Nicotto Town



国体メンバー

今日の朝練習で、今年の国体メンバーが集まりました。

数年前ですが、一般女子団体が、3年連続優勝の記録が有りました。
その後は、入賞が有りません。

今年は、男女共、メンバーを一新して若手で挑戦です。
新メンバーの中には、3年前に私が教えた女子もいます。

その子は、長崎の大学に行っていて、ふるさと登録で参戦です。

今日、久しぶりに会ったので、挨拶に来てくれました。

私は、その子に、「本番に強いから大丈夫!楽しんで来てください!」
「応援してるからね!」
と、励ましました。

すると、
大きな声で、「ありがとうございます、頑張って来ます。」
と言ってくれました。
厳しい表情が、一変して高校の頃の笑顔になり、安心しました。

今日は、暑くても楽しい練習でした。

アバター
2013/08/16 06:55
そうですね。

緊張している選手に、声をかけてあげて良かったと思います。

県の代表選手ですから、かなりのプレッシャーですからね。
ですから、今年の、メンバーは、底抜けに明るい人で固めたので面白いですよ。

彼らと一緒に練習して、重苦しくなく笑顔いっぱいでしたからね。

自分も、好調キープで楽しいです。



アバター
2013/08/15 08:57
メンバー一新の挑戦、うまくいくといいですね。

内蔵助さんの声かけ…「楽しんできてください」・・・

そうですよ。楽しまなきゃね^^成績を残すことも大切だけど、気持ちのいい試合をして、心から楽しいって思えることが幸せですよね。成績は後から付いてくるもの。

内蔵助さんの最近は楽しんでいるのではないですか?
文章からつたわってきた一時のピリピリした感じがこの頃は感じなくなりましたよ

さあ、暑い夏。
いい思い出をたくさん作ってください^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.