Nicotto Town


星の降る処


【08/15】GuestBook【25】

画像

過去のアルバム画像から載せていっております。
(アルバム②にて公開中)

感想は「アトリエClover」へ頂けますと、プレゼントへの
道が近くなるかもしれませんw

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★GuestBook概要★

●コメントで日記をつけるだけのものです。
●ゲストさんが、何か伝えたいことがあればこちらに書いて頂いてOK。
●新着ブログはGuestBookがいっぱいになるまで当分立てません。
●業務的な内容コメントはお控えください。あくまで「来客帳」
 「日記」スペースととらえて頂けますと、助かります(*´∇`*)
●あまり意味のないコメントの連続投稿は、削除させて頂く場合が
 あります。
●私自身のコメント内容更新があった場合、↑タイトルでお知らせします。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★友達申請について★

●いきなりの友達申請は原則おことわりします。
●ヘルプページ「禁止事項とマナー」の内容を理解されていない・
 フリマ関係の記事ばかりブログに書かれるような方・ブログでの
 言葉使いが丁寧でない方は、友達登録してもすぐに
 無言解除させて頂きます。

 「禁止事項とマナー」…http://www.nicotto.jp/user/helptop/index

●バトンをタイトルでお知らせしない方や、ブログタイトルでウソの
 内容を書かれる方も、無言解除の対象とさせて頂きます。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★プレ付ブログ★

◆アトリエClover
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=51391616

●毎月ごとにコメント数に応じてプレゼント当選者を決めます。(上位1名)
 該当者はコメント欄で発表させて頂きます。
●過去作品のご感想を投稿頂いてもかまいません^^

◆GuestBook

●ランダムコメ指定ブログにて当選コメント番号をあらかじめ決めて
 おきます。※100コメ埋まるまでは非公開。
●GuestBookが100コメ埋まりましたら、次ブログコメントで当選者を
 発表します。(1名のみ)

≪プレゼント一覧ブログ≫
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=51571647

≪ランダムコメ指定ブログ≫
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=51571226

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

アバター
2013/08/17 13:20
すみません、こちらは100コメとっても何事もないので
過去コメを1つ削除させて頂き、こちらで返信させて頂きます<(_ _)>

>璃子さん

こちらで書くべきことではないのは分かっておりますが
こちらで書かれたことなので、この場で返信させて頂きます。
園芸部は、水やりでメガ化などを目指す方の活動の場であって
プレゼントは、水やりを頑張って下さった方へのお礼の気持ち
でしかありません。(私自身がなかなか回れない部分があるので^^;)

ですから、今友達申請を頂きましても100%プレゼントが
あるわけでもないので、園芸部の方ではプレゼントをもらえる
権利が確定した段階で友達申請をお願いしたりしております。
(他に個人でプレゼント企画をしていて、園芸部のメンバーさんも
 参加している時はそこから継続したりしておりますが)

なので、サークルの入会申請はお受けしておきますが
友達申請は一旦、おことわりさせて頂きます<(_ _)>
少なくとも8月は後半からになりますし、9月いっぱい
活動して頂いても、アイテムをお送りするのは10月頭に
なりますから、その時でも遅くはないかと。
アバター
2013/08/17 12:43
(* ´ ▽ ` *)ノこんにちは♪新黒ガチャに対抗して九狐で登場です=3
100コメ頂きました><
アバター
2013/08/17 10:31
園芸部
から、プレ希望です。
アバター
2013/08/17 08:34
おはようございます☆
昨日はセントレアに行きました!
めっちゃ混んでたです!
アバター
2013/08/17 07:04
 おはようございます。
 本日のstp&お水をどうぞ(*^▽^*)
 素敵なお庭になりますように・・・☆彡

 8月もあと2週間となりましたね。
 まだまだ、暑い日が続きそうですが、
 夏バテにならないようにたくさん栄養を
 つけて、乗り切ろうと思っています。

 よい週末をお過ごしください。
アバター
2013/08/17 00:49
ご返信へのレス部分が消えたままで送信をしてしまいました…すみません…orz

分かります、私はアニメ派なのですがそれでもインペルダウンから先が長い!
あそこまで国民的アニメになっているのは本当にすごい事ですけれどもね~。チョッパー可愛いですし^^♪
私は送り盆でお墓に行きましたら、足を刺されてムヒに泣きつきました^^;
今年は虫が少ない方だと思っていましたが、やはり蚊はおりますねぇ…。
アバター
2013/08/17 00:46
こんばんは、今日の巡回訪問です(・∀・) STP・お水のお届け☆★
アバター
2013/08/16 22:00
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
ガーデニングマスターアイテムの追加が嬉しいです♪
アバター
2013/08/16 21:11
こんばんは♪水遣りステブ❤余りの暑さに水分摂りすぎた所為かお腹壊しちゃいました^^;
白黒にゃんこおめでとです<,。・:*:・゚・。,☆
無茶苦茶可愛いですね❤=ΦェΦ=うにゃ 
5時Σ('□'*
凄い早起きですね^^
健康的でいいですね^^
忍者団子って『材料を混ぜて、分けて丸めるだけ』Σ('□'*
私でも作れそうなのでググってみました^^
夏バテ気味で食欲不振なので、材料揃えて作ってみます✧('-'*) 
アバター
2013/08/16 19:59
こんばんは^^
背負いわんこには興味ない私…なのでもう打ち止めですw
朝5時に起きて草抜きしていたら、涼しかったのは
良かったですが、それでも蚊は多かったです…;;
でもゴミ回収の掃除当番が終わったので、ホッとしました(*´∇`*)

>咲哉さん

安西先生はあとで違うスタッフさんが取ってましたが、皆に
アゴ触って「タプタプ」されて、アゴだけ真っ黒になってましたw

>紅茶さん

チョッパーも編みましたよ(^-^)
ワンピース私も大好きなんですが、インペルダウンからどうも
引きのばし感が感じられて、もう読むのもダレちゃってますorz

>かおりさん

レア種マスターに気長に取り組むのも面白いです^^
とりあえず綿毛卒業すれば、次からはガーデンイベントでも
ポイントもらえますしね(;^_^A
アバター
2013/08/16 18:08
( =①ω①=)こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^にゃんこいっぱいです^^
綿毛の名人になってますね^^
もうすぐマスターですね^^
アバター
2013/08/16 17:14
こんにちは。
stp&お水をお届けにきました。

今日、実家より自宅へ戻ってきました。
やっぱり関東は東北に比べて暑いです><
アバター
2013/08/16 14:49
感謝感激雨あられです><!!!!
URL飛んで、読んだらできました!!!

助かりました><!!!ありがとうございました!!!
アバター
2013/08/16 09:35
お久しぶりです!!クロさん!!!
前は、動画アドバイスありがとうございましたmm*

あの、もう一つ事件が起こりましたorz
YouTube何ですが、うpしようとすると、インターネットExplorer?が、問題発生とかいって
タブを開き直す繰り返しでうpできないんです><

もし、よかったら、何か教えていただけませんか?
忙しかったら、無視しちゃってください!!!
アバター
2013/08/16 09:25
おはようございます


ようやく少しお休みできました。御無沙汰してました。
毎日暑いですね。体調に気をつけてお過ごしください。

黒ガチャ、順調に目玉も出ているようですね。コーデ素敵です。

私はどうしようかなあと悩み中☆ガチャ運めっちゃよくないので(^-^;

欲しいのは一つだけなのでフリマで回収のほうが効率がいいかも
と思っています。
アバター
2013/08/16 09:18
ヾ(^∇^)おはようございます♪ 今日は何しようかな!?
お休みなので朝からゆっくりニコタ楽しんでいます^^
毎日暑いですね;
今回の黒ガチャかわいいので回したいけどまだ回してません;w
まだ迷い中なのですw
深夜や早朝になると回したい気になるのでちょっと要注意なんです^^
アバター
2013/08/16 09:07
おはようございます。

ブログにも書きましたが、
下半期は忙しくて園芸部の皆様を支援することが厳しくなると思います。
最近も活動が減っており申し訳ございません;
入会したばかりなのに本当に残念なのですが
脱退させていただこうと思います。
また活動できるようになったら再申請させてください。
お世話になりました。
有り難うございました !
アバター
2013/08/16 01:50
STP・お水訪問です!こんばんは~(・∀・)☆★
えええ、まさかチョッパーも編まれた…とか…?(ちなみにワタクシ、ワンピース好きですw)
好きこそものの…で、やはり自分から興味が出るとなんでもはかどりますね。
編みぐるみは、たくさん並べて飾っても可愛いですし、小さいものならストラップにもなるし、で良いですよねぇ…(´ー`)
近所で窓辺に網ぐるみをたくさん置かれているお家があって、通るたびに見惚れてしまうんですよ^^;
アバター
2013/08/15 23:24
こんばんは。
PC不調にてstpのみお届けです。

それにしても暑いですね><
アバター
2013/08/15 21:57
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
明日、久しぶりにリサイクルアイテム新入荷されますね~
アバター
2013/08/15 21:16
こんばんは(*^_^*)o○暑いのは嫌だけど夏が終わるのは寂しいです。
ベビーパウダー使ってみますね^^
アバター
2013/08/15 20:18
クロさん>
すごいですね!!スラムダンクの安西先生と言えば、
あの名言ですよねw

私なんて逆に取れなすぎて店員さんに取りやすくしてもらったりしてますよw
アルパカちゃんたちも、店員さんに手伝ってもらいましたww
アームを片方はずしたりなんてできるんですね!初めて知りましたw
アバター
2013/08/15 18:11
こんにちは^^
今朝、お坊さんがいらして祖母の初盆ということで
お経を上げに来て下さり、兄夫婦も甥っ子を連れて来て
くれて、どうにか無事に終わりました(;^_^A
甥っ子(まだ0歳)も、お坊さんが読経する間は
わりと大人しくじーっとまわりの大人の顔を見ていて
お坊さんがお経の後に世間話をはじめると、ニコニコ
笑ってご機嫌でした(*´∇`*)

>咲哉さん

軽く自慢ですがw以前私も倉敷チボリ公園の従業員だった時代に
近くのゲーセンでUFOキャッチャーを仕事帰りによくやっていましたが
1000円でスラムダンクのキャラクターをほぼ全員(安西先生以外)
そろえてしまったので、店員さんに嫌われた事があります^^;
私が行くとアームを片方外されたり、弱められたりw
けれど結局、マニアの方に全部売りましたけどね。置き場所ないですし
仮に置いておいても、ホコリがたまってしまうだけなので;;

>紅茶さん

最初、何故か急にチョッパーのぬいぐるみが欲しくなったんですね。
でもお店に行っても、ネット通販で探してみても、あまり自分の
好みにあった物がなく…それでどこかのサイトで「あみぐるみ」と
いうジャンルに行きあたり「これだ!!」と思って始めたんです(;´▽`A``

いきなり編み物を始めた私に母も戸惑っていましたが、案外
きっちり目をそろえて編んでいたので「やれば出来る子」とw

>えみさん

忍者ダンゴは病中・病後の方に処方されたり、名前の通り忍者が
いつも持ち歩いていたものなのだそうです^^
材料を混ぜて、分けて丸めるだけなので、とても簡単ですよ♪
アバター
2013/08/15 17:56
( =①ω①=)こんにちは^^お水&stpお届けです^^にゃんこが欲しくて黒ガチャ回しましたが出ませんでした;;
アバター
2013/08/15 17:06
こんにちわ♪水遣りステブ❤今日は水筒片手に出掛けました(;^◇^)ノ□
今までなんでレイヤが上手く使えなかったのかと思ったら、描画レイヤ描いてなかったのも一員みたいです^^;
線画レイヤ綺麗に描ける様に練習してみます^^
ありがとですm(_ _)m
こう暑いと食欲もなくなりますよね;;;
「忍者ダンゴ」栄養価も高くて良さそうですね❤
アバター
2013/08/15 08:25
おはようございます☆
ステプとお水です!

今日は自由研究を終わらせます!
アバター
2013/08/15 01:24
ブログへのコメント、ありがとうございました!
記事内にてお返事させていただきました^^
アバター
2013/08/15 01:04
こんばんは、STP・お水の巡回訪問です!☆★

そうなのですか?サマーニットも編集さんへのプレゼントもお上手でしたから、昔からの趣味なのかと…^^;
編み物は去年の冬にやはり母に勧められて挑戦しましたが、キツく編み過ぎだの目が多いだの、大分苦労しました(笑)。
あみぐるみのパンダ…のようなものを一つ頑張りましたが、難しかったですorz
アバター
2013/08/14 22:59
こんばんは♪
滞在先から駆け足で
ステプとお水のお届けです~
アバター
2013/08/14 22:48
訪問感謝(●ゝω・)σstp凸凹
アバター
2013/08/14 22:13
こんばんわ、素敵とお水のお届けなりー☀

UFOキャッチャーでアルパカのぬいぐるみ、白とピンクをげっとしましたー←どうでもいいw
アバター
2013/08/14 22:06
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
今日からタウンの盆踊りで第4弾のやぐら登場ですね!
アバター
2013/08/14 21:11
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
STPとお水のお届けです✿

実家に帰省しましたが日中の暑さは東京とほぼ同じくらいで暑かったです^^;
日が落ちると大分涼しくなって過ごしやすかったです~
アバター
2013/08/14 18:12
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^win8で光回線になりました^^
アバター
2013/08/14 15:24
こんにちは*
訪問ありがとうございますmm
毎日暑いので体に気をつけてくださいね
stpどうぞ
アバター
2013/08/14 14:29
こんにちは!今日はなんだか眠いです(´-ω-`)ステキとお水お届けします♪
アバター
2013/08/14 14:12
同レベルなんですか・・・それは初耳、っていうか初めてそう言われました;
友達がたくさんの人に「不快です」だけでいろいろ言われてるんですが
「何で」不快になるか、は誰も書かないんです
それが気になりブログを投稿したのですが・・・
いろいろ参考になりました
コメント感謝です♪
アバター
2013/08/14 11:57
>∞風∞さん

うちの兄も、肌が弱い上に子供が産まれたばかりで
奥さんと交代で抱っこしなければならないので、風呂上がりは
甥っ子と一緒にベビーパウダーをはたいてもらってるみたいですw
もしお持ちでしたら、時々使ってみられると良いかもしれませんね^^

>えみさん

そうですね、線画レイヤが完成したら一度下絵レイヤを非表示にして
描き残している所がないか、はみ出し部分がないかチェックしてます。

私もペンタブですと、変な所で反応しちゃったりするので、最近では
線画→髪の毛を先に描き、終わったら後はケーブルを外して
マウスだけでドット修正がほとんどです^^;

>紅茶さん

しかしこう見えても私、かぎ針を持ってまだ3年ちょっとなのです。
しかもほとんど独学です(;^_^A
どうしても分からない部分は、母に聞いたりしてますが…
その母に中学の頃、かぎ針を無理矢理持たされましたが
鎖編みもなかなか出来ず、母も「もうこの子はダメだ」と
言われていたのが、何がどうしてこんなことにw
アバター
2013/08/14 11:44
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今朝はゴミ出しには行けたのですが、その後ちょっとダウンして
庭作業は出来ませんでした(;^_^A
なので家の中で出来る作業を少しだけでもやっておこうと
思いまして、とりあえず昼食と晩ご飯も兼ねて、おむすびをたくさん
むすんでおきました^^(梅干しがたくさんあったので、全部梅干し入り)
そして我が家はアマノフーズさんの具のたくさん入ったフリーズドライの
お味噌汁を箱買いしてありますので、それとおむすびがあれば
とりあえずどうにかなるかと思いまして。

ホルモンバランスの乱れでしょうか、昨夜もなかなか眠れなかったり
母は同じ冷房環境で「寒い」と言ってるのに私は微妙に暑かったり…
朝も食欲はなかったのですが、とりあえず今お世話になってる東洋医学の
先生に教えてもらった「忍者ダンゴ」だけは食べておきました。
ゴマとハチミツと梅干しを練り込んだ「疲労回復」「食欲不振」の薬であり
甘くておやつ感覚で食べられるダンゴです。(薬としては「精神丸」という名)

皆さんも熱中症はもちろんですが、夏バテにもご注意下さいね(;´▽`A``
アバター
2013/08/14 11:39
こんにちわ♪水遣りステブ❤車の保険、自爆の出ない車同士の事故適応の車両保険にしました^^;
私も手芸をしたいと思ったのですが、ついついニコに入りびたりです;;;
何かビーズアクセサリーを作りたいです✧('-'*) 
勘違いしていました^^;
PCお絵かき講座、下書きレイヤの濃さを落として、PCで線をなぞって描くんですね^^
線がつながってないをなぞって、そのまま使ってました;;;
マウスであんなに綺麗な線で絵が描けるなんて凄いですねΣ('□'*
私マウスでどうして上手くなぞれず、付属ペンで描いてみたけど、変に反応しちゃって、がちゃがちゃに(|||△||| )
PCで絵を描く練習からしないとです^^;
アバター
2013/08/14 09:28
グッモ──ヽ(。´・∀・`。)ノ──ニン☆
今日もお出かけ予定なので、その前にお水とstpお届けです♪
アバター
2013/08/14 00:39
こんばんは~!本日の巡回訪問です^^☆
あら、編み物良いですね♪
今日、お店でニットの帽子を見て、クロさんのブログの帽子を思い出しましたよ~^^
アバター
2013/08/13 23:46
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
ニコット釣りで、今日から迷子の妖怪「化け狸」が釣れますね♪
アバター
2013/08/13 22:41
わかりやすい説明有難う御座います/*
素敵&お水お届けです◎
アバター
2013/08/13 22:41
こんばんは。
明日からお盆休みで帰省します。
新潟なので、首都圏にいるより過ごしやすいだろうと期待♪
過酷な残暑が続いていますが、皆様どうぞご自愛ください。
アバター
2013/08/13 21:42
こんばんは(*^_^*)o○
毎日35°越えの日が続いていています。
なるべくクーラーはつけずに過ごしていますが、
あせもが出来てしまい痒いです(^_^;)
アバター
2013/08/13 21:25
ホタル草は以前、3つ咲いたら庭にホタルが飛ぶ仕様だったので
それを外しただけでまだ開発まではいかないのかもしれませんね^^;

>annaさん

蜂は怖いけど、蜂がいないと受粉しない=実がならないですからね~(;´▽`A``

実がなる木はだいたい「表の年」「裏年」が1年ごとに交互に来ます。
「表の年」は、実がたくさんなる年。「裏年」は、実があまりならない年。
実をつけるとやっぱり、たくさん栄養を実に送らなければならず、木の方に
栄養が残らなくなるので、次の年は数を減らして調整しているんですね。

自然の世界ってよく出来てるな~と思います(^-^)
アバター
2013/08/13 20:02
以前のガーデニングイベントの時にホタル草を植えて
メガが4つ出来たんですね。
最近の合成で足元を彩る~というのが出てきてたので
ホタル草も新しい合成出るかもと思ってたらありませんでした;;
倉庫に保管しておきます・・・。
アバター
2013/08/13 19:54
こんばんは
今日はお客さんがきました!
明日はおじいちゃんちに行きます☆

どっちの木も実はならないと思うけどなー
よくわかんないですw
畑のイチジクの木は蜂がいっぱいいます
アバター
2013/08/13 19:51
( =①ω①=)こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^連日暑いですね;;
アバター
2013/08/13 18:50
こんばんは、お友だち巡回中!
ステキとお水お届けします(*´`)
アバター
2013/08/13 16:05
こんにちわ♪水遣りステブ❤車の保険が1万も上がってましたΣ(゚д゚;)車両保険抜くか考え中です;;;
アバター
2013/08/13 14:30
コメントありがとうございます!
やってみましたが直らないので
事務局さんに問い合わせてみます〜
ありがとうございました*
アバター
2013/08/13 11:52
(*^・ェ・)ノ こんにちは♪
今朝もゴミ出し→草抜き→昼・夜ご飯の支度と汗かく作業は全て
済ませて、シャワー浴びて来ました^^
午後からは今日は編み物を1段でもいいからしたいと思いますw

>annaさん

実のなる木があると、たくさん集まるのはご存知ですか?
実がなる=甘い樹液がたくさん→虫の大好物なんです。
以前我が家も桜の木の、少し大きな幹を落とした時に、したたる
くらいの樹液がたくさんあふれて、甘いニオイがたちこめて
虫が集まって大変なことになるので、しばらくビニール袋で
コーティングしてました^^;庭も梅の木がありますので、そこは
まるで集会所ですw
さらに昔はイチジクの木もあったので、カブト虫もクワガタも家で
たくさん捕れていました。

>翠子さん

線はペンタブで描いています^^
あと、髪の毛の流れを陰影で付けたい時も
自然な流れになるようにペンタブですが
それ以外の部分はマウスでドット修正したりしてます(*´∇`*)

>紅茶さん

ありがとうございます^^
シャワーの後にポカリで必ず水分・塩分・糖分補給はしております^^
アバター
2013/08/13 11:45
こんにちは♪( ̄∇ ̄*)ゞ素敵&お水お届けです
アバター
2013/08/13 01:27
こんばんは、本日のお届けです~♪^^

そうでしたか~。
私はむしろ、背景的なもの(静物画や抽象画)ばかりで人物をほとんど描かないでいましたから、人物を描ける方は羨ましいですよ~^^;
絵画教室や中高の美術部や…と絵にはそれなりに携わっていたものの、やはり趣味の範囲で留まっております。
油絵もめっきり描かなくなり、たまにパステル画を描くくらいでしょうか…(そして機械音痴なので、PCでは全く描けません…w)
また、編み物ブログの方にも行かせていただきましたが、帽子すごいですね!(゚Д゚;)
私は縫物はともかく編み物が不得意なので、帽子なぞとてもとても…orz

草抜きは、水分・塩分補給を十分にしながら頑張ってくださいね~☆★

アバター
2013/08/12 23:51
こんばんは!

暑いですね~。
のんびりとお盆休み取れてますか?
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2013/08/12 22:58
こんばんはー^^
ステプお届けいたします。
今週も暑い日が続きますが体調崩されませんように^^
アバター
2013/08/12 22:50
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
今週もよろしくおねがいします(o♥◡‿◡)o))ペコ

クロさんはマウスで絵を書いているんですね!
マウスで綺麗な曲線を書けるの、
すごいですね!
アバター
2013/08/12 18:24
こんばんは♪水遣りステブ❤出掛けたらあまりの暑さに気持ち悪くなって、慌ててダカラ買いました^^;
アバター
2013/08/12 17:50
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくです^^
アバター
2013/08/12 16:15
こんにちは!
今週もよろしくお願いします(*´`)
ステキとお水お届けします♪
アバター
2013/08/12 15:49
はいー!お盆休みです☆
annaの家の庭の木にはクマゼミが
門の木にはアブラゼミがいっぱいいます☆
数匹がなきだすとめっちゃうるさいです
アバター
2013/08/12 14:36
んちゃぁ☆(≧∀≦*)ノ今週も宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!! ステプお届け訪問です。
アバター
2013/08/12 10:52
>梢さん

私の家も結構な田舎です^^;
祖母が今年初めに亡くなったんですけど、生前祖母が好きで植えていた
小さめの向日葵が今、いっせいに伸びています。
祖母はあまり丁寧な性格ではなく、本当にタネを「バラ捲いた」といった
感じで、小さめと言っても私の背丈以上ある向日葵が密集しており
おそらくそこが蚊やブト(ブヨ)の発生源になっていると思われます;;
なので、初盆を迎える祖母に心の中で謝りながら、毎朝せっせと少しずつ
向日葵と、その周りの雑草を抜いていっております。

ちなみに我が家もノーマットよりは蚊取り線香派です(^-^)
ノーマットはたまに切り忘れる時があるのでw
アバター
2013/08/12 10:48
おはようございます^^
今朝も朝から暑いですけど、蚊取り線香たいて草抜きして来ましたよ~;;
私の場合、午前中に汗を流す作業(外の作業や、炊事など)を済ませて
あとは冷房のきいた部屋でゆっくりする…というパターンにしております。

>annaさん

すっかり忘れかけていましたが、お盆ですね~^^
私たちが小学生の頃は、夏休みの間中ラジオ体操がありましたが
今はもうほとんどの地区がお盆までで終わっちゃうんですね…(´・ω・`)
私の母方の実家は田舎で農業をしており、庭先にはカブト虫やクワガタや
セミがたくさんいて、それを取って帰ってはラジオ体操の後に
我が家の玄関先に、皆それぞれ自慢の昆虫を持って来て、自慢しあったりしてました^^

>かろんさん

私オリジナルのアレンジを加えたので、それでレイヤーが増えて20枚となったのかも
しれませんが…それでもC背景で一番凝った【花火グラフィティ】が7枚だった事を
考えると、やっぱりP背景は手間もかかってる分、お金がかかるのも仕方ないかなって
思います。C背景でも十分、私はお金を取ってもいい物もあると思いますので、ニコタは
本当に良心的なサイトだと個人的には感じますね(*´∇`*)

>紅茶さん

学生の頃は、恥ずかしながらマンガ家やイラストレーターを目指していた時期が
ありました。ですが、人物はどうにかなっても背景がホントに苦手でダメでしたorz
ですから、ニコタの背景アイテムを色々見て、趣味でもいいから絵は続けようと
研究材料にさせて頂いていますヽ(=´▽`=)ノ
手描きで絵手紙のようなものを描くのも好きですし、水墨画も一時期ちょっとだけ
やっていた時期もあります。PCで描くと確かにキレイ…でもやっぱり、手描きには
手描きの温かさ・良さがあると思っています。
アバター
2013/08/12 05:42
おはようございます^^

本日、イベントのお面を交換する事が出来て
朝から浮かれています。
今週も、よろしくお願いします♪

実家に帰ると、この時期は玄関先に蚊取り線香の香りが漂います。
田舎なので、自然が多くやぶ蚊も大量です^^;
相手も、たまにやって来る食事に殺気立っているので
薬を塗って草取りしても、必ず刺されます。
子孫を残すと言う意志は、とっても強いと痛感しました。
アバター
2013/08/12 01:33
こんばんは、本日のSTP・お水です^^☆
お絵描きの方にも行かせていただきましたがすごいですね!しかもま…マウス描き!(・∀・;)
背景ももう本当に職人さんですよね…。ブログ数が多いので、のんびりですが色々拝見させていただきますね^^
お疲れ様でした~!m(_ _)m
アバター
2013/08/11 21:37
こんばんは。
レイヤー20枚・・・!?びっくりしてしまいました。
開発スタッフさん流石です。
それを真似するクロさんもすごいですノシ

それにしても、夏の暑さは収まる気配がありませんね。
ついついエアコンの効いた部屋で、まったりとPCで遊んでしまいます笑
アバター
2013/08/11 21:32
こんばんわ、素敵とお水のお届けです☀
アバター
2013/08/11 21:05
サークルコミュレポ用にお絵描きしたら
背景に凝り過ぎて1日かかってしまいました^^;

一応ペンタブ持っているのですが、あまり慣れてなくて
マウスでちまちまやっていく方が多いですw
何のためのペンタブ…orz

無料ペイントソフトを使っていますが、やっと
操作に慣れてニコタ背景も真似出来るようになりました♪
でも【夏祭りの夜】は、何とレイヤー20枚…
【花火グラフィティ】はアレンジで花火の光をぼやかして
入れましたので、その分レイヤーが増えましたが、それでも
総レイヤー7枚…開発スタッフさんお疲れさまです(;´Д`A ```
アバター
2013/08/11 20:59
こんばんは。
暑い中、一日お疲れ様でした。

ステプとお水のお届けです。(*´∇`*)
アバター
2013/08/11 20:31
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
今日は一日中、クーラー点けてましたι(´Д`υ)
アバター
2013/08/11 19:48
こんばんは水遣りとステキをお届けに伺いました。金魚すくいに苦戦しておりますががんばりたいと思います。
アバター
2013/08/11 17:57
こんにちは
今日もお水とステプおとどけしました

Cアイテムプレゼントで頂きました
全身服に 着替えてみました
C限定服も Cコインが心細いときに買えなかったりするので
頂けて とっても嬉しいです
アバター
2013/08/11 17:42
( =①ω①=)こんにちは^^お水&stpお届けです^^金魚石で交換できるポイずっと使えるのかと;;
アバター
2013/08/11 16:27
こんにちわ♪水遣りステブ❤今日も暑くてだらだらして終わっちゃいそうです;;;でも今日は洗濯だけでもー□ー
アバター
2013/08/11 12:14
こんにちは♪( ̄∇ ̄*)ゞ素敵&お水お届けです♪ヽ(´▽`)/
アバター
2013/08/11 11:17
こんにちは。ステプとお水です。
今日から1週間くらい部活が休みです☆
アバター
2013/08/11 10:03
おはようございます^^
ひと汗かいてきましたが、庭で蚊取り線香炊きながら
草抜きしてたのに、足首がめっちゃかゆいです><

あの記事は削除しました。やはり注意するというのはこちらも
気分の良い物ではないですし、見る方も良い気分じゃないですよね^^;
私もバタバタしていたとはいえ、対応が不十分だった所もあったように思います。
もうこれでおしまいにしませんと、次に進めないですしね(^-^)

忙しくて金魚すくいのイベントページすら見ていなかったので
通常運行しながら、ちょっと様子を見て来ようと思います。
でもアクションゲーム苦手なので、すぐに退散するかもしれませんw

在庫整理はうすけさんとドラ氏も何か考えているようですので
興味ある方は…あ、でも無理に催促したり、まだ「考えている」段階
ですので、変更になる可能性も視野に入れて、その上でどうぞ(;´▽`A``
アバター
2013/08/11 08:44
♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫おはようございます☆
✿stp&お水をお届けに来ました✿
楽しい日曜日になりますように(^_^)/
アバター
2013/08/11 02:13
こんばんは!

上の記事読ませていただきました
私は、過去コメントと欲しい品を照らし合わせているうちに
企画が終わってしまってコメント出来なかったのですが…(´;ω;`)

やはり、ちゃんと約束読んで守っている人もいるのに
そうでない人がいると、少し残念な気持ちになってしまいますね

これから、クロさん以外の方の企画に参加する際や
自分でブログを書く時や友達とのやり取りにも、気をつけようと思いました!
ネット上では、表情や感情が読み取りにくく
それによって誤解が生まれてしまうことも多々ありますので…
仕方ないことなのかな、と思いつつネットを続けてきましたが
クロさんの上の記事を読み、誤解が生まれぬよう気をつけなければいけないなと感じました


遅くなりましたが…
下の過去コメ読ませていただきました!
おととい、誕生日だったのですね^^;

ハッピーバースデー、クロさんヾ(´ω`=´ω`)ノ 
アバター
2013/08/11 00:14
STP・お水お届けです^^ 急激に暑くなっていますね。ご自愛ください~m(_ _)m
アバター
2013/08/10 23:46
こんばんは^^
上のブログ拝見しました。
過去コメしっかり見たはずなのにかぶって書いちゃって
申し訳なかったなという気持ちを書きたかったはずなのに、
なんだかうまく伝えられず、、、日本語って難しいです(´△`)
書き込んだ後、企画ブログ拝見しによったら
私宛てのメッセージがあったのでクロさんの企画記事ですのに
クロさんに断りなくお返事返してしまいました><
もしやそれでクロさんに嫌な思いをさせてしまったでしょうか;;

クロさんやドラさんの企画であのパズルサイト教えて頂いてから
色んなパズルがあるし、パズル好きな方なので暇な時にたまに遊んでました。
ドラ∪・ω・∪さんのパズル一覧、拝見しに行ってきます~
アバター
2013/08/10 21:52
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
こんばんは~暑くてばてばてです_ノフ(、ン、)

昨日は、お誕生日おめでとうございました♪
ひさしぶりに、クロさんとチャットできて、
楽しかったです^^

↓ドラさんが、パズルまとめ作ってくれたんですね^^
今度チャレンジしてみたいと思いますー^^
アバター
2013/08/10 20:44
こんばんは。

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。

本当は昨日コメントしたかったんですが
バイトなど忙しくてコメントできませんでした・・・。
クロさんが素敵な一年をすごせる事を願ってます(*´∇`*)

ステキとお水どうぞ。
おやすみなさい。
アバター
2013/08/10 20:41
こんばんは
何かあったのか???
あ!プレゼントアイテム一覧を見て
プレ企画と間違えた人がいたとか?
はいー!気にしないでいますw

コンクールおわりました☆
銅賞で残念だったです
アバター
2013/08/10 17:44
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^しばらく熱帯夜が続くみたいです;;
アバター
2013/08/10 14:27
こんにちは♪素敵&お水お届けです
アバター
2013/08/10 10:35
こんにちは^^

1つ上の記事を拝読しながら、色々な方がお見えになると痛感しています。
気持ちよく、交流させて頂く場であることを
私自身も願っていますし、心掛けたいと思っています♪

今日も、気温が上昇中!
体温より高くなるとの事で、それを聞いただけで目眩が^^;

熱中症など、体調を崩されませんようご自愛下さい。
アバター
2013/08/10 09:56
日付かわってしまいましたが

お誕生日おめでとうございます
素敵な1年でありますように
アバター
2013/08/10 09:37
おはようございます^^
↑上のブログ拝見いたしました。
なにやらいろいろ大変だったみたいですね^^;
ゲームする時間もなくて気が付いたら企画終わってましたので
こちらにコメだけさせていただきます^^
毎日暑い日が続きますが、お体気を付けてお過ごしくださいね^^
ステプさせていただきますー^^
アバター
2013/08/10 09:29
おはようございます♪水遣りステプ❤あまりの暑さに目が覚めました☀
アバター
2013/08/10 09:23
そうそう、新着で企画で使って頂いたパズル一覧の
ページURLを載せておきました♪

パズルに再チャレしたい人や、他のパズルもやって
みたい方はどうぞ^^(無言足跡気にしません)

クロ姉の描いたイラストの新作も作ってますヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2013/08/10 09:10
クロ姉がわざわざあんなブログを書くとは
よほど朝から嫌な思いをされたんですねぇ (* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ
∪・ω・∪の胸で良ければいつでも貸すわよ!
ただし今は息子がぐずってよだれだらけですけどねw

昨日はこみゅ会参加出来なくてごめんなさい;;
せっかくのお誕生日会だったのに…でもおかげで
娘はどうにか今落ち着いています(^-^)
アバター
2013/08/10 01:36
それから、メガアサガオの件、了解致しましたm(_ _)m(連コメになってしまってすみません!)
それこそ何かのご縁で来たアサガオさんかもしれませんから、大切にさせていただきますね^^
アバター
2013/08/10 01:34
こんばんは~、STP・お水お届け訪問です☆★
アバター
2013/08/10 01:29
こんばんは!
パズルが思いのほか難しそうで、時間があるときにと思っていたら……
いつの間にか企画終了してましたw
残念です(^_^;)
また何か機会がありましたら、今度こそ参加させていただきたいです^^

友だち申請せっかく承認していただいたので、これからも継続したいです。
よろしくお願いします!
企画以外でも交流を持てたらいいなと思ってます(*´`)

それと、クロさんお誕生日だったんですか!?
おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2013/08/10 01:21


こんばんは^^
日付が変わってから乗せるのもどうかと思いますが、
イラストをクロさんにプレゼントします♪
クロさんのアバターを描いたつもりなのですが、
描き終えてから「目の大きさが!」「もっと口と鼻との間隔がせまいっ!!!」
とあたふたw下手ですが、努力の結晶だけ受け取ってくださいw

http://www.illustbook.net/sample/2013810451.html

(↑ちゃんと飛べましたでしょうか??)

後、リコメありがとうございます~!!
あんまりguestbookへのコメントが多かったので流れちゃったな~と思っていたので
嬉しいです♪
アバター
2013/08/10 01:11
【23】のコメントゲッターさん…翠子さん
【24】のコメントゲッターさん…りなさん
どうぞプレゼント一覧ブログへお進み下さい^^
(企画後で大したものはありませんが^^;)
8/12までに希望品があればご記入頂ければ
アイテムを送らせて頂きます。

前ブログで返せなかった方へのリコメです。

>すぬ子さん

私の担当楽器は最初ドラムでした。短大音楽科ではマリンバ(木琴)専攻
でしたが、打楽器が1人しかいなかったので、オーケストラの授業では
必然的にティンパニーに^^;
そういえばドラ氏はバイオリンの名手なのですよ!!
おぼっちゃまっぽいですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>紅茶さん

メガアサガオですが、プレゼント品は移動不可なので…私の過失でも
ありますし、良かったら遠慮なく使ってやって下さい<(_ _)>

>うすけさんの3分台が速い!!とコメされた皆さま

大丈夫です。うすけさんの目が普通じゃないだけです(`・ω・´)w
うすけさんにゲームでは、誰も勝てないというのが
通常運営状態です;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.