Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


8.2  ヘルシンキの夕方で~す


教会を3つ巡って、もう十分満足♪の一日でしたが、時間的には
まだ
余裕があるので、少し街歩きをすることにしました。(%*´V`ノ)ノ+゚
 
 
トラムに乗って、町の南の方に行くことにしました。
 
ちなみにヘルシンキ滞在中は、公共交通機関が乗り放題の
チケットを買ってありますので、気楽に途中下車ができます。
こういうところは安いんですよね。
 
 
 
すごく近代的な教会を巡りましたが、最後に伝統的な
教会に行ってみました。
 
ちょっと残念☆。。゚(。ノωヽ㊦)゚。
これから結婚式があるそうで中には入れてもらえませんでした。
 
 
着飾った人たちが中に入っていきます。
 
夜に結婚式なのですね~。不思議です。
夜といっても明るいから関係ないのかも・・・。
 
 
 
 
南の方は、伝統的なヨーロッパ~という建物が続いていました。
 
高級住宅地だそうです。
 
 
 
おいしそうなパン屋さん、発見☆(*>ー<*)
ショーウィンドウがおしゃれ~。
 
 
開いてれば、入りたかったのですが、もうお終いみたいでした。
残念(。♋ฺ‸♋ฺ。)
 
 
 
 
ぶらぶらして、さすがにちょっと疲れたので、ホテルの方に戻ることに
しましたが、ちょうどトラムが大聖堂の近くを通ったので、また近くまで
行ってみることにしました。
 



真っ青な空に真っ白な
大聖堂がすごく素敵でした。
 
たくさんの人が階段に座っています。
 
 
混ざって、座る勇気はなかったで~す。
 
だって日差しがきついんですもん(;→д←)
 
この時点で19時くらいでした。まだまだ明るいです。
 
 
 
最後に、おまけ☆この日の夕食です。
ちょっと恥ずかしいですが(´-∀-`;)

とってもおいしいチョコクロワッサンに出会えたので~(*✪ฺ◡✪ฺ)b✧ฺ
SIS という名前なのかな、
中にもぎっしりチョコクリームが入っています。 


普通のクロワッサンもあったのですが、店員さんが
これおすすめよって言ってくれたので
(✪ฺ´▽`✪ฺ)
 
甘かったけれど、すっごくバターが効いてておいしかったです~。
 

 
 
そのほかに、何かのイベント?をしていてきれいなお姉さんに
ジュースをいただきました。
ベリー系のさわやかな味でした。ラッキー☆
 
ほかに、アイスクリーム、トマト、ピーチヨーグルト
 
甘いものばっかり(`・(××)・´)㋫´´㋪ ~
 
 
 
 
 
 
 
 クロワッサンの味が忘れられなくて、最後の日に2つ買って、
日本まで持って帰ってきました。(。❁ฺω❁ฺ。)



できたての味じゃないけれど、日本で食べてもすごくおいしかったです。
もっと買いたかったかも~(✤ฺ◕ฺ∇◕)
 
 
ということで大満足の一日でした。
 
 
ここまで、実にくだらない文をよんでくださってありがとうございます。
まだまだ暑さ厳しい折ですが、お体に気をつけてくださいね


写真は↓にあります~。
http://blogs.yahoo.co.jp/lecielestbleu557/32457042.html
 

アバター
2013/11/04 12:31
㋩㋺ー♪今週もよろしくお願いします○┓本日の支援に参りました。有意義な日になりますように✙

昨夜からの雨も止んで、少し晴れ間が見えてきました。
窓からの日差しがとっても暖かいです~

風邪などひかないように注意してね@@
しっかり手を洗ってうがいをしましょう!!!(ありもしてます)

素敵な1週間になりますように(✿◡‿◡。)
アバター
2013/08/21 18:30
もとみさんへ


地味ですが、歴史を感じさせる建物ばかりでした。
もううっとり~です(*ノωノ)


クロワッサン、もう~今でもまた食べたいです❤

しっかり甘くて、やばい感じですがね(´-∀-`;)
アバター
2013/08/21 17:20
荘厳な建物でいっぱいですね。
まるで、絵葉書のように美しいです!
こんな建物が並んでいたら、うっとりですね。

クロワッサン、外にもなかにもチョコが!
美味しそうです~♥
いっそ、しっかり甘い方がおいしいですよね^^v
アバター
2013/08/17 15:41
チャチャマルさんへ


ありがとうございます。いや~ご存知の通り、ヘルシンキで早めの夏休みを
とってしまったので、その後、ちまちま仕事をしています。

ま~仕方がないですよね。

いや~クロワッサン、すごく大きいんですよ。ジュースは200mlの日本と
同じサイズの紙パックなので、比べてみていただけるとわかるかなあと
思うのですが、チョコクロ1個で結構げっぷですヾ(♥ó㉨ò)ノ

アバター
2013/08/17 15:39
Mtかめさんへ


ありがとうございます。フランスのクロワッサンも
すごくおいしいですよね~。

日本とはどうして、あんなに違うのかなあと思ってしまいます。

かめさんもおいしいものをたくさん食べてきたんですよね~。
アバター
2013/08/17 15:38
さきっぽさんへ


ありがとうございます。え~豪雨ですか。
お祭り行けたのでしょうか。あの事故は困ったものですね。
ほかのお祭りにも影響しちゃうかなあ・・。

怪我した人たちが早く治るといいですよね
アバター
2013/08/17 15:36
さっちゃんへ


ありがとうございます。ゆっくりのんびりの日程でも
結構疲れますね。明るいから、いい気になって歩いているせいもありますが・・

そうそう、こんなクロワッサン、日本でも売ってればいいのになあって
想っちゃいますよ~
アバター
2013/08/17 15:35
なんでもかんでもさんへ


ありがとうございます。

パンをいっぱいお作りになるなんでもさんなら
もっとおいしいクロワッサンが作れるとは思いますが~(*⌒ー⌒*)
日本では食べられないようなすご~くおいしいクロワッサンでしたよ
アバター
2013/08/17 10:32
cielさん、おはようございます!
今日から仕事始め?お疲れ様です☆

教会らしい教会ですね、私のイメージ通り~
美味しそうなクロワッサン、うらやましい!
夕食、cielさんはそれで足りるんだ・・・オラだったらその倍は食べてるなw
アバター
2013/08/17 09:28
クロワッサン、フランスで食べましたが
日本では食べられない美味しさですよねー。
パン食が伝統の国のパンってやっぱり違いますよね♪
アバター
2013/08/17 09:27
おはようございます┏○))ペコ
チョコクロワッサン・・・・いいですなぁ^^
私も食べてみたいですw

今日から近所で 大きな盆踊り大会が行われます
友だちと一緒に見に行こうと思っています
屋台がたくさん出るので 楽しみですが・・・・・
先日 京都で屋台爆発事件があったのでちょっと怖いかも・・・w
浴衣も準備完了・・・・・と思ったら・・・・豪雨がやってきたーーーT_T)
お届けものでーす( ゚Д゚)ノ⌒凸┃ステプ゚┃.+:・☆
アバター
2013/08/17 00:16
郊外の教会も良かったけど、大聖堂もきれいですね~(^-^)
やっぱり明るいと、行動する時間も長く使えそうですね。
でも、疲れちゃいそうだけど。。。

クロワッサンの中にチョコが入っているのって観ただけでも
美味しそうです。日本でも売ってるといいですよね!
アバター
2013/08/16 22:24
ランドマークになる、教会はさすがの佇まいですね。
中を見たいところですね~♪
パン屋さん、さり気ない道具のディスプレイが、素敵です^^
カフェのSIS TUORETTAのクロワッサン、美味しそうです。
アバター
2013/08/16 21:21
たるぴぃさんへ


ありがとうございます。そうなんです。明るいからって延長しないんですね。
とっととお店なんか閉まっちゃうんです。

チョコクロは、しっかり私のお腹におさまりました~。えへへ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
アバター
2013/08/16 20:41
明るいのにお店が閉まってるなんて、不思議ですね・・・。

美味しそうな、チョコワッサン・・・いいですね!(笑)

2つ買ってきたということは、1つは、私のやつですか?(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.