Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


8.1 ヘルシンキの午後~


今日は8月1日のお昼過ぎから、UPします。
でも、大したことをしていないんです~。
お恥ずかしい(´Д`*)ノノ!!
 

期待しないで読んでくださいね。あ、いつもですね。
しょぼいです( ̄Д ̄;Å)
 
 
2013.8.1(木)  
 
アラビア博物館からまたトラムに乗って街中に戻ります。


まずは、ホテルへ戻る・・・つもりが車窓から近郊の
FIDA(リサイクルショップ)を
見つけ、途中下車。
でも、いまいち・・円安なのでお得感がいまいちないんですよね。
 
 


そのあと、トラムに乗るものの性懲りもなく途中下車(^^;
でも、これが予定のなさのフリーな感じでいいなあと
思っちゃうのです。
 
 
 
 
途中、K-market(スーパー)
があったので職場へのばらまき土産を
買っちゃおうかなあとかね。
 
赤い袋は、ミントキャンディで中にチョコレートが入っています。
これ、大好きなんです(*´→ܫ←`*)
 
ムーミンの袋は、小箱が9個入っていて、どうやらレーズンのようです。
味はわかりませんが、かわいいし、
ま、いっか~(*✪ฺ◡✪ฺ)b✧ฺということで選びました。
 
 
人数が結構多いので、何袋かずつ買ったので、
結構な重さです( ̄ω ̄;)
 
 
朝、雨だったのに、もうこの時間にはすっかり晴れて
暑くなってきました。といっても長袖ですが・・。



今度こそ、ホテルに戻って一休みしてましたら、
昨日ランチを一緒にしてくださったブロ友さんから
メールが入りました。
 
 
お誘いメールでしたので、ほいほい出かけたのですが、
う~ん、いまいちうまくいかず
会うことができませんでした。すみませ~ん(´Д`A;)
 
 
 



でもって、またまた湖?のそばで佇んでしまいました。
 
 
青空と水がきれ~い❤
 
街中にこんなところがあるのがいいですよね~。
 
 
 
 
 
 
 
 
周りを見渡すと結構たくさんの人がランニングしたり散歩したり・・・
思い思いに楽しんでいました~。
 
きれいに整備されていて気持ちがいいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふと、明日、行こうかなと思っている教会のうちの一つにちょっと
行ってみようかな
思いました。
 
 
 
ガイドブックがないので、スマホで昨夜から少し調べていたのですが、
行ってみたい!って思ってた教会はみ~んな平日限定公開らしい
のです。
 



週末はダメということは金曜しかもうチャンスないなあ・・・
ということでしたが
みんな郊外なので、今日、一つでも行って
おければ・・ということで・・・
 



駅からバス68番に乗って約40分。うわ~結構な郊外です
運転手さんに伝えたら、降りるところで教えてくれるって
★.。;+*:゚ヽ(○′▽`)ノ゚:*+;。. ャッタァ♪親切ですね~。
 
 
バス停を降りたらすぐでした。あそこだよって運転手さんが
にこにこしながら
教えてくれました。


教会らしくない
建物です。
すっきりしてとてもすてきです
 
 
教会だってわかるのは、かろうじ右上のところに
十字架があるということだけでしょうか・・。
 
 
この時点で、16時半でした。
 

が、開いていませんでした。
 
う~ん、やっぱりね。
 
 
通りかかった人に聞いてみました。今は、夏休み中なので、
開くのも不定期だとかil||liガ━━(゜Д゜;)━━━ンil||li
 



可哀そうだと思ったか、その人が教会に電話してくれました。
(*´;ェ;`*)うぅ・・・親切が身にしみます。



でも、残念、留守電のアナウンスが流れるのみ・・。
明日、朝9時には開くと思うけれど、念のために朝電話して
ごらんとのことでした。
 
開いてなかったのは残念でしたが、建物は見られたし、
ここまで来るバスの中からの景色もとてもよかったし・・
まあ、しゃ~ないなくらいの感覚です。


しかも、バスの運転手さんや、通りかかったこの人とお話しして、
親切にもしてもらったし・・。

英語の修行にはなりましたもんね(*✪ฺ◡✪ฺ)b✧ฺ
 
ということで、また街中に戻り・・あ~いい遠足だったということで・・。
 
おまけ☆
街中でイケメンミュージシャンに遭遇。
不思議な楽器を演奏しています。
 
とても透明なきれいな音です。
ハープみたい?お手製なのかなあ・・・。
 
 
音もうっとりですが、
絶対本人にうっとりだよな~という感じで
観客がたくさん周りにいました。
 
あ、私もか~(*/ω\*)
素敵な演奏に、少しお金を入れましたら、
にっこり❤してくれました。゚+.(*ノェノ)゚+.
 
 
まだまだ明るいのですが、街中ぶらぶらして、また食事を調達です。
え~っと基本レストランには入りません。
名物は食べたいかも・・ですが、なんせ量が多すぎるのと高い!
ということで。
 
で、今夜の食料は・・・・・
 
チョコレートケーキ(またかよ^^;)とサラダ~。量り売りでしたが、
ちょうどいい感じにしてくれました。
 
チキンも入っていて、ボリューミィでした。すっごくおいしかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
これでおしまい☆
 
ここまで、つまんない文章につきあってくださって
ありがとうございました。




↓ここに写真はあります。よかったら見てくださいね(*´→ܫ←`*)
http://blogs.yahoo.co.jp/lecielestbleu557/32443479.html



残暑が厳しい折、お仕事の方もお盆休みの方も
お体に気を付けてお過ごしくださいね

アバター
2013/08/14 18:55
Mtかめさんへ


ありがとうございます。いや~、私も帰ってくると忘れちゃうんですよ~。
やっぱり環境が大切ですよね。
かめさんの旅行記もおもしろくていつも読ませていただいています。

うきうきな旅ですね
アバター
2013/08/14 18:53
さきっぽさんへ


ひまわりミラクルおめでとうございます。
素敵ですね~。夏の花ですよね。

ひまわりに囲まれて本当にすてきです。

アバター
2013/08/14 18:52
iris1 さんへ


ありがとうございます。本当に暑いですよね。
お体には十分気をつけてくださいね


読んでくださるだけで本当にうれしいです
アバター
2013/08/14 18:51
ちぴこさんへ


ありがとうございます。語学力はないです~あああ(;→д←
何とか・・・行けてるかなってとこですよ

涼しいヘルシンキで夢のような一週間でした(*´→ܫ←`*)

スペイン・・・いいですね。同僚さんは、具合大丈夫ですか?
手術もうまくいきますように・・・

その人がよくなったら・・・スペインに行けるといいですね。
アバター
2013/08/14 18:49
さっちゃんへ


ありがとうございます。本当に湖がきれいでした~。
実は、このあとでUPするつもりの湖が、もっともっときれいなんですよ。
もう少し・・待っててね


ヘルシンキはバス路線も発達しているので、遠足気分で乗ってみました。
日本みたいに、本数が少なくて行ったら最後、帰って来れないなんてことはないので
助かります。

読んでくださるだけで本当にうれしいです❤へたっぴぃでごめんね

アバター
2013/08/14 18:46
なんでもかんでもさんへ

ありがとうございます~。すごい!さすがなんでもさんですね(*>ー<*)
ハングドラムっていうんだ~ウィキで見てきました。まさしくあれです。

スイス?ふあ~不思議ですよね。

サラダもね、一番小さなパッケージでお願いしたんですよ。
4段階あって、・・・あの小さいサイズで頼む人はほとんどいません(´-∀-`;)

みんなよく食べるのかなあ・・・。
アバター
2013/08/14 18:43
もとみさんへ


夏休みだから不定期に・・ってあ~あですよね。
まあ、仕方がありません。夏はとにかく、お休みしたいお国柄ですから・・。

イケメンミュージシャンの楽器は初めて見ましたし、このあとも他では
見ませんでした。観客の皆さんもそんな感じだったように思います。
だからよけいたくさん人が集まっていたのですよね

私も最初鍋かな?って思いましたよ~(´-∀-`;)
アバター
2013/08/14 09:09
いいなぁ英語ができるって。
わたしも海外に行く前は多少きばって
いくらか覚えるのですけど、帰るとスッカラカンです(笑
アバター
2013/08/14 08:37
おはようございます♡ ヾ(Ô‿Ô✾)ノ
旅行記 今回も楽しませていただきました
ガーデニングの12時間生育とポイント獲得期間が
終わってしまいましたね!!
一応お面は すべて3つずつゲットしましたが 使い道がないですねww
12時間生育最終日に ひまわりが一気に4つメガしちゃいまして
合成したら マシンが真っ赤になってミラクル発動でした
ひまわりコーデ完成ですww
ステキボタン・・押しておきますね♪ 凸ヾ(ω・、 )
アバター
2013/08/14 01:45
 最後まで楽しく読ませていただきました。ありがとうございます。
 
 残暑本当に涼しくなってほしいです。
 cielさんもお気をつけて、お過ごしくださいね^^★
アバター
2013/08/14 00:11
こんばんは。
初日の分からまとめて拝見しました~
後でお写真も見にいきますね^^

やっぱりcielさんの旅はいいですね^^
ふらっと気ままな旅を楽しめるのも、語学力と行動力の成せる業なんでしょうね~
暑い日本から離れて、ゆっくり過ごせて、充実の夏休みですね☆

10月にスペインに行けるかも…だったのですが、
同僚が手術入院することになって療養期間があるので、仕事優先でお流れになるかも;
仕方のないことですが、ステキな旅行記を拝見すると旅したくなりますね!!
アバター
2013/08/13 23:27
ヘルシンキ、やっぱり湖がきれいですね。
これは日本では絶対に観られないので、かなりぜいたくな
感じがしますよ^^

cielさんは結構有意義に時間使っていますね^^
郊外までバスで探索に出かけるなんて、かなりステキです。
私なら市内でブラブラして終わりかも。。

楽しい旅行記ありがとうございました☆
海外旅行最近行けていないので、かなり楽しめました♪
アバター
2013/08/13 22:15
おお、スイスの楽器、ハングドラムですね~♪
何処かで見かけた覚えが有ります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0

サラダの量もたっぷりですね!
通常のお料理はさぞかし多いのでしょうね^^
アバター
2013/08/13 22:11
夏休み中で、不定期に開く…
う~ん^^;アバウトですね~^^v

湖が綺麗です。
散歩コース(?)も、素敵ですね。
こういうところでのんびりしたいです♥

そしてイケメンミュージシャン!
本当に変わった楽器です。
あちらでは普通のものなのでしょうか?
いきなり写真を見たら、ミュージシャンどころか
鍋持ったコックさん?とか、誤解しそうです^^;
アバター
2013/08/13 21:35
とーまさんへ

ありがとうございます。二度まずい☆でなければいいのですが・・・(^^;

チョコレートケーキもサラダもめちゃくちゃおいしかったですよ~。
すごい夕食ですよね(^^;;
アバター
2013/08/13 21:11
こんばんは^^
チョコレートケーキとサラダが美味しいそう~♪
ところで、美味しいといえば
ニコタのここで記事を読んで、
あちらの、写真付きのブログを読むと二度美味しいという事に気が付きました^m^
アバター
2013/08/13 21:03
たるぴぃさんへ


ありがとうございます。晴れるとね、とってもきれいですよね。
アバター
2013/08/13 20:58
湖の画像がとてもキレイですね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.