Nicotto Town


おとぎばなし


東日本大震災


最近、恐かったのは、車を追突されたことですけど、

それより、2年前の東日本大震災の方が恐かったですね。

私が地元で経験した地震の中で、

一番長く揺れていたと思えます。

猛暑も災害と言う人もいますけど、

私の地元、「風光明美ではないけど災害は無い」と思っていたのが、

あの震災で、、、、CDラックは壊れたし、

古い我が家だからでしょうけど、

家が歪むほど影響を受けましたからね。


ブログイベントの記事は、上記まで。


今日のパドメさんのフリマの戦利品は、
・吹雪の山に住む雪女、で、御披露目済で~す^^

猛暑ですものね、雪女の力を借りても涼しくなりたいですww


アバター
2013/08/16 21:34
マルスさん、
コメント、ありがとうございます^^

地震は、恐いですね。
アバター
2013/08/16 21:32
しゅぽぽさん、
コメント、ありがとうございます^^

自然の力は驚異でありますが、恩恵も受けているので、畏敬と言うべきなのでしょうか。
アバター
2013/08/15 22:29
大地が揺れるのは、理屈抜きで怖いです。
それにしても、3.11以来あちこちで地震が起きるようになりましたよね…。
いつか、また大きな地震がくるのではと、不安になってきます。
アバター
2013/08/15 20:38
地震や台風、豪雨などの自然災害は 広い地域と多くの人々に惨禍が及ぶから 怖いですねぇ

0311では 「想定外」 という言葉がでてきたけど  あたいは それは違うだろうと批判してきました
あれは
研究者、関係者の 無知、不作為、奢り以外の何物でもないと考えました (詳細略)
以来
研究者、関係者には 自然の力を可能な限り分析・研究していただき 
謙虚な態度で しっかりと対応策を考えていただきたいと願っています。


パドメさんの雪女なら 暑い時でも 寒い時でも 大歓迎です (/ω\)

アバター
2013/08/14 21:01
レモンリーフフさん、
コメント、ありがとうございます^^

もっと大きな被害に、遭われている方も居られますが、
災害が無いと錯覚していた、私達には十分すぎる恐怖でした。

東日本大震災の余震も、首都直下地震も無いとは言えませんからね><
アバター
2013/08/14 04:35
3.11震災は本当に怖かったですね。
まだ、いつかあるのではと言う気持ちは変わらないです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.