Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】怖かった体験


ヤツフサは科学と言う悪魔に魂を売っているのでお化けを信じません。 (´ω`)

しかし不思議な体験は何度も経験して、かなりの怖がりです。 ('A`)

そんなヤツフサが怖かった体験の1つを書いてみようと思いました。


こんな話があります。

ヤツフサの部屋は2階にありまして、階段のすぐ脇に部屋があります。

階段は家の玄関のすぐ脇にあり、玄関が鬼門の方を向いていて、

階段が丁度“鬼切り”と呼ばれる場所に位置しているそうです。

そんな事は知ってましたが、30になるまでだからどうしたと思って

いたのです。 特に何か変なことがあるわけでなし・・・

ところが

親父が死んだのはもう10年以上前の事で、今はそう言う事は無くなり

ましたが、死んだ翌年のお盆から七回忌のお盆まで、毎年階段から

夜中になると誰かが登ってくる足音がする様になったのです。


ギシッ ・・・ トン

ギシッ ・・・ トン

一歩ずつゆっくりと登ってくるのです。

当初は湿気の加減だろうと色々調べた結果、階段の壁が湿気で

膨張して反っていたため、釘が抜けているのを発見。

湿気で釘が抜ける時にギシギシいって居たのだろうという簡潔な

結論に至り、また釘を抜いて打ち直したら音が止まったので、

間違いなく湿気だなと思っていたのですが・・・

翌年になるとまた

ギシッ ・・・ トン

ギシッ ・・・ トン

と階段を上がってくる音がするのです。

まあ、ヤツフサは金縛りに遭うことがありましたが、ヤツフサの持病

の症状に金縛り(入眠時幻覚)と言うのがありますので、寝入りっパナ

に金縛りにあってお化けを見ても薬を飲むと翌日には治ってしまうと

言う感じでしたので、気にしてませんでした。

ところが数年後・・・

たまたまモトカノと電話をしている時に階段から音がするのです。

電話には聞こえない程度の小さな音でしたが、モトカノは自称霊感

の強い人で、いきなり電話口で階段の音も聞こえてないのに、

変な呪文を唱えだしたのです。

どうしたのかと聞いて見ると、ヤツフサに大きな霊が近づいてるから

危ないと思って呪文を唱えてるとか言い出しました。

で、「ああ、さっきから階段を死んだとーちゃんが上ってきてるね」

と言ったら電話口で 「ぎゃー」 と叫んで電話が切れました。

かなり慌てたヤツフサは電話を掛けなおしましたが、暫く電話に出て

くれません。

何度も掛け直したところ、15分くらいでようやく携帯に出てくれました。

ヤツフサ「どうしたの? 大丈夫?」

モトカノ 「うちに来た ;;」

ヤツフサ「そんな訳無いでしょw」

モトカノ 「本当に来たんだもん ><」

そんな感じで科学に魂を売ったヤツフサと自称霊感の強いモトカノと

で大喧嘩。 結局階段から聞こえる音の原因はいまだによくわかりません

し、ヤツフサは怖がって無いのですが、ヤツフサのモトカノは今でも

怖がっていて、絶対私の家には来ません (´ω`)

いろんな意味で女の人にこの話をするのがとても怖いというか、

めちゃんこ怖い体験です。

だってヤツフサは怖がりなんだもん。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

アバター
2013/08/11 23:46
>todo様
霊感が無いから適当なのです (´ω`)
家鳴りだと信じているので何も来ていません。
話にあわせてとーちゃんにしてみましたw
悪さはしているので、怒ってるかも知れないですねw

モトカノが気になるとはどのあたり気になるのでしょうか?
ヤツフサに彼女が居た事自体が変なのは認めます。 (´ω`)
アバター
2013/08/10 00:00
霊感ないのにとーちゃんと決めてかかってるのもアレだが、仮にとーちゃんだとしたら息子に悪さしにきておるわけでもあるまい。
悪さをしている息子を叱りにはくるかもしれんが…www


ていうか、一番気になったのは「モトカノ」だけどねwwwwwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.