Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


何事も体験だな


昨日は訪問できない人もいて、ゴメンなさい。

職場で熱中症になって、半分死人でした。

厨房で料理する仕事なのですが、
昨日のメニューは常にコンロ6台付けてる料理で
冷房18度にしてたって激暑!!

6時からずっとそんな状態のところにいたので、
12時くらいにクラクラきちゃって、
気がついたら自力で立てなくなってました。

水分はかなりとってたんだけど、
汗でそれ以上に出てしまって。
そういえば、昼近くになったら顔から上は
あまり汗をかかなくなってたな・・・


幸いというか、私の勤務先は病院なので、
すぐに外来に運んでもらって診てもらいました。

で、私くらいの症状だと、誰でもできる簡単な手当てで改善するのね。
まず、アイスパックで首、脇、足の付け根付近を冷やされました。
リンパのあるあたりです。
5分くらいでスッキリしました。

それから水分補給して・・・これはスポーツドリンク。
あと飴もらって食べてた。
塩分も大事だけど、糖分がかなり減ってたらしいので
低血糖症になることもあるらしいです。

以上終わり(笑)

運ばれて15分くらいで、もう普通に歩けるようになって
食欲も戻ってきたんだけど、
昨日はご存知のように外も酷暑。
帰宅したはいいけど、やっぱり不調でした。

だいたい冷房入れてから効いてくるまで
あの暑さの中ではいつもより時間もかかってしまって
寝ようにも寝られなかった。


というわけで、今日は昨日の倍の水分用意して仕事行ってきます。

あっそうだ。
ウーロン茶は体内の水分を排出する働きが多いので
こういう時期はあまり飲まないほうがいいそうだよ。

アバター
2013/08/14 07:58
おはようございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ
先週末から体調を崩していますが、農作業で熱中症気味になったのと、
おそらく加齢から来るものもあるのかなと、自分で思っています。
普段から水分を摂るのが大の苦手で・・・ほとんど飲まないのですよね。
真水を飲むというのが苦手というか嫌いで・・・かと言って水分自体あまり欲しないので
そこにも原因はありそうです。
私もコンロを前に仕事をするのでとても良くわかります~エアコンなんてあってないような><

今日は大丈夫だと良いですね・・・お大事になさってくださいm(_ _)m
アバター
2013/08/13 00:32
熱中症ほんと侮れないですよね~o(*'o'*)o
ご無事で何よりでございましたm(_ _)m
ほんとまだまだ暑い日も続きますのでどうぞ
ご自愛下さいませませ(◡‿◡ฺ*)❤
アバター
2013/08/12 14:30
普段は大丈夫でも 体調が悪いと 熱中症になってしまうみたいですね・・・。
十分の睡眠と食事をとって 暑い夏を乗り切らないといけないですね。
お大事にしてくださいね♪
アバター
2013/08/12 13:36
私は走る時は飴か干し梅食べながらやってるぞ。
ここ数日は暑すぎるからなんもやってないけど。( ꒪౪꒪)テヘ

早い回復で良かったね。
仕事だからサボル訳にもいかないだろうけど、
こまめに補給するのよ~(´ω`)ノ 今日も暑いので気をつけてね。
アバター
2013/08/11 23:44
このところまた異常な暑さですからね…。
でもすぐ診てもらえてよかったですね^^

あと、熱中症になったらリンパを冷やすと良いのですね!
それから糖分と塩分補給ですか。。
勉強になりましたφ(・_・。)
アバター
2013/08/11 23:27
大変でしたね。
私は熱中症対策にスポーツドリンクは糖分が多いのでミネラルの多い麦茶を飲むようにしてます。
気を付けてても熱中症になるんですね。。。。病院で良かったね。
暫く暑い日が続くので無理しないでね❤


アバター
2013/08/11 22:57
ふむふむ、勉強になりました!

室内でも調理室は熱中症になりやすいですよね・・・

すぐに診てもらえて良かったです☆

夜も寝苦しいですよね・・・隣に居るはずの相方が涼を求めて床に落ちてて

代わりに姉猫が寝てたりします(^^
アバター
2013/08/11 22:52
章姫さん、大変な経験をなさいましたね~。
今日も昨日に負けず劣らずの暑さでしたが、大丈夫だったでしょうか???

この暑さの中で厨房は地獄ですよね。
私は、夏になると、夕方台所に立つのもイヤです^^;
西日がガンガンにあたるキッチンなので、夜はすさまじく暑いんです。
この時期は手抜きご飯で乗りきっています。

でもお仕事だと避けようがないですから、
しっかり対策とって、気をつけて下さいね~。
アバター
2013/08/11 22:45
こんばんは~
勤務場所が病院で良かったね❤
しかし、厨房と言うのはそんなに過酷な職場なんだね@@
水分と塩分、そして糖分。一つ賢くなりました。
しかもウーロン茶は水分を外に出すんだね!で、夏は麦茶❤

そんな大変な職場なのに長時間歩いて大丈夫?無理しないでね❤
アバター
2013/08/11 22:34
水分とってるのに、それ以上に汗をかいてたんだ;;
怖いねえ・・・。

でも大事に至らなくて良かった^^

水分&塩分だけでなく糖分も必要というのは驚き!

バックの中に飴を常備したいけど、この時期は溶けるんだよね・・・。
アバター
2013/08/11 22:31
こんばんは、熱中症大変でしたね。
すぐ対処できたようでよかったです。
早く快癒されますように。

親は明日退院になりました。ご心配ありがとうございました。
アバター
2013/08/11 20:02
(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!

熱中症になっちゃったんですね。

しかも仕事中に・・・(><)

でも、すぐに診て貰えて d(*⌒▽⌒*)bヨカッタネー!

くれぐれも、お大事になさって下さいね☆
アバター
2013/08/11 18:28
こんばんは^^

こちらも毎日厨房で仕事をしているので
今の時期のつらさ、よく分かります><;;
私も一昨日からは特に危機を感じてましたよー;;

具合の悪くなった翌日でのお仕事、大丈夫だったかしら…
早く完全回復できると良いですね><人

∑ウーロン茶って、良くないんですか。知らなかったです@@;
私も明日からは気を付けます><ノ
アバター
2013/08/11 18:02
大変ですね。職場が病院でなにより。
広場から失礼しました。
アバター
2013/08/11 13:44
こんにちは^^
昨日は本当に暑かったですよね(T_T)
家でだって、食事を作るだけで汗だくなのに・・・
6時間も立ちっぱなしで、その状態は厳しいです;
早く治って良かったですね・・・

今日も暑いです;
水分をたくさん取って
お仕事、頑張って下さい(>_<)
アバター
2013/08/11 11:39
うわ~~; 危なかったですね><
お料理で コンロの前に数分立ってたって
もう汗だくなのに、ましてや・・・。

こちら、ず~~~っと熱帯夜ですが、それでも30度は切るので
昨日TVで慎吾君が(夜11時の時点で)32度超えって言ってるのを聞いて
ヒートアイランド現象怖い!って感じました。

お盆中も変わらずお仕事なのかな?お気をつけ下さいね。('ェ';)
アバター
2013/08/11 10:59
こんにちは^^
暑い中のお仕事ご苦労様です;;
熱中症怖いですね;;
アバター
2013/08/11 09:02
おはようございます^^
猛暑の中 セミは元気に再び鳴き始めました~

私の職場もすごいと思っておりましたが コンロの前が一番つらいですよね><
復活したとはいえ 万全となるには時間がかかりますもの 気をつけて乗り切ってください✿
応援しております♡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.