Nicotto Town


宵待ち歩行


怖かった体験


月並みですが、金縛り体験ですかね?

金縛りが起きるから大脳が勘違いしてそれっぽい夢を見せるのか、
はたまた本当にそういう存在が金縛りを起こすのかは置いといて
仮に夢だとしてもあまり気分のいいものではないですよね^^:

金縛り自体はちょくちょくありますが、
その中でも人生で2回ほど不気味な夢?付の金縛りに遭った時は
さすがに背筋がゾッとしました。

アバター
2013/09/09 14:16
>みいさん

レス遅くなってすみません。

金縛りは霊的なものでなくても、あまり気分のいいものではないですよね。

一般的には金縛りは脳は起きてるのに身体がまだ眠っている状態と言われてるだけあって
身体が疲れてる時に起こりやすい気がします。
金縛りを完全に防ぐ事は難しいですが、疲れを溜め過ぎないのは予防になるかもです。

身体がまだ眠ってる状態で脳もまだ寝ぼけてる状態だから
相互作用で怖い夢を見やすいんだと気楽に構えていると普通?の金縛りは案外平気になりますよ^^
アバター
2013/08/10 23:08
私は夢で、
怖い話を聞いていて、ゾッとしたその瞬間目が覚めて、
金縛りっぽいのになりました、、^^;
多分本当の金縛りではないですが、なかなか動けなくて怖かったです、、、!
私すごく怖がりなんで絶対金縛りに遭いたくない、、、、、!!!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.