Nicotto Town



生きているんだ友達なんだ

冬はいちばんポカポカのストーブの前がぼくの場所

水はここでも減っていく

マイちゃんエサはくれるけどやっぱりお水は取り替えない

ある時ぼくはこの家の一番寒い玄関の

くつ箱の上に引っ越した


寒い寒~い夜のこと水はぴきぴき凍りだし

ぼくの体を包んだよ

助けてぼくは動けない><

このままぼくは死んじゃうの?




そうして夜はあけました    

凍え死んだぼくをみて

マイちゃんとおかあさんが相談してた

僕を庭に埋めるんだって。。。

でもこのままじゃ可哀そう

僕はこの家の一番ぽかぽかのストーブのそばに

戻ってきたよ。




どれほど時間がたったかな?

水はふわふわ溶けだして

ぼくの尾ひれもふわりと揺れた

ぴくん☆と体も動き出しぼくの体は自由になった

そうだよ、ぼくは死んでない

ちょっと凍っていただけだ\(^o^)/

水の中でもマイちゃんとおかあさんの驚いた声が聞こえたよ



マイちゃんは冬休みの宿題にその日のことを作文にしたんだって

題名はね。。「しんだ金魚がまた生きた」。。だって^^




           おしまい

アバター
2013/08/15 20:55
rupanさんへ


ほんとはね、ほんとのこと言えばみんな子供のままなんだと思う

少なくとも私はそうだ^^

でもあんまり子供丸出しだと生きてくのにいろいろ不便だから大人を演じて

がんばってるんんだぁ(-。-)y-゜゜゜
アバター
2013/08/15 20:50
クルミさんへ


生きねば!力強いキャッチコピー(^^)/

使える時が あったら使わねば!

アバター
2013/08/15 20:44
furuitさんへ


やなせたかしの詩すごく好き^^

アンパンマンの歌詞もなんだか元気出るし

なにかの詩の一節にこんなのがあった

「いまは涙がこぼれているが過ぎてしまえば夢と同じさ」

で最後に やなせたかし。。って書いてあったの

子供のころに見かけた詩だけど衝撃だった、今でも忘れない。


アバター
2013/08/15 20:35
ミルモちゃんへ


生き物を飼うって金魚一匹でも大変だよね

生きてることってすごいね、生きようとするってすごいことだね

あたしはどんな悲しいことがあっても気が付いたらご飯ちゃんと食べてる。
アバター
2013/08/14 10:41
・・・・・・・・子供の頃をいろいろ思い出しました( ノω-、)クスン
やんちゃな男の子でした^^;
でもね、女の子には優しかったで^^
今も変わってませんから(´゚艸゚)∴ブッ

アバター
2013/08/12 22:29
大きく育てよ!・・・「手のひらを太陽に」は、やなせたかし先生の作詞だったんですね@@
アバター
2013/08/12 13:06
ジブリ映画「風立ちぬ」のキャッチコピーは「生きねば」だよ!
厳しい環境に置かれても爽やかに乗り越えて生きねば(゚ー゚;A
 
金魚は死んでなかったんだね!良かった(o^^o)
アバター
2013/08/11 23:42
うわ~~~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なんか途中悲しかったけど・・めちゃ良かった~><
金魚ちゃん死んでなかったんだね^^
生き返ってよかった><
これみると小さな生き物でも大切に大切に育てないとな~
って思ったよ^^ さすがラムネちゃん♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.