Nicotto Town



取らぬ狸の皮算用

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+30

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ソウギョ
1
72.65cm
迷子の化け狸
1
26.46cm
2013/08/13 23:08

化け狸・・・チト可哀想じゃの@@

徳島は狸の天国、狐は降りませぬ。

昔、狸と狐が争って、ウィナー、イズ、タヌ~~キとなったそうな(詳細は阿波の民話に詳しいよ)。

・・・以下、ニコッタとは関係ない近日上映映画・・・
(順不同)

スタートレック・・・イントウーダークネス(トレッキーファン、健在)

マン・オブ・スチール(スーパーマンの再起動、リアではクリストファー・リープのような悲劇が起きないことを祈る)

ウルヴェリン:サムライ(かつてのザ・ヤクザのようなもの)

47ローニン?(赤穂浪士のハリウッド製、K・リーブズ主演)

ホワイトハウス・ダウン(合衆国大統領危機一髪、R・エメリッヒ監督はぶっ壊すのが大好きな人だな)

ゴースト・エージェント(メン・イン・ブラックのようなもの)

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海
(ギリシア神話のお勉強が出来ます、パート2です)

エリジウム:J・フォスター悪女役

キャリー:再映画化(S.キングまたもや金持ちになる^^)

アバター
2014/01/31 09:26
こんちゃ。
結局、今週は月曜日に半日行っただけで
ずっとお休みしちゃった。。。
感染性胃腸炎になっちゃって・・。
やっぱり、移したらダメだと思って・・。
一応、元気は元気なんだけど、お腹痛かったり、まだ下痢してたりはします。。。
月曜日から頑張るぉww

ところで、うちがやってるサークルがあるのですが
よかったら、修平さんもご参加しませんかー?
月に一回くらい、集まってお話するだけの、ほぼ活動してないサークルですww
ご検討をよろしくです^^
アバター
2013/08/29 11:05
ども~^^^訪問感謝。stb&お水のお届けです・・・
初めまして!
本日は、朝から「サル騒動」あり、と・・・・色々です。
ん・・・・?徳島には、「狐は降りませぬ」ですか・・・・
なにを、おっしゃいます!いるでは、ありませんか!
ここに、狐が・・・フフフ・・
あのね・・・
周ちゃんに、ニコタの「良き師匠」となってくれる、「ほうじょう」という男子を訪ねてみて下さい。
(気が向いたら・・・)
気が、合いそうだ!
あっ!ごぜ丸からの紹介だって言っといていいからね・・・!
また、返信ちょーだいね~^^^^
アバター
2013/08/18 21:08
micさん

ほんの少しは、micさんにとっては、大きな意味があったようだね。バラフライ・エフェクトだな。
でも、今、ここにこうして存在している。

「素晴らしき哉、人生」って映画ですね。

アバター
2013/08/18 20:42
小さい時から
普通の人とは
ほんの少しだけ
違う人生…
アバター
2013/08/17 11:41
リボンさん

映画に励みましょう^^え、周平のようにそれほど暇ではないって。。。

エリジウムは「第9地区」という設定とよく似ています。徳島では公開されなかったけれど、特大ヒット作。
エイリアンと人間の構図がリアの世界と全く一緒です。

キャリーは、S.キングの代表作。ブライアン・デパルマ監督の演出がいいですね。
虐められていた女の子の怒りが爆発、超念力で、パーティー会場が地の修羅場に変わるホラーです。

今年は話題作が多いような気がします(ご機嫌)。
アバター
2013/08/16 22:00
こんばんは
見てない映画が多くて、よくわからなかったです。
今度みてみますね^^
アバター
2013/08/14 15:24
メメさん

1を見たのですね、えらい~~。そう、ピアース・ブロスナンがケンタウルスになってましたね。

今度はゼウスやポセイドンの父親が悪役になるようで、楽しみです。
ギリシア神話は、本当に奥が深いです。北欧神話も面白いけれど。

タヌキちゃんは、思い外、簡単にget出来ました。やはりお盆のサービスですね♪
アバター
2013/08/14 15:19
たぬきちゃん おめでと。。
メメも がんばらねば。。

パーシージャクソン 2が こうかいなのですね。。にこっ。
じどうぶんがくが すきなので
ほんを よんだことが あって
1が えいがになったとき DVDで みたのだけど
だいすきな 007が はんぶん おうまさんに なっていたりして
びっくりしたなぁ。。にこにこっ。
かみがみも けっこう いそがしいよね。。。にこっ。
アバター
2013/08/14 00:54
micさん

全部お奨めだよ。僕はいつもそう思って出かけてる。
が、ようけ騙されてます。キャハハ。スタトレは評判いいらしいね。

マン・オブ・スティールは監督がダークナイトのクリス・ノーランだから重苦しい映画になるかもよ
(バットマンが特別出演するわけないか)^^
アバター
2013/08/14 00:14
折角こんだけん並べたんやから
評価やおすすめ順も書いといて~
取りあえずはスタートレックやな^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.