Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


美味しさ再発見


毎日暑いのですよ!!!!

言われなくてもわかってるだろうけど、関東から西の地域は
そりゃもう暑くて暑くて暑くて・・・

こう暑いと、アイスやそうめんが美味しいけれど、
今日、帰宅したら桶に氷水。
その中にトマトが入ってました。

お向かいさんが帰省して、田舎の農園で採れたトマト。
ぜひ冷やして食べてみてと言われて、
昔風に氷水で冷やしてたらしい。

夜とはいえ、まだ30度くらいある中を
自転車かっ飛ばして帰宅したため、汗だくな私。


いやー、今まで食べたトマトの中で1番美味しかった!!
一気に汗が引いた感じ。
トマト自体も美味しいんだろうけれど、
おススメされただけあって、確かに手を加えないほうがいいね。

初めての光景に、猫が不思議そうにトマトに手・・・前足出してたけど
水の冷たさにびっくりしたのか、すぐ引っ込めちゃって。
でも興味があるので、また・・・以下エンドレス。


トマトはまだあるので、明日もやろうかな。

都会人にはすばらしいご馳走でしたvv
久々に食べ物で感動したわ。

アバター
2013/08/17 12:42
冷やしても美味しいトマトなら
トマト自体も美味しいんだろうね♪

虫歯があったら滲みそうだけどw
アバター
2013/08/17 05:44
章姫さんおはようございます^^
ご心配ありがとうございました、徐々にですが体調も戻って来ました。
私は都会と田舎の中間?的な感じのところでずっと暮らして来ましたが、
それでもやはり採れたての野菜などはなかなか手に入りにくいです。
先週末、農作業のお礼にと、トマトと茄子を頂いて帰って来たのですが、
やっぱり採れたては格別ですね~✿
あれだけ大変な作業をしただけの価値がある味わいで・・^^
トマト、私もまだあるので真似て氷水で冷やして食べてみようかな^^
アバター
2013/08/16 14:39
章姫さん、こんにちは♪

ちゃんと熟れてから獲ったトマト、おいしいよね~w
氷水で冷やすのって、情緒があってイイね♪
スーパーで買ったトマトはマヨが欠かせないけど、手を加えなくてもオイシイなんて贅沢~ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.