Nicotto Town


交流、、、徘徊?


ボランティア


昨日、地元のデイサービスで、半日のボランティアω
お茶出し ☚ 洗い物。
レクリエーション、昼食の配膳。

次回は、20日(火曜日)。
今度は、笑いが取れるように、ガンバ\(*⌒0⌒)♪

アバター
2013/08/15 22:41
マモさん、こんばんは^^

そうですね、、こんな感じですか、、ね?
ゆべし→あべし
(旦那から、、ひでぶぅ♪とか、言われました、、)
みたいな、聞き間違い(空耳系?)が、多いです。

それも、日常茶飯事的なので
時々、彼的にHIT!らしく、時々身悶えしながら、笑ってる事もあります。

昔ですが、、仕事先(懐石料理屋)では
new face を、ニューハーフ と、聞き間違えて、
一応、女なのですが、、。。って、言って、爆笑された、事などあります(´・ω・`)。。。

アバター
2013/08/15 02:50
>ごま♪さんへ
 レクリエーションは、ちょっと文章では説明しずらいのですが、5~6人が輪になって腰掛け、シーツ(5、6箇所穴があいている)を広げて持つ。スタッフが投げ入れたもの(お手玉の(大きなもから小さなものまで)を所定(穴の大きさが違う)の穴へ入れていく。腕を上げたり、下げたりでいいリハビリにもなる、遊びでした。わかるかなぁ?。
アバター
2013/08/14 20:57
レクってどんなことをするんでしょうか。
興味ありです。
高齢者さん喜ばれましたか。
アバター
2013/08/14 11:42
>ターン・ブルーさん
 利用者さんたちには、耳の遠い方も織り、スタッフの声かけと私の声とが重なり合うと、騒いでいるようで・・・。
 どうやって、旦那様のウケをとっているのでしょう?態度・・・でしょうか?
アバター
2013/08/14 08:54
マモさん、凄い!^^

笑いですか?
なんか、私、いつも、旦那さんに笑いを、提供してるらしいです;^^。

和やかなムードで、作業出来るといいですね!

アバター
2013/08/14 05:51
>アキランさん
 コメありがとうございますω
 
 アキランさん、利用者さんの心をつかむ術を伝授願います。
アバター
2013/08/14 05:34
笑って貰いえると嬉しいですよね^^

お茶出し、洗い物、昼食の配膳 私もそんなお仕事してます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.