Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


ミニゲーム「金魚すくい ~2013~」の結果

ミニゲーム「金魚すくい ~2013~」の結果

ランキングモード

今回の点数:

【すくった金魚】
…    1点  ×
8匹
…    3点  ×
5匹
…    5点  ×
3匹
…  10点  ×
3匹
…  30点  ×
2匹


むつかしいな、
けどランキングモードは、通常モードの練習にいいな。

というか、なんとなく、リアルの金魚すくい、すきだったから
つい、なつかしんでやってしまうのかな。
今は、金魚飼うことができない、
というか、飼う気がないから、金魚すくいができない。
なんで金魚飼う気がないかというと、
どうも、死んだ時のこと、考えてしまうから。
金魚をみると、死んだ時の姿ばかりが想像される。
小さい頃、うちで金魚かっていて、
よく死んで、埋めた記憶がある。
そのときの映像が思い出されて…。
サーモスタットがこわれて、金魚がなくなったり、
水槽掃除しているあいだ、
バケツに金魚いれておいたら、猫に食べられたり…
それだけでなく、普通に死んだ。
お腹を上にしだしたら、もういけない。

父が亡くなったとき、父が飼っていた金魚が亡くなった。
父が病院に入院中、ほとんどほっておいて、
たぶん水槽についていた藻かなんかをたべて
一年以上生きていたのに。
父が亡くなったとたんになくなってしまった。
ずいぶん、大きくそだった流金たちだったのだが…。
不思議な縁をかんじたものだった。

今、うちに金魚はいない。
けれども、金魚はけっしてきらいじゃない。
むしろ好きだ。
だから、嘘金魚を飼っている。
小さな水槽(花瓶)。
テグスの先におもりがついていて、
それによって、水のなかでうかんでいるみたいなおもちゃ。
黒い金魚と赤い金魚。
嘘水草もゆらめいている。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.