Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


花火大会


昨夜は地元の花火大会でした。

3日間の夏祭りのフィナーレを飾るのが
この花火大会。
川の両岸が観客席で
広い水面と山並みに映える花火はとても美しく
素晴らしいです。
本数は約1万発と 昔に比べだいぶ減ってしまいましたが
お客さんは毎年33万人近くみえます。
今年は ぱおんと娘 ぱおんの下の妹と 
娘の部活仲間の男の子(彼氏ではない)と4人で
行くことになりました。
この彼は去年もぱおんの家族と観覧しています。
昨年は部活仲間5人と観る約束が用事で行けない子や
カップルが抜け駆けして娘と二人仕方なく?観ることに
なり 娘が気まずさから ぱおんの元に連れて来たと
いう・・・そんなご縁から 今年も誘ったのでした。
それと大きな理由は去年 ぱおんのおかんが一緒に
来てまして 彼は何故かこのおかんを
とても気に入り いつも仏頂面(らしい)彼がにこやかで
娘はかなり驚き 今年もその顔がみたい と言うのも
ありました・・・が残念なことに おかんは日中歩き疲れ
パスし 新規 下の双子の妹が来ることに
なりました。
早めに席を取り 花火が始まる前の1時間余り
ぱおんの妹は彼に気遣い 色々と話しかけては
結構 話は盛り上がっていました。
花火の途中 彼は友人に誘われていたそうで
抜けて行きました。
帰りはやはり大渋滞 23時頃にやっと家に
たどり着きました。
今日は彼からメールがあったそうで
「叔母さんって歳は 20代くらい?w」
「え!? 42だよ! 」
「うそ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」と返信があったそうですw


だから ○○は叔母さんとよくしゃべってたのかぁ
まぁ若くは見えるけど 20代は有り得んよねーww
と二人大笑いして ぱおんは早速 妹にメールを送ってあげましたww







アバター
2013/08/24 22:36
らおぽんさん>ども(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*w
          忘れ物もスリにも遭わないで無事帰還しましたw
アバター
2013/08/24 04:17
はなびっび はなびっぴ

人ごみ 懐中ものは

御用心。
アバター
2013/08/22 23:36
テルさん>人ごみが苦手なのですねー 確かに多いの渋滞するからぱおんは嫌いw
       中学生の頃に行ったきりですか  それから彼女とも行かなかったのかな・・・
       離れた ビルの上とかでも綺麗だと思うんですが 人ごみ避けて是非ww
アバター
2013/08/22 19:01
ヒトが集まるところは大嫌いな小生は花火大会など行こうとも思わないのですが
中学生の折、女子に誘われて(彼女ではない)一度だけ行きましたが
すさまじい人混みでした
密かにもう二度と行かないと心に誓ったのでした・・・
アバター
2013/08/19 23:32
ひじかたさん>花火は良いですよー 是非 来年は観に行ってください。(*≧∀≦*)

アバター
2013/08/19 23:21
いいなぁ 今年 花火大会 みてないなぁぁ いや 今年もだった 

まぁ

そのうち ゆっくり 見れることも あるでしょうぅ キット 
アバター
2013/08/19 11:24
ねこまんまちゃん> 年上すぎでしょうwww ( 艸`*)ププッ
アバター
2013/08/19 00:16
最近の男子は年上好みなんでしょうか~www
アバター
2013/08/18 13:43
MCさん>たぶん 天然だとおもうよー 修学旅行先で(シンガポール)の露店で1万でカップ買わされた
      らしいしw 妹にヨイショした訳じゃないからw
アバター
2013/08/18 13:28
ヨッコイショが お上手な男の子やなぁ 有望かも
アバター
2013/08/17 23:18
にゃるちゃん>年上 キラーかぁww わざとなのか天然なのか 解りにくい彼でしたがw
          
アバター
2013/08/17 23:16
ちゃいろやさん>何の素質ですかww
           でも 本当にそう思ってたみたいで メールでびっくりしてたそうですww
           今年は行けなかったんですね。
           また 来年ですね!
           ぱおんのところは 家族全員が揃う事はもう一生ありませんねぇ (´;ω;`)
アバター
2013/08/17 23:09
月読ちゃん>きっと お世辞か彼が歳が若いからですよーww
        
アバター
2013/08/17 23:07
もももさん>今 もももさんの文章を読んだら娘が大爆笑しました・・・・・・何故でしょうかw
        20代・・・そんなには若く見えませんww まぁ30代くらいに見られるかな ぱおんは。
        娘が17歳だというと かなり驚かれますがw
        昔は 1万3千くらいじゃなかったかしら?
        PLはすごいですね! そんなに上がるんですね!
アバター
2013/08/17 23:02
ちえぼーちゃん>若さを保つ秘訣・・・・・たぶん 彼女は独身だからだと思いますね~
           体型がスマートだからかなぁ あ これは秘訣じゃないかw
            ぱおんみたく中年太りしてないからなぁ。。。。(´;ω;`)
アバター
2013/08/17 22:55
たまごちゃん>そういえば 返信がないなぁw でもきっと喜んでる気がします  (o´∀`o)
          たまごちゃんも同年代なんですね! 
          20代かぁ  ぱおんはもう見られないだろうな・・・・( 艸`*)ププッ
アバター
2013/08/17 22:50
ごまちゃん> ごまちゃんもぜひ 観に行ってくださいね! 花火は本当にいいですw  (o´∀`o)
アバター
2013/08/17 22:49
ルビーちゃん>まじかで観るのはやはり音もいいし 本当に綺麗  尾道の花火はいつも部屋の出窓から
          小さく観えるだけですが。 いつかこの尾道のも観てみたいですw
          妹 本当は2人来る予定だったんですが これなくて残念でした。
          来年は 母も妹も皆で観れたらいいな♪
アバター
2013/08/17 22:43
あけぼのさん>花火 毎年行ってるんですが 去年は前にパトカーが停車して見えにくかったけど
          今年は早く行ったのでww 天神祭り・・・天神様ってあのとうりゃんせの唄に
           出てくるところかなぁ?
           
アバター
2013/08/17 19:35
その彼 年上キラーーですなww
アバター
2013/08/17 19:17
えらい!
若いのによく気がつくなあ。〇〇君。素質があるぞ。

今年は花火を見に行けませんでした。
近過ぎると音のせいで 例によって三女がパニクるので
ちょっと離れた建物の上からでもって思ったのですが
家族バラバラでタイミングを外してしまいました。

これからこんな年が増えていくのかな
アバター
2013/08/17 15:12
すごい若く見られてうらやましい!!!!
アバター
2013/08/16 21:49
ぱおんさんの双子の妹さんが20代に見える?

ぱおんさんもそのぐらい若く見えるということでしょうか?

それはそれとして1万発でも昔よりはだいぶ少ないですか、
昔はどれほどの規模だったのでしょうか?
こちらではPLの花火大会が2万5千発で関西最大級とされています。
アバター
2013/08/16 21:39
ぱおんちゃんの妹さん、20代って言われたら
メッチャ嬉しくてテンション上がりますよね(*^^)v
夏バテでヘロヘロな私には
若さを保つ秘訣を教えて欲しいです(^_^;)
アバター
2013/08/16 21:15
叔母様はきっと大喜びだったことでしょう。
私もそのくらいの年代ですが、若い子に20代に見てもらいたいものですw。
アバター
2013/08/16 20:48
おおおおー
花火いいなぁ・・・
見に行きたいです。
アバター
2013/08/16 20:29
花火はやはり頭の上かまじかですね^^
さぞ音と共に迫力が有りましたでしょう^^
☆ぱおん☆さんお妹さん良いですね~何かと力強いです( ^ー゜)b
それも20代に見える~楽しい花火大会でしたね( ^ー゜)b
アバター
2013/08/16 20:22
花火大会間近で見ると迫力がありますね。

異色な存在とともに花火見物 不思議なご縁ですね。

最近 花火見物してないなぁ~

そういえば 天神祭の花火少しだけみました。



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.