。

今日は井戸水(どこの?)&Stp どうぞ^^

良い週末でありますように。


アバター
2013/08/09 22:04
語り部たちが、どんどん亡くなってしまい、今まで沈黙していた人が、
語るようになりましたね。
次世代の語り部、戦争を体験しない人たちも、声を上げてます。

お花、三つも咲きましたよ。
明日は、もっと増えますね(^_-)-☆

冷たいお水と、素敵お届け☆彡


アバター
2013/08/09 21:36
さきたん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

核戦争の悲劇が二度と起きませんように(-m-)”
アバター
2013/08/09 21:28
原子爆弾何回思い出しても悲しい 歴史です>< 広島も長崎も行って
資料館悲し過ぎました>< 犠牲になられた方のご冥福をお祈りします (。◡人◡。) 
アバター
2013/08/09 20:47
紫さん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m
アバター
2013/08/09 20:46
ブログ広場より訪問させていただきました(◡‿◡✿)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.