Nicotto Town


すいっちょん


ペルセウス座流星群



*..*☆:・'・.*:☆ペルセウス座流星群*..*☆:・'・.*:☆

またこの流星群の時期が来ました☆

今年はここ数年では最高条件だそうです♪

観測のお勧めは,12日22時から13日夜明けまでらしいです

蚊取り線香や虫除けをたくさん用意して

暑そうですが、のんびりと夜空を眺めたいな〜と

今から楽しみにしています=*^-^*=

アバター
2013/08/19 17:45
>kyuさん
そんなに大きいのを☆
大きな流れ星って、尻尾?がものすごく長いですよね!
長く願ってられたと思うので、きっと願い事は叶いますよ♪
アバター
2013/08/19 17:22
私も夜中3時ぐらいに、ひとつ大きなのを見ました^^
ずーっと願い事してたので、一つは叶うといいなぁ~(*^ ^*)
白い尾を引く、大き目の流れ星で、今までで一番大きかったです♪
アバター
2013/08/13 22:58
>☆うさこ☆さん
すごい!
本当に車を出して見に行かれたのですね〜♪
こちらの方こそお礼まで、ありがとうございます。
ブログに書いて良かったです(〃▽〃)

願い事、あの短さだと難しいですよね;
でもきっと!!
星の観測は、首が痛くなるんですよね〜;
イスに座ったり、寝転んで見るのが一番楽ちんそうですが(^^;)
こちらの方は、雲がたくさんでまったく見られずでした・・・

すごいロマンチストな思い出ですね〜!!
星が降るような所で、見てみたいです・・・
彼氏はいなくても、とっても楽しいですよ!
女子校育ちなので(^^;)
アバター
2013/08/13 20:31
昨夜教えてくれてありがとう^^
11時半頃から3時間位仮眠して
3時頃、3つ流れ星見ましたよ^^
寝ぼけ眼だったので車止めて近所でしたが
なんとか見れました(✿◕‿◕)ノ

でも『あっ、流れた~☆』と言うだけで終わってしまうよ。
とっても願い事なんて…ww

首も回らなくなったww

学生時代、伊豆諸島の三宅島で
それこそ、雨のように星が降ってくるの見たことあります(✿◕‿◕)ノ
天の川も見れたし、友達と民宿の芝生の庭で寝転がって見てました。
一番ロマンチストな思い出かも…
でも、彼氏はいなかったww
アバター
2013/08/13 19:58
>なでさん
すごい夜中に眺めてんたんですね〜!
願い事♪♪叶っちゃいますよ☆

えええ〜〜
去年の方が(T_T)
見えなくて悲しかったので、ネット中継を眺めてました;
ちょっと空しかったけど・・・・
アバター
2013/08/13 09:52
(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

夜中3時から4時にベランダに出てずーっと見てましたw
7個くらい見れたかなー?
そのあいだ中ずっと願い事心の中で繰り返しですw

去年はもっと早い時間にたくさん見れたきがするw
アバター
2013/08/13 06:56
>ブルーバードさん
そうだったんですよ〜♪
そちらの方は、雲は大丈夫でしょうか?
こちらは雲が多くて、星が全然見えませんでした(T_T)
アバター
2013/08/13 06:36
今夜
流星ファンタジーですか(*'-'*)
(∩´∀`)∩オォ♪

アバター
2013/08/12 23:20
>イガさん
そうなのですよ〜〜!!
お天気さえ良ければ。。。。

イガさんの所でも、たくさん流れ星が見られますように☆
アバター
2013/08/12 23:19
>☆うさこ☆さん
うさこさんの所でも、
たくさん流れ星が見られると良いですね〜!!

車でとはすごいです^^
以前は同じく車で明かりの少ない所まで
移動してました♪ けっこう人がいてびっくりした
覚えがあります^^;
アバター
2013/08/12 23:17
>どくきのこさん
そう!今夜なのですよ〜
是非お時間があったら眺めてみて下さい♪
たくさん流れ星が見られると良いですね☆
アバター
2013/08/12 23:16
>御剣しのぶさん
最高条件、らしいのですが
夕方からの雨でどうも雲が多いです(T_T)

お仕事遅い時間までお疲れ様です・・・
ゆっくりご実家で羽を伸ばしてきて下さいね♪

こんな情報で、喜んで頂けてとっても嬉しいです^^
御剣さんの所でも、たくさん流れ星が見られますように・・・
アバター
2013/08/12 23:14
>優紀乃さん
近所の屋根ですか〜;
それは残念です・・・・・・・
こちらの方も、かなり空が明るくて
星が見えにくくなってきました。
アバター
2013/08/12 23:13
>pleiadesさん
マイペースで良いんですよ〜♪
星座、ボーっと眺めているのが
けっこう好きなんです^^
お仲間ですね♪

今年は暑くて暑くて、夜でも
むわ〜〜〜っとして暑いですよね(T_T)
最高気温が41℃の所もあったようで;
アバター
2013/08/12 23:09
>きよみんさん
今夜なのですが、お天気が微妙な
感じですね・・・・・
雲が多くなっちゃって;

こんな情報で喜んで頂けて、とっても嬉しいです♪
きよみんさんの所でも、流れ星がたくさん
見られますように・・・・・・
アバター
2013/08/12 23:07
>に〜なさん
お天気が良ければ、わりと明るい所でも
見られるハズ、なんですけどね^^
こんな情報で、喜んで頂けてとっても嬉しいです♪
に〜なさんの所でも、たくさ〜ん流れ星が見られますように^^

リアでは長袖、長ズボン&タオルでもしてないと
蚊に刺されまくっちゃうので^^;
暑いのは我慢です・・・・・
って言っても、毎日暑すぎます;
アバター
2013/08/12 23:04
>なでさん
お久しぶりです〜!
ブログコメとっても嬉しいです♪♪

是非天気が良かったら、眺めてみて下さい♪
なでさんの願い事が、叶いますように^^
アバター
2013/08/12 22:56
そうだったのですか、すぐに観てみます。
アバター
2013/08/12 20:56
こんばんは♪

情報ありがとうございます☆彡

ちょっと車出せば街明かりの少ない所あるので
行けたら見に行ってみます☆彡
アバター
2013/08/12 19:49
おお!!
今日じゃないですか(@_@;)
教えてくださってありがとうございます。
アバター
2013/08/12 15:54
最高条件!それは是非とも見てみたいですっ!!✿
今日は遅めの時間帯まで仕事の予定なのですが、
手を止めてしばらくの間眺めてみようかなとvv

いつも楽しみを分けて貰えて幸せ~❤
ありがとうございます☆(^▽^*
アバター
2013/08/12 13:28
観測時間。
22時から夜明けまで。
この時間帯に空を見ることがなし。(^o^)

ベランダは近所の屋根で花火も見られない状況。(^^ゞ
アバター
2013/08/12 12:32
すいっちょんちゃんご無沙汰してすいませんm(__)m

↑星座良いよね^^b

自分も大好き♥

夜は涼しくなると良いのだけどこの暑さでは外に出るのがぁああああ!(笑)
アバター
2013/08/12 09:29
今日・・・観られるんですね。

天気大丈夫かな?

いつもありがとう!

楽しみです♪
アバター
2013/08/12 04:00
流星群☆彡 こっちで見られるかなぁ…見られたらいいなぁ❤(*´ω`*)
いつも素敵な情報ありがとうございます✿

流星観測コーデ いいですね♪ 暑いから首からタオル☆(*´∀`*)
アバター
2013/08/12 00:11
(*・ェ・*)ノ~☆はんばんこ
しらなかった~
ありがとう☆
みてみよお、願い事してもいいのかな~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.