Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


夏風邪


実は夏風邪でクタバッテました
土曜日(10日の夜)から日曜日(11日の朝)にかけての夜勤中にダルさは感じてたのだが
なんとか仕事を終えて帰宅
これで18日までの8連休だという安心感からか一気に体調が悪化
11日の夜には咳が止まらず胆がでて頭痛と喉の痛みに寒気でグッタリ状態

12日月曜日に成ると全身の節々が痛みだす(特に腰と膝が酷くまともに歩く事も出来ずにギックリ腰のオヤジ状態みたいに陥る)
熱を測ると38.5度ありもう1日死んだような状態
11日の夜から12日の夜まで何も食べる事も出来ないくらい(ジュースなどで水分補給だけは出来た)

13日火曜日の朝に成ってやっとお茶漬けをすする様に1日半ぶりの食事
しかし体調は悪くなる一方なので病院嫌いなオイラが病院へ行く事に
が、お盆という事もあり何時も行く我が家のかかりつけ医院は休みで市内の大きな病院へ
大きな病院&お盆休みの所も多いので患者が集中?で待ち時間が凄かった
やっと順番が回って来ると諄いほどアレルギーは無いかとか過去の病歴とか聞かれる
オイラ的には受付でも同じ事聞かれたよ、いいから早く注射の1本でもしてくれよって感じだったのだが結局診察だけで処方箋をだすから指定の薬局に行って薬を貰ってくれとの事
病院来たって待ち時間ばっかでこれだからオイラ嫌いなんだよ

指定薬局に行き処方箋を渡すとまたここでもアレルギーは無いかとか聞かれる
が、処方箋の薬ってやっぱ市販の風邪薬と違って凄いよ
1回のんだだけでみるみる内に回復

14日の昼過ぎには食欲も出てきてほぼ回復
そして夜にはここは体内からもアルコール洗浄だと(^^;)
知り合いがマスターやってる居酒屋へ行き刺身とパスタを食べビールとサワーで体内アルコール洗浄(さすがにいつもみたいにオネーチャンのいる店で暴走するまでの元気は無かったけど)

そして今日に至る(完治状態)
あ~ぁでも休み半分つぶしちゃったよ

アバター
2013/08/15 17:26
油断は禁物です^^;
アバター
2013/08/15 15:52
うん
薬は4種類あったんだけど
○熱を下げ痛みをおさえる薬(とんぷく)
○痰を出しやすく切れやすくする薬
○咳を止める薬
○細菌感染症の抗生物質
だった
アバター
2013/08/15 15:38
医者嫌いてっつぁんにしてはきちんと医者行ってエライエライw
痰が出たってことは多分だけどウィルス性の風邪だったと思われ、
抗生物質が処方されたんだろなと予想~そりゃ市販薬じゃ治らんて^^;

残りのお休み楽しんできて☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.