Nicotto Town


ニャンデイ


食べ物の好み☆

猫と魚、この最悪で最高な組み合わせ^^; ふはは~<+ ))><<

もらったステキコーデ♪:106

お星さまになった、猫のタビちゃんは、鰆の味噌漬けが大好物。
美味しいお造りも好き。
これは、旦那の舌より、確実に、分かるアンテナです。

食べっぷりが良い=美味しいの図式。
旦那は、ともかく食べる。
美味しいとか、まずいは分かるけれど、さらなる上を行くのは、
猫の方でした。

特に、鰆の味噌漬けは(笑)
旦那が食べるおかずを、ねだった後、私が晩酌で隠し持った
魚を、じーっと、待ってます。
じーっとね(=^・^=)←ここポイント♪

馬鹿な飼い主は、つい、小出しに進呈しちゃう。
まさに、猫の思うツボですがな。

そうそう。
同じとは思えないけれど、猫でも、魚の好き嫌いがあるように、
蝉でもあるのだと、最近、気が付きました。
同じような、枝振りの良い大木なのに、かたっぽしか、蝉さんが、
集まらないのです。

旦那と二人で、
─────美味しい樹木って、あるのかな(・・?

ちなみに、旦那の兄やんは、バリバリ本職の植木屋さん。
今度、聞いて見ようかな。
おおざっぱな性格だから、
─────俺、しらんっ。
一言で一蹴されそうですが、飲み友達なので、しつこく、
聞いて見ます(p_-)



アバター
2013/08/11 23:41
大丈夫ですか?  サークルは 少し 気が落ち着くまで 休んでくださいね

それに まだ ばたばたすると思うので・・・・・・

僕も 毎日回れなくて 「すみません」と思ってるぐらいですので

なーーーんにも 気にせず ゆっくり休んでください

 よくは知らないので これ以上 慰めの言葉を言っても わざとらしいので
「ただただ・・・ご冥福を祈ります やすらかにお眠りください」 とだけ 付け加えます

僕の知り合いもやっぱり癌でなくなりました
そしいて 大阪マラソンの「癌撲滅枠にチャリティー金額UP」で応募しました
まだ 当選してないのですが 癌で苦しむ人の少しでも力になれるよう 苦しみを背中にしょって42km走ります。
つか 走りたいです。。。。

つらい事が 多い人ほど それを乗り越える力が強くなると思います

楽しい事しか知らない人は ほんの少しイヤな事があっただけで 辛く感じます

だから いつか きっと そんなことが身に降り掛かっても乗り越えられる自分になりたいですよね。

アバター
2013/08/10 22:28
それは分かりますよ。

anji-さま>私の実家は学校の前。
猟犬タイプの犬と暮らしていた時、良く、窓ガラスの隙間から、
給食のパンをポイッ状態。
ペスと言う名前の犬は、食い意地が張っていて、初めは喜んでました。
でも、毎日毎日じゃ、見向きもしなくなりましたよ(笑)

最近の給食、凄く美味しそうなメニューなんですよね。
時代の流れかな(^_-)-☆

それから、電気代4倍、辛いです。
アバター
2013/08/10 20:37
家は 犬飼ってたんですけど・・・
学校の給食のパン 人間様が食べてるのに
買ってた犬は 持ち帰った給食のパン 絶対に食べませんでしたね!!
パン屋で買って来たパンは 美味しそうに食べていました。
人間と同じ??それ以上に 美味しい物を食べさせたら 不味い物は嫌なんでしょうね(ノД`)・゜・。
アバター
2013/08/10 19:59
グルメな(=^・^=)でした。

まあぽんさま>食べ物は、いつでもあると言う概念から、まずは、
可愛がって~、遊んでね~の猫ちゃんでした。

一等好きなのが、何故か鰆の味噌漬け。
私の好物でもありますのよ(笑)
アバター
2013/08/10 19:52
てりーぬさま>確かに。
美味しい物は遊ばないし、そのままぱっくん(=^・^=)
ちょっと、味の落ちる物は、時間を掛けて食べます(苦笑)

考えたら、一番正直なのは動物ですね。
アバター
2013/08/10 19:46
たびねこさま>熱い視線を感じましたか。
じーっ(=^・^=)
じーっ(=^・^=)

目は口ほどに物を言う(笑)

クワガタさんも、好き嫌いがあるのですね。
確かに、見た目は同じかも知れないけれど、味が違うのかも。
アバター
2013/08/10 19:09
鰆の味噌漬けですか! なかなか通ですね〜〜 ^^
アバター
2013/08/10 18:04
好き嫌い、ありますね。

みんとさま>やはり、樹液の差でしょうかしら(・・?
偏って、ミンミン鳴いてる所を見ると。
どんな樹木でも、良いって訳ではないんだと。

ハムスターの好き嫌いも(笑)
乾かした種は、分かる気がします。
でも、やっぱり、しっくり似合うのはチーズですね~♡

うさぎも確か、好き嫌いがあったような。
友達がビオフェルミンを上げたら、ペッと吐き出し。
まずいのねって(^_^.)
元気出して貰おうと、上げたんですが(苦笑)
アバター
2013/08/10 17:52
生きものってほんと正直ですよね~
人間さんみたいに、まずくても我慢したりお世辞ととか言わないし、
どんどん舌肥えていきますもんね・・・・
そんじょそこらのなんちゃってグルメさんよりずっと厳しいす・・・・・><
アバター
2013/08/10 17:50
ご馳走を前にした(=^・^=)

さくら♪さま>目に浮かびます。
じーっと(=^・^=)
じーっと(=^・^=)

綺麗な正座の、素晴らしい決めポーズで待ってくれると、
つい、ほだされますよね。
─────これで最後よ。
この最後は言うだけで、まだまだ続きます(笑)
アバター
2013/08/10 17:18
タビちゃん可愛いですね(*^。^*)
私の家に前にいた子もこちらは熱い視線で今か今かと待っていました。
その時の顔が…何ともいえないですよね~

セミも。クワガタも好き嫌いあってたくさんいる木といない木があります。
見たかんじは同じなのですがね。不思議です。
アバター
2013/08/10 17:01
あはは❤
タビちゃんのじーっとのご様子が目に浮かびました(*´◡`​*)
お行儀よくてカワイイなあ♪

なんとセミまで( ゚ω゚ ) !
樹液の味の違いかな?
ぜひお兄さんに聞いてみてください(○-∀-)ぅん♪

うちのハムスターのチョコ氏も好き嫌いがありますよ^^

以前いた子は生にんじんときゅうりをぱくぱく食べたのですが
チョコ氏(別名お相撲さん)は、がん!として食べません。

その代わり、かぼちゃは生も乾かした種も大好き!とまりませんw
でも一番スキなのはシュレッドチーズです
ねずみだけに、チーズを食べるところがものすごく似合うのです^m^
アバター
2013/08/10 16:23
ご馳走を前にした猫って、
なんてお行儀のよい、きれいなお座りをするのでしょうね(*^m^*)

そうそう、ニャンデイさんのおっしゃる通りw
じーっと(=^・^=) ・・・

 ・・・

じーっと(=^・^=) ・・・

うちにいたコたちは、ひたすら綺麗な正座(?)をして待つのですw
まんまるの可愛いおめめで・・・見つめ続けるのです♪
可愛い過ぎて困ります(●^o^●)♪
アバター
2013/08/10 14:05
猫の食習慣にもよるけれど、総合栄養食のキャットフードのみを、
上げる人もいるし、まちまちですかね~☆

☂おしん☂さま>18年生きました。
天寿まっとうです。

グルメな(=^・^=)で、お造りの味の良さも、分かってました。
遊びもせず、食べっぷりが良いのは、美味しい証拠なのです。



moeさま>蝉さんも、好き嫌いがあると、初めて知りました。
今度から、良く声が聞こえる樹を見てね。

じっと、押し付けがましく、じ~っと(=^・^=)
この、いじらしい姿に、つい。
私の膝によじ登って、いつでも、スタンバイOKでした(笑)
アバター
2013/08/10 10:29
へぇえ~セミも木を選んでいるのですかね!
すごい!意外にグルメなのかもしれませんね!

ネコちゃんがおやつを待っている姿…目に浮かびます(●´∀`人´∀`●)
かわいいですね♪
アバター
2013/08/10 06:54
猫ちゃん和食嗜好やったんやね~

何歳で☆になったかわからんけどか寂しいね~(=ΦエΦ=)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.