Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


青の王子、再び( *・ω・)ノヤァ


☆熱中症予防研究☆

・暑さ指数の高い午前9時から午後6時まではエアコンを使う。

・エアコンの冷風を扇風機を利用して広い範囲に循環させる。(卍 )_ρ(д`。)

・エアコンの冷風は低体温と乾燥肌を防ぐために直接当たらないようにする。

・通気性の良い服装を心掛けて、ベルト等で体をしめつけないようにする。

・ハンカチやタオルでこまめに汗をふく(A;´・ω・)フキフキ

・扇子とうちわがあれば風量の大きい扇子を使う。

・霧吹きで部屋と自分の肌に水をまく。(打ち水と同じ気化熱を利用)

・生野菜のサラダ、バナナ・マンゴー・パイン等の熱帯フルーツ、かき氷等を食べる。

・↑を食べても涼しくなければ、わさび・唐辛子等を使ったピリ辛い料理を食べて発汗する。

・↑発汗してもまだ暑く感じるのなら緑茶・紅茶・コーヒー等のカフェイン飲料を飲む。

・木造の建物で過ごせるのならばコンクリートの建物は避ける。

・余裕がある人は沖縄に滞在する(沖縄は外海に囲まれていて30度以上の真夏日には 

 なっても35度以上の猛暑日にはほとんどならない)

・もっと余裕がある人はハワイに滞在する(^▽^;) (ホノルルは25度以上の夏日には

 なっても30度以上の真夏日にはめったにならない)

・心霊写真を検索する(´・ω・`;A) (かなりの勇気が必要かも)

おすすめの熱中症対策があればお気軽にコメントしてください(´・ω・`)


 

アバター
2013/08/13 19:02
白ちゃん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

これほど厳しい残暑は初めてかもですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

僕も一日に二回はシャワーしてるよ^^b

よかったら今度一緒に第二広場に行こうね♪
アバター
2013/08/13 02:26
目が覚めて汗びっしょりだったので、すぐお風呂へ行って冷水を浴びたのですが
体は冷えたものの、お口の中やおでこが内の方まで熱っぽかったのに
ビックリです^^;

思った以上に厳しい暑さになりましたね。。

心霊写真・・・夜にニコットの第二広場の井戸にいってみるのもいいかも;
アバター
2013/08/12 17:48
キキさん、(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ 御言葉ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
アバター
2013/08/12 17:47
さきたん、コメント(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

今日もすごい猛暑でつ(A;´・ω・)フキフキ

早く秋の涼しい風が吹いてきますようにღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ
アバター
2013/08/12 11:43
こんにちは^^青の王子超カッコイイ!!(-^〇^-)デスね♪

アバター
2013/08/12 00:35
とにかく昨日も暑い日でしたよね~私 ん(。◔‸◔。)? お薦めの寒くなる方法ですね
それはね 夜鏡を見ることです すると冷たい風がヒューッと吹いてきて寒くなります。
自虐ネタでした。 凹〇コテッ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.