Nicotto Town


つぶやき放題


お盆


帰省中の皆様、お疲れ様です~!

我が家は7月はじめに帰省を済ませたので、今週は通常営業です。
でも、アバは墓参りコーデ。暑いときの墓参りは、こんな感じの格好になりますよね^^;
蚊に刺されないように注意しないと、あっという間にあちこち刺されちゃうのが困りものです。

私の実家は、実はお盆の帰省も墓参りもしない家でした。
父は新潟から出てきて埼玉に家を買い仕事一番大事な人、母は埼玉の出身ではありますけど、色々とあって実家の墓参りは自分一人で行く。
そんな家なので、仏壇も神棚もなく、それが当たり前でした。
なので、旦那と結婚して、神棚仏壇が当たり前に家にあり、折々にお参りやお祓いを欠かさないっていう環境、最初はびっくりしました。
もちろん、旦那実家には立派な仏壇があり、神棚もあります。
そんな家で生まれ育った旦那なので、我が家も賃貸ながら、神棚だけはあって、引越の時も持って歩いています。
でも未だに神棚や仏壇の作法は判りません。これでいいのかなぁ^^;


それにしても、今日は暑いですね。
現在室温32度、湿度62%です。じっとしてても汗が出る。
うむむ・・・。ここ最近で一番ですね。裏のグラウンドの野球少年がかわいそうです><

さて、何時頃からエアコンつけるかなぁ。

アバター
2013/08/11 22:41
ブルーバードさん>
こんにちは^^
本当に毎日暑くて・・・ちょっと体調不良です^^;
でも、こんな暑い中でも、河川敷で野球してるんですよ-。
アバター
2013/08/10 11:16
お墓参りコーデですね(*'-'*)゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
今日は特に暑くなりますね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.