Nicotto Town


ニャンデイ


乗り物酔いで(^_^.)

これで、金魚を大量虐殺→いいえ、捕獲だ~っ(^_^.)

もらったステキコーデ♪:113

昔から、駄目でした。
免許取れば、酔わなくなるとは言われたけれど。
お酒好きだから、飲んだら乗るな。
乗ったら、あかんですわ_(_^_)_

昨日、斎場を往復した時は、単車です(笑)
目立ちたくないけれど、バリバリ目立ってしまいました。
それに、旦那は私が車やバスに、超弱いのを知っているから、
─────ニャンディさん、単車で行こう。
予定してくれました。

昔は、修学旅行でも、バスの移動が多くて、私は排気ガスの匂いに
すでに、乗り込む前から顔面蒼白。
タクシーでも、酔う時があります。
この何日か、具合が悪いので、暑いけど単車で斎場まで。
おかげで、酔わずに済みました(*^。^*)

ちなみに、旦那は私の事を、さん付けで呼びます。
それはね、私が、呼び捨ては、大嫌いだから。
呼び捨てにされる時は、たいてい、怒られたりと、嫌な思いを
背負った事が多いからです。

旅立った義兄は、私の事を、さん付けで呼んでましたね。
私は、まともにお兄ちゃんと呼んだ事がなくて。
これは、なんぼなんでもまずい。
意を決して、一回だけ呼んだら、
─────頼むから、勘弁してくれ→気持ち悪いって(笑)
お互い、爆笑しました。
無理は良くないって事で(^_-)-☆

アバター
2013/08/14 23:59
anji-さま>しょっちゅう、単車なんで、抵抗感なし(苦笑)
優しい言葉、有り難うございます。
アバター
2013/08/14 21:09
お優しいご主人様ですね♫
バイクに喪服姿のお二人 想像してしまいました♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
お力落としの無い様 少しは ごゆっくり為さって下さいね(^_-)-☆
アバター
2013/08/14 20:56
さくら♪さま>今日は大丈夫でしょう。
毎日、飲んでるから、寝つき、悪くはないですよ。
昨日は特別だったのかも。


☂おしん☂さま>バス遠足、私も最悪でした。
酔わないよねって、常に心の片隅に思っているから、
心底、楽しめません。

食べ物の好き嫌いがない人と、乗り物酔いに縁のない人って、
人生の半分の幸福を、手に入れてると思えます。


まあぽんさま>三半規管が弱いのかな。
乗り物酔いも気休めで、駄目な時は何しても駄目。
気の持ちようとは言うけれど、そんな物で治まるなら苦労はしない('_')

でも、車の場合は、煙草の匂いがしない事と、運転が、
荒っぽくなかったら、少しは大丈夫だと思います。
要は、不必要な「揺れ」でっせ(>_<)
姉妹揃って、乗り物に弱過ぎ。
アバター
2013/08/14 19:22
それほど乗り物酔いがひどいと何かと大変ですね。
子供のころは乗り物酔いしても 大人になると慣れて酔わなくなる人もいるようですが・・。
体質だから治らないんでしょうか。


アバター
2013/08/14 17:30
おしんも子供の頃から乗り物酔いがひどくてな~

バス遠足は最悪やったで~
バス電車は車内の臭いだけで偏頭痛起こすねん。

ホンマ乗り物酔いの人は移動が苦痛やね~
アバター
2013/08/14 17:27
無事に見送られたんですね。
お疲れ様でした。。。

ニャンデイさん、
今夜はきっとゆっくり眠れますように。。。
アバター
2013/08/14 16:37
昔から、乗り物酔いの常連者です(@_@;)

てりーぬさま>単車なら大丈夫です。
カーブでも、何でも。
長年、乗り慣れているので、後ろでメール送るぐらいの余裕ありますよ。

黒服なので、太陽光線、いっぱい吸収しました(笑)
アバター
2013/08/14 14:10
乗り物、体調悪いときついですね~
でも、バイクは大丈夫でした?

喪服でバイク!だったのですか?
袈裟ならいっそ盆まわりの坊さまに見えたかも・・・・


でも、こんだけかっこいいコーデ投稿できてしまうんだもん。
すごいす。オーライな感じです^^
アバター
2013/08/14 13:43
そぅちゃん>親族の中で、一番目立った二人組。
このクソ暑いのに、単車で炎天下を走る姿は、
相当、気合いが入ったように見えたそうです。

まあ、旦那は優しいですね。
でも、タビちゃんの子分なのですよ(=^・^=)
アバター
2013/08/14 13:36
匂いでも、駄目な時あります。

ネコさま>車の運転、雑な人と上手い人の差を、ずいぶん昔、
真面目に実験してました。
お皿にパチンコの玉を、何個か並べて、座席に置きます。
車を発進させて、揺れ方を計測。

雑な人は、玉の揺れ具合が激しくて。
上手い人は、玉がほとんど揺れません。
これが、車酔いをするかしないかの、決め手になります。
ネコさまの旦那さんも、優しい方ですね。

私は単車、乗り慣れてますので、怖くないです。
でも、後ろに乗り慣れてない人が乗ると、ハンドルを
取られるので、運転する側は、ある意味、緊張するみたいですよ(^_^.)

呼び捨て、同じく苦手なのですね。
ちゃんか、さん付け。
良いと思います~♡
アバター
2013/08/14 13:22
乗り物に強い人が、羨ましいです。

musicaさま>バスに乗る事を考える時点から、すでにブルー。
長距離、出来る限り、避けたいです。
喪主である姉も、私と同じぐらい、乗り物に弱くて。
単車に乗りたいと、こぼしてました(汗)
体調の悪い時、車は本当にしんどいですね。

旦那は、私が乗り物に弱いのを、昔から知ってますから、
斎場には、単車で行こうって。
こう言う所は、有り難いです。

これから、いろいろとやる事は、あると思います。
今週は、落ち着かないでしょう。
手伝える事があれば、手伝おうと思ってます。




アバター
2013/08/14 13:00
らおぽんさま>昨日が葬式でした。
アバター
2013/08/14 09:58
〝σ`ω´;;; お疲れ様でした
ん~・・・単車は目立つねぇええwww

(〃⌒ー⌒〃)いい旦那様と出会って 良かったね❤
これからも 大事にしてね^^
アバター
2013/08/14 08:38
おはようございます。
私も子供の頃は車に弱くて…。
車に乗った時点で匂いがダメでした。。。

単車は恐くてだめ・・・^^;
以前原付に乗っていました。
これは、全然酔わないです♪

猫夫と付き合いだして車でお迎えに来てくれるのですが、
発信するときやブレーキのかけ方カーブの曲がり方など
あれこれ…あ、これ気持ち悪い・・・。と、注文をつけて
酔わない様な運転をしてくれるようになりました。
(最近は年のせいか運転が荒くなってきたような。。。)

ちゃんとニャンディさんのために単車を用意してくれる
優しい御主人なんですね❤

私も呼び捨ては大嫌いで”ちゃん”付けです^^;

私も義兄はお兄ちゃんと呼んだことが無く
名前です。。。ちゃん付けで(* ̄m ̄)プッ



アバター
2013/08/14 02:39
ニャンディーさん、こんばんわ。お葬儀お疲れ様でした。乗り物に酔うのは本当に大変なようですね。
修学旅行だけではなく、バス学習=社会見学なんかの時もバスに寄って困っていた人がいました。
そして、一人の人が酔うと伝染したみたいに酔う人も出てきましたね。

幸い私は大丈夫だったのですが、今は長距離は出来れば乗りたくないという感じの時もあります。
からだのコンデションが悪いような時は特にです。

ニャンディーさんのご主人さん本当に優しいですね。バスや車に酔いやすいことを考えて、本当に短時間で着ける方法を考えて下さったのですね。

最もニャンディーさんに寝込まれたら色々なことでご主人さんだけではなく、皆さん困りますものね。
何か具合が悪くてというのを書いていたので心配しています。
まだ葬儀が終わった後でゆっくりして下さいとは書けないですが、ちょっとのことで、気温が気温ですから、脱水症状がおきてしまったりしては大変ですから。適度に体を休めて下さいね。

きっとニャンディーさんは、生前義理のお兄様に色々とやってあげたこともあると思います。きっと天国でありがとう
とありがとうと言ってくれていると思いますよ。日頃からお姉さまとも仲良くやってきたから、もう体を休めてねとも
言ってくれると思いますよ。

ご家族の皆さん本当にお疲れ様でした。
アバター
2013/08/14 02:35
なんで 斎場に そんなに用事が あったの???




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.