Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


矛盾してるよね~

ひとりになりたい時は…スケート場に居ることが多いです。

もらったステキコーデ♪:35

タウンでひとりになりたいとか、

矛盾は、結局、だれかと言葉を交わして、
寂しさを紛らわしたい気持ちがあるんだろーと
自己分析しちゃうんですが、

PSY・Sの夏服とスケートを思い出してしまうからかも(笑)
でも、あんまり話しかけられたりしないー><



ボカロ楽曲が好きな猫辺さん、

ミクに歌って欲しい楽曲のひとつが、
PSY・Sの夏服とスケートです。

誰か作ってくれないかなぁ~(他力本願だ~、笑)

いえ、他にもあるんだけれどー
村松邦男さんの楽曲とか…

アバター
2013/08/11 15:53
いやいや、こういう指名なら嬉しいです(*´ω`*)

古い…というか昔聴いた曲を急に聴きたくなったりしますね
幼稚園頃に見たソニックのOVAの主題歌は今でもお気に入りの1曲です

ボカロ、確かに歌詞聞き取りにくい曲もありますね
でも耳が慣れてきたのか結構聞き取れるようになりました
アバター
2013/08/11 10:36
コメントありがとう~
指名しちゃってごめんね~(笑)

ボカロ楽曲はちょっと前のが好きです。

あんまり詳しく無いから…

僕みたいな君、君みたいな僕(初音ミク、DECO*27)とか、

Scrap&Build(初音ミク、40mP)とか、

炉心融解(鏡音リン、kuma + iroha)とか、

歌詞の内容が素直なのが好きかも、(3つ目は違う?笑)
歌詞が聴き取れる、歌えるのがいいかな…

'80sの洋楽好きと言い、古いのが好きみたいです。

楽曲だけじゃなくって、長い時間経っても生き残るものは、
時代(おおげさ?笑)にかかわらず素敵なものが多いので、
古いものを見聞きしてみるのも良いことですよ~

昨日は、ネットラジオを聴いてたら~
どこかで(たぶん、兄辺りのカセット録音)聴いた楽曲が、
Cutting Crew の (I Just)Died in Your Arms

とゆーのでした、
アーティスト名も楽曲名も知らなかったので~
Youtubeで探してみたりして聴いてます~(笑)
アバター
2013/08/11 09:38
どうも、ボカロ好きな猫辺です(|ω|)ノ
夏服とスケート、聴いたことないですがねこやまさんが聴く曲だから、きっと素敵な曲なんだろうなーって思います

私はタウンというかカフェに入り浸っているのですが、自分から話しかける勇気がなくていつも誰かが話しかけてくれるのを待ってる状態です
ボカロのとある曲の歌詞で『極度に人見知り それでいて 認めてほしい』ってあるのですがまさにそんな感じかなーって思ってます



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.