Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


怖かった体験


前にも書きましたが


1番怖かったのは 前日に夢にみて 

翌日に強盗に入られたことですが

その他で衝撃だったのは 小2のとき 

駅のホームの1番端っこで

女の人と子供が手を繋いで 不自然に立っていたのを

ぱおんは見つめていました。

周囲を見渡すと誰もその親子らしき人を

注意して見ている者はいなくて

ぱおんは何故か 頭の中で落ちる 落ちるという言葉が

こだましていました。

何が落ちるんだろう?なんて 思っていた数十秒後・・・・

「落ちたぞー」という男の人の怒号が聞こえ ホームの端を見ると

その親子は見えず 電車が来るのが 見えました・・・

いや通り過ぎたのを見たのかもしれない・・・ぱおんは

その親子が落ちた場所に群衆が集まるのを見つめ 

駆け寄ろうとおかんの顔を見つめるのと同時に 

眼をふさがれ 見てはあかん! と言われたのでした。

でも本当に見なくて良かったと今は思います。

翌日の新聞には手足ばらばらで 頭部もちぎれていたそうです。

そして手だったか足だったかが

見つからない・・・・という話を聞きました。


不思議に思ったのは落ちるという言葉が頭に浮かんだこと

親子が飛び降りて あーこの事かと 思ったのをよく覚えています。

もしかするとまだ小学生だったし 誰かが言ったのを 

勝手に記憶の改ざんをした可能性もありますがw 

その時のぱおんはそう記憶しています。


そして 17歳の頃 霧が真っ白で一寸先も見えない中

登校するのに徒歩でバス停に向かっていました。

これでは前が見えないし 車は誰か撥ねる・・・きっと撥ねると

思っていました・・・数秒後 左から車のライトが見えて 

歩いていたおばあさんを撥ねて 

おばあさんが宙に浮いたのが見えました。

ドスっと落ちた音  でも霧のせいで倒れた姿は見えませんでした。

近所の人が出てきたので ぱおんはバス停に向かいました。

その時思ったのは 悪い想像するのはやめよう 

その通りになるのがそら恐ろしく(他にも2度ある) 

それから目の前で人が死ぬことは

無くなりました。 

そんな経験がよくあったせいか 誰か死ぬなんて事は

考えないようにしています。

偶然でも重なれば 本当に恐ろしいですよ((( ;゚Д゚))) 








アバター
2013/08/22 00:28
テルさん>本当に 目の前で人が死ぬのは見たくないですねー
       ↑どちらも死んだところが見えなかったので それだけが救い・・・・
        あ でも 溝に嵌った遺体はみました・・・ 入籍した帰りに・・・・((( ;゚Д゚)))
アバター
2013/08/22 00:26
MCさん>昔の方が服なんか高かったよね! 今は本当に安価で手に入るw
      三高とかありましたねー 今は何でも普通がもてるとかw
      MCさん 160cmですか ぱおんは162cmですw
アバター
2013/08/21 23:07
人死には見たく無いモノですねぇ
ホント・・・
アバター
2013/08/14 09:06
バブル期 思い出すなぁ 時給500円 日給5000~7000円じゃったなぁ
高額なモノを買うにも 時間との戦いじゃったもんなぁ
イィ服も化粧品も高価じゃったなぁ 女の子は 維持費や装備品で出費デカイもんなぁ

「 3 高 」の時代じゃったなぁ (;´Д`) ← 160cmじゃから範囲外
アバター
2013/08/13 23:13
ルビーちゃん>子供の頃の方がそんな事に敏感なのかもしれませんね。
          今は そんな怖い事が起こってないので・・ 最後は確か26歳の時 入籍した帰りに
          水死体を見たのが最後となりました。これは予感はありませんでしたがw
          ゲンが悪かったから 離婚に至ったのかしらw (ヾノ・ω・`)ナイナイ
          
アバター
2013/08/13 19:31
予感!直観!鋭いのでしょうね^^
小さい時ほど鋭いそうで^^
でも死を予感させる物は怖いですね!
ちょっと背筋が冷たくなりました^^
アバター
2013/08/13 17:25
にゃるちゃん>ほーそれはよく飛んだねー! いやいや 足挫いただけで済んで不幸中の幸いでした。
          事故したときはスローモーションになるのわかりますよ
          ぱおんも父の車で事故に巻き込まれ車が一回転したとき スローモーションのように
          ゆっくりでフロントが割れて父がハンドルで頭ぶつけて血を流すの見てました
          ぱおんは無傷でありました!
          にゃるちゃんは幽霊みたのねー かの有名な地縛霊だったのかしら?
          ぱおんは 幽霊だけは見たことがないの 
          だから怖いものみたさで ホラーとかが好きなのかも
          にゃるちゃん そんな体験したら ホラーとか苦手なんじゃない?w
アバター
2013/08/13 17:12
ミーホフちゃん>えぇ ぱおんももしかしてぱおんのせいか!?と思ったりもしましたよ
           だから もう考えるのよそうと思ったのかも知れません
           単なる偶然だと思いますがww その時はそう思ってました。
           危険を回避してると考えたら いいかも知れませんね!
           ポジティブに生きていきます(*´→ܫ←`)ノ
アバター
2013/08/13 17:06
みぃちゃん>いらっしゃいませw ベルクさんのお友達ですねw こんなこと有りました↑ (*´ω`)ノ ハィ
アバター
2013/08/13 17:05
MCさん>バブル もうあんな時代は来ないでしょうねぇ アッシーくんにメッシーくんと常備していた友人を
      思い出しますw ぱおんも夜のバイトをかけもちして かなりチップを貰いましたっけw
      でも昼夜仕事ばかりしていたぱおんはあまりバブルの恩恵に与れずいた気が・・・・
      あ 消費税でしたね  いっそ30%になってもいいから 墓場まで安心して過ごしたいw
アバター
2013/08/13 14:08
σ( ̄。 ̄)子供の頃車にはねられて、自分の体が信号機に届くくらい飛ばされたのを
すべてがスローモーションだったので、見事落下の際も足から着地!
足くじいた程度で済んだ事ありました^^

その時、信号機の上に見知らぬ子が浮いていたのを見て、後から振るえが止まりませんでしたw
アバター
2013/08/13 13:32
なんか、下手すると自分のせえで人が死ぬと思い込みそうな
そんなくらいのどんぴしゃやね|||
きっと勘がいいんだろうね、注意力がある、観察力もある?
自分の身でも、知らず知らず危険を回避してるかもしれんね!
アバター
2013/08/13 13:12
ベルクさまのブロコメから、飛んで来ちゃいました(>_<)
アバター
2013/08/13 13:04
バブル期の再来の予感が有れば 消費税が無くなるかも?
アバター
2013/08/13 12:05
たまごちゃん>怖いことばかり当たってたので 自身を怖く思ってましたねーw
          どうせなら ハッピーな事が当たるのなら歓迎なのに (*´ω`)ノ ハィ
          ニコッとでは たまごちゃんをはじめ 素敵な住人達と出会えて ぱおんは幸せです。
          これからも きっと ニコットタウンは続いていくでしょう!・・・・ 予感ww
アバター
2013/08/13 11:58
あけぼのさん>不思議な事って本当にありますよね!
          あの霧の日の事故は状況的に想像したんだと思います たぶん。
          ただ 直後だったので 心臓止まりそうなくらい驚きましたけど。
          どうせ 予感がするのなら 宝くじとか そんなのが予知できたらいいのにww
          
アバター
2013/08/13 11:53
たけちゃん>今は怖い予感なんて無いのですが その頃のぱおんは怖い予感が当たるので
        怖くて仕方無かったです。 それもふっと頭に浮かんで直後に人が死ぬ・・・・。
        見たくないと 霧の出来事後 強く念じたせいか それ以降はありません
        宝くじが当たるなんて 予感がしたら 買いましょうかねww
アバター
2013/08/13 10:45
予知だったのでしょうね。
でも怖いことは当たってほしくないですよね><。

おめでたい事なら嬉しいかも。
ここで誰かと誰かのステキな出会いがある♪、とか^^。
アバター
2013/08/13 04:34
なんとなく、わかることってありますね。予感。

不思議ですが、いろんな状況からの判断なんだと思います。

たけちゃんさんが言うように、宝くじが当たる予感がするときには、買ってみましょう!!
アバター
2013/08/12 23:46
・・・ぱおんさん・・そ、それって一種の予知では!?
怖いことしか見えないなら、見えない方がいいと思いますけど。。

宝くじが当たる夢を見たときは、ぜひ買ってね!(笑)



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.