Nicotto Town


星の降る処


【08/23】GuestBook【26】

画像

過去のアルバム画像から載せていっております。
(アルバム②にて公開中)

感想は「アトリエClover」へ頂けますと、プレゼントへの
道が近くなるかもしれませんw

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★GuestBook概要★

●コメントで日記をつけるだけのものです。
●ゲストさんが、何か伝えたいことがあればこちらに書いて頂いてOK。
●新着ブログはGuestBookがいっぱいになるまで当分立てません。
●業務的な内容コメントはお控えください。あくまで「来客帳」
 「日記」スペースととらえて頂けますと、助かります(*´∇`*)
●あまり意味のないコメントの連続投稿は、削除させて頂く場合が
 あります。
●私自身のコメント内容更新があった場合、↑タイトルでお知らせします。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★友達申請について★

●いきなりの友達申請は原則おことわりします。
●ヘルプページ「禁止事項とマナー」の内容を理解されていない・
 フリマ関係の記事ばかりブログに書かれるような方・ブログでの
 言葉使いが丁寧でない方は、友達登録してもすぐに
 無言解除させて頂きます。

 「禁止事項とマナー」…http://www.nicotto.jp/user/helptop/index

●バトンをタイトルでお知らせしない方や、ブログタイトルでウソの
 内容を書かれる方も、無言解除の対象とさせて頂きます。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★プレ付ブログ★

◆アトリエClover
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=51391616

●毎月ごとにコメント数に応じてプレゼント当選者を決めます。(上位1名)
 該当者はコメント欄で発表させて頂きます。
●過去作品のご感想を投稿頂いてもかまいません^^

◆GuestBook

●ランダムコメ指定ブログにて当選コメント番号をあらかじめ決めて
 おきます。※100コメ埋まるまでは非公開。
●GuestBookが100コメ埋まりましたら、次ブログコメントで当選者を
 発表します。(1名のみ)

≪プレゼント一覧ブログ≫
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=51571647

≪ランダムコメ指定ブログ≫
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=51571226

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

アバター
2013/08/25 13:19
こんにちわ♪水遣りステブ❤夕べも肌寒くて長ズボン長袖で寝ました(ρ_×).。o○
当時お付き合いのあった方のブログの方が凄く怒ってらしたので、凄い神経質になってました^^;確かにそこまで神経質にならなくても良かったんですね^^;
自分自信になら問題なかったですね^^
ずんだ餅お店で売ってるのみたいに、綺麗で美味しそうですねΣ('□'*
余った餡を冷凍しておけるのもいいですね❤
今年はもう無理かもですが、枝豆ゲット出来たら作って見ます^^
アバター
2013/08/25 06:41
⊹⊱⋛⋋㋔.㋩。㋵.:㋒⋌⋚⊰⊹今週も宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!水遣り&ステプお届け訪問です。
アバター
2013/08/25 05:44
おはようございます。

お水&stpのお届けです^^

元気を回復されてきたようでよかったです。
アバター
2013/08/25 01:38
こんばんは、STP・お水訪問です(´∀`)☆
そうそう、あまり気にし過ぎても精神衛生によくありませんし、何より向こうはどれだけ叱責しても、痛みを訴えても、自分で気が付くまでは、まさに「痛くも痒くもない」という思考だと思います。
良い意味でのスルースキルを駆使して、ネットの利点の一つである「容易に離れ、そのまま遠ざけておける」という措置で行くのが良いでしょうね^^;
何があったかは分かりませんが、その方もきっと、そのうちに分かる日が来ますから…★

ずんだ白玉、涼しげで美味しそうですね~!!
まさに最近はアイスばかりになってしまっているので、和菓子も食べないと、です…^^;
アバター
2013/08/24 22:51
「w」は、友達同士や冗談の通じる状況(相手)なら
多用しても良いかと思います。
私も仲間内のチャットでリアルでも爆笑してしまった時は
「w」連打しか出来ないこともあります(;^_^A
あと、自分自身に対して使うのは誰にも失礼にならないのでOKかと。

けれど初対面の人や、相手が真面目にやっている事に対して
「w」をたくさん使うのは、自然と不誠実に見えると思います。
意味を知っていても、知らなくても。

あ、ずんだ餅の写メとレシピ↓です^^
http://clover08.269g.net/article/17686127.html
アバター
2013/08/24 22:41
こんばんは♪水遣りステブ❤何とか月曜締め切りの仕事が終わりました^^次は月末の仕事;;;
ちゃんと寝られて、ご飯も食べられてて安心しました^^
元気になって来られてるみたいで良かったです^^
私は w=嘲笑 というのを最初知らずに、w=笑うだと思って使っていました^^;
打つのも遅かったので、w だけだったり。
ニコで w について、ブログがあって、その方は凄い w を使う事に怒ってらして、使うのを止めました。
今はチャットでは 笑う=^^ です。
相手の方が多用してたら、嘲笑と言う意味で使ってないから使っても平気かな? 思って、ちょこっと使ったりしてますが^^←みんなが www で 一人 ^^ も何か浮くので^^;
不器用なりに臨機応変に^^;
『自分の犯した罪は、自分でつぐなわなくてはならないこと』
ホントそうですね・・・巡り巡ってくるものじゃなかな・・・と思います。
元気になられて、新しいお部屋作られるのを楽しみにしてます^^
アバター
2013/08/24 22:09
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
楽しい週末をすごしていますか~?(。◠ ◡ ◠。)

元気になってきたようで、
安心しました^^
クロさんの、紙芝居、大好きなので、
また新作を楽しみにしていますね^^

自分もチャットの時は、
ついつい、大笑い=www
という意味で、使っちゃいます><
苦手に思う人もいること、
しっかり認識しなきゃなーと思いました!
アバター
2013/08/24 21:56
園芸部
アバター
2013/08/24 18:11
こんにちは!
ステキとお水お届けします♪
今日はちょっとだるいです(^_^;)
アバター
2013/08/24 17:09
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^雨が降って涼しくなりました^^
元気そうで安心しました^^
アバター
2013/08/24 08:33
うむ。そういう事は「ま~後は勝手にやって頂戴」と放っておいて
∪・ω・∪と釣りでもしましょうやw
どっちが早くレア魚を釣り上げるか…
実はまだ新イベントになってから、釣りやってないので^^;
掛け軸回収につきあってくださいな(;´▽`A``
アバター
2013/08/24 08:04
おはようございます。
お気づかいのコメントありがとうございます<(_ _)>
ちゃんと寝ましたし、ちゃんと食べてますので大丈夫です^^

思ってみれば、その心ないコメントをされた方も「w」連打されてましたし
「w」=「嘲笑」つまり「相手を見下して笑う行為」ということを知らず
自分が不用意に発した1言でどれだけ悪影響があるかも分からず、都合の
悪いコメントは消して、ネットの向こうで傷ついていると言われても「ふーん」で
済まされると思っているお子様だったのでしょうね^^;

「w」は、ネットで流行り出した当初に比べれば今は意味も軽くなり、(笑)の
代用と思われていますが、多用すると完全に「相手をバカにした」ということに
なります。私も時々使いますが、あまり「嘲笑」の意味にならないように
制御してはいますが、お子様年代には分からず使っている方も多いでしょう。

いずれそういったことは、私が過去に似たようなことで「たとえ正しいことでも
大勢の見る場所で指摘してしまったら、正義でも何でもなくなる」と言われたように
その方もいずれそういう目に遭うのでしょう。謝罪がなければ、もっとひどい目に
遭うかもしれませんが…その時になって反省しても「自業自得」ですね。
私は注意・忠告はさせて頂いたわけですから。後は知りません。子供だからって
自分の犯した罪は、自分でつぐなわなくてはならないこと、小学生だって分かりますしね。

今朝は雨が久しぶりに降ったこともあって、朝の庭の水やりが省けた分
ゆっくりしてます^^
お部屋画像の方も、私もアルバム画像のまま抽出する方法は知っておりますので
外部ブログを別に作って、作成途中や、お話があるならそれも載せて
「アトリエClover」に報告しようかな~と考えております。
全く個人的な創作をしないわけではありませんよ♪
アバター
2013/08/24 00:49
こんばんは~、本日の巡回訪問です☆彡
少しお元気になられたようで良かったです!(´ー`)
ネット上ではお互いを深く知る事は出来ないし、知らないからこそ簡単に文章にしてしまえるから、傷つく事も多いですね…。
クロさんはちゃんとご自分で対応の出来る(精神的にも!)大人の方ですが、繊細な分、ショックも大きかったかと思います…リアルの方で休んで、楽しまれて、どうかまた元気な姿と文章、そして作品を見せてください^^

アバター
2013/08/23 23:22
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
今週も1週間お疲れさまでした♥♦ξ*→ܫ←)人(→ܫ←*ξ♦♥

クロさん大丈夫ですか?
無理せずに、リアルでのんびりとした生活を送って、
体調を整えて下さいね^^
びっくりして、あまりうまくコメント残せませんが、
ドラさんとか相談できる人も、クロさんのまわりにはたくさんいると思いますので、
一人で抱え込まないでくださいね^^
アバター
2013/08/23 22:15
こんばんは!ステキとお水お届けします(*´`)

無理なさらず、ゆっくり休んでください^^
アバター
2013/08/23 21:59
こんばんは^^
まったり趣味の時間を楽しんでくださいねノシ
私もネットで心が乱れたときには、リラックスしてOFFを楽しむようにしてます。
クロさんのペースで悠々と日々を過ごされる事をネットの片隅から願っております。

今日は天気予報で「久しぶりに雨が降るかも?」と期待していたのですが
予報が外れちっとも降らず・・・・明日は降るかな・・・?
アバター
2013/08/23 21:41
こんばんは♪水遣りステブ❤夕べは寝落ちしちゃいました(ρ_×).。o○
夕べは眠くて急いで巡回でした;;;
サークルのブログ拝見しました。
どれもステキなお部屋でしたのに・・・
「関係ない」と思っても、読んでしまったものは忘れる事は出来ませんよね・・・
ニコは優しい人が多いと思っていたので、そんな心無いコメをする人がいたのにもショックです・・・
趣味に没頭されて、少しでも気分がスッキリしたのは良かったです^^
趣味に没頭されてのんびり過ごして、少しずつ心の傷が癒えますように。

アバター
2013/08/23 20:55
編み物に集中していたら、1日が何だかあっという間でした。
思ったより進んではいないのですが^^;
何となく気持ちはスッキリした気がします。
夕方、タクちゃんが差しいれてくれたアイスクリームも
ちょっと楽しみです。
ローカルでちょっと有名なお店のもなかアイスなので。

ずんだレシピもそのうち外部ブログに載せます。
アバター
2013/08/23 18:00
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^夜に虫の音が聞こえますね。
趣味に集中して1日でも早く心の傷が癒されることを願っています。
アバター
2013/08/23 15:44
こんにちは♪のんびり巡回中です=3

サークル記事拝見しました<(_ _)>
クロさんの心の傷が癒えるよう祈っています。

音楽・読書,あみもの…とても癒されますよね^^
編み物は最近していませんが手編みのマフラーをよく作っていました♪
サンタさんに毎年プレゼントしていたのを思い出します^^
アバター
2013/08/23 09:18
おはようございます

昨日のドラさんのコメント拝見して
心配していました
少しは回復されたご様子に安心しました

詳しいことはわかりませんが 
心の傷が 少しでも早く癒えることを祈っています
アバター
2013/08/23 08:35
↓追記。

アルバム広場に頂いた今までに頂いたコメントは、申し訳ないのですが
削除させて頂きます。ですが、1つ1つ読ませて頂いておりますし
全てスクショにおさめてあります。

今後あちらには投稿しませんが、お部屋作りも個人のペースで
ゆっくり楽しんでいきたいと思っておりますし、今までの作品と
今後の作品もアルバム帳では全体公開で、いつでも閲覧して頂ける
ようにしておきます。
アバター
2013/08/23 07:49
おはようございます。
昨日は少し、ショックが大きかったので思わずドラ氏に伝言を頼みましたが
愚痴めいたことも聞いてもらったり、眠れそうになかったのでお気に入りの
映画のDVDを観たりして、どうにか…といった感じですが。

見てしまった物のことは忘れられないし、いくら「関係ない」と
思っても、受けた心の傷はそう簡単に消えるものではありません。
何より私の名誉というか、尊厳を無視されて、それで怒らない人は
いないでしょうし、もう怒りを通り越してあきれている境地です。

ログインはしていますが、申し訳ありませんが当分、自宅周辺以外
回る気にはなれません。こういう時はなるべくネットを離れるのが
一番自分のためと、何度も経験して分かっていることですので。

なので改めてお願い申し上げます。
ログインはしますし、コメントなども読ませて頂きますが
お返しなどは期待なしでどうかお許し下さい。
今までも努力はして来ましたが、より一層リアルでの体調管理と
自分で出来る範囲のことを精いっぱいやること、あとは趣味の
音楽・読書やあみものに集中しておきたいと思います。
アバター
2013/08/23 07:32
おはようございます。

ドラ∪・ω・∪様、下記の伝言拝見しました。
クロさん大丈夫でしょうか・・・。
ゆっくり傷を癒してくださいね。

本日のお水&stpをどうぞ^^
アバター
2013/08/23 01:28
※横レスになりますが、ドラ∪・ω・∪様、下記の言伝どうもありがとうございましたm(_ _)m
クロさん大丈夫ですか~…?(´・ω・`)
色々と与り知らぬところで大変な事がおありなのでしょうから、どうかゆっくり傷を癒してください。

お庭のお花が枯れないように(枯れませんけど。笑)、お水は置いていきますね!(´ー`)
アバター
2013/08/22 23:08
こんばんは!ステキとお水お届けします(*´`)
アバター
2013/08/22 22:50
こんばんは♪水遣りステブ❤ミケにゃん、しっぽ付けれるのに今日気が付きましたΣ('□'*
アバター
2013/08/22 22:41
クロ姉さんのお友達の方へ。
このような怪しげな者がすみません^^;

クロ姉から、ちょっといざこざがあったと聞きまして…
あまりこういう場で詳しくは言えませんが、サークルも絡む事だったので
∪・ω・∪も相談を受けまして「ブログの方は大丈夫?」と聞きましたら
「ちょっと今はショックが大きすぎて、ログインする気になれないかもしれない。
 ログインしても、何もしないかもしれないし、訪問ルートからは
 外しておいて下さい、コメントもしばらく冷静になるまではお返し
 出来ませんと伝えておいて下さい」
という事だったので。

お邪魔しました<(_ _)>
アバター
2013/08/22 20:45
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
現在Lv109なので、ガーデンマスター和風背景まであと少し!(。◠ ◡ ◠。)
アバター
2013/08/22 20:27
こんばんは^^
顔ぶれのレア...びっくりしました!
それ以上に、イラストの素敵さ...ほんわかとしてあたたかい絵に、心もほっこりしました。
ありがとうございます^^
アバター
2013/08/22 17:31
( =①ω①=)こんにちは^^お水&stpお届けです^^ガーデンマスターアイテム追加されましたね。
アバター
2013/08/22 10:12
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 おはようございます。
 本日のstp&お水をどうぞ(*^▽^*)
 素敵なお庭になりますように・・・☆彡
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 昨日のお天気は・・・
 早朝、どんより曇り、涼しいかも
 日中、太陽が顔をだし、やっぱり暑い
 夕方、雷がなり雨と風が、一時すごかった
 夜、雨はすっかり上がり、ちょっとムシムシ
 忙しい空模様でした^^

 今日も、朝は曇りですが1日のお天気はどうなるのか・・・。

 人工降雨、ニュースになってましたね。
 クロさんの意見もっともだと思います。
 今の状態は、人間の自業自得。より便利にと技術開発をして、結局は自分の首をしめているように
 感じます。
 今後、どうなってしまうんでしょうか。不安です・・・。
アバター
2013/08/22 08:52
おはようございます^^
ずんだレシピは後日外部ブログの方で…。
ずんだ自体はむずかしくありません。材料を全部ミキサーに入れて
撹拌するだけです。餅も白玉団子を使うので、白玉粉を水で溶かして
丸めてお湯をくぐらせるだけです^^;

人工降雨って確かに…ワンピースのアラバスタ編ダンスパウダーではないですが
雨雲を作った分、どこか他所の国の雨雲を奪うとか、そんな事になりそうで
怖いです。今の猛暑はある意味、人間が自然界に逆らって起きた現象の1つ
だと思いますので、そこでまた自然の摂理に逆らうのもどうなのでしょう;;

アスファルト減らして、街中にも街路樹をもっと増やせば、木陰や土って
温度がこもりにくいって、外国の方の方が自然との付き合い方はお上手です♪
アバター
2013/08/22 07:12
おはようございます。
ステキとお水どうぞ~
最近本当に忙しい!

ずんだ餅みたいな、「〇〇餅」って全部美味しいですよね。
そのずんだ餅を作れるなんてすごい・・・。
手順が難しそうです。
アバター
2013/08/22 01:55
こんばんは、STP・お水のお届けです(・∀・)☆
ずんだを手作りされたのですか~!!
お餅もお団子も美味しいですよね~、縁側でのんびり食べたいイメージです♪(今はまだ暑いかしら…)

ここ数日は暑いかと思えば急な土砂降りになったり、色々大変です;
ダムへの人工降雨の話がありましたが、そのうち人間が天候を大々的に操る時代が来てしまうのでしょうかね…(´・ω・`)(まだ雨との関連性は不明のようですが…w)
カラカラも勘弁ですが、それはそれで少し恐いですね^^;
アバター
2013/08/21 21:52
こんばんは^^
コメントするのは初めてです。

少し前なのですが、急に友達申請してしまってすいません。
広場でクロさんのブログを拝見させていただいて、面白い方だなと思って申請しました。

何かの間違いかもしれませんが友達になっていただきありがとうございます。
よろしければ、これからも友達でいさせてください。

ダンスとか少し興味があるのでお話できればと思っています^^
アバター
2013/08/21 21:03
こんばんは。
ありがとうございます。
明日からの楽しみができました^^

最初の方から楽しませていただきます。♪ヽ(´▽`)/
おやすみなさい^^
アバター
2013/08/21 21:01
こんばんは♪水遣りステブ❤今月は夏休みの連休で、仕事が間に合わなくて大パニックです(|||△||| )
手作りでずんだもちΣ('□'*
美味しそうですね❤
アバター
2013/08/21 20:59
ずんだ餅は、餡をゆでた枝豆で作りますが
白玉団子を作って、それに「かけて」食べるという形にしました^^
というか、今枝豆も不作で、価格が高騰しそうだとか…。
枝豆なんて暑さにも強いので、放っておいても伸びる
イメージでしたが、それでも耐えきれない猛暑ということでしょうか(^-^;

過去ブログなら、一番古いもののコメントを読まれると
面白いかもしれません。顔ぶれがレアすぎてw
アバター
2013/08/21 20:42
こんばんは^^
ずんだ餅おいしそうですね!
アバター
2013/08/21 19:22
こんばんは!
ステキとお水お届けします♪
夏休み終了まで一週間を切りました((((;゚Д゚))))
アバター
2013/08/21 19:20
こんばんは^^
先日は、あたたかいコメントありがとうございました。

過去のページ、いろいろ拝見してよろしいでしょうか^^
アバター
2013/08/21 19:00
参考になりました!*
アバター
2013/08/21 18:53
 こちらに失礼します★

 コメントありがとうございます><

 一応、送った物はゆうパックのポスト投函のみのものでして、
 希望の日付は過ぎてもちゃんと本人に届くようにはなるのですが、、。

  やはり誕生日当日に届いてほしいのです><
 
 郵便局に渡したのが今日の午後なので、まだ配達されてないかと思います。
 なので、郵便局が開く頃に行って、訂正できたらと思います><

  貴重なご意見ありがとうございました^^
 少し、安心しました^^
アバター
2013/08/21 18:52
新着プレゼントの悪夢、なるほど読んで納得!
特にプレゼント機能はその後リサイクルもフリマも出来ないので、不用品だと本当に困りますよね(^_^;)
賄賂をもらってるように思われるのはもっと困りますし……
アバター
2013/08/21 17:46
ありがとうございますm
バトン10代に投稿したから・・・・・という事ではないんですね。
バトンには気を付けていきたいと思います^^
アバター
2013/08/21 17:41
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^蝉の鳴き声少なくなりましたね。
ずんだ餅って枝豆の餡ですよね^^
手作りできるんですね^^
アバター
2013/08/21 17:27
解答感謝ですb
お礼のstpお届けですm
アバター
2013/08/21 08:09
おはようございます(*゜▽゜)ノ
今朝はゴミ捨てもなくて(不燃物で、陶器や電化製品を集める日なので…)
庭の雑草も、ラウンドアップマックスロードがどんどん効いてきて
枯れて来てますので、無理に抜く必要もなく、このまま枯渇しきるのを待つだけ
なので、ちょっとゆっくりログイン♪

田舎のオバチャンは本当にほがらかで裏表がなく、付き合いやすいです♪
私は昔から金髪系に染めようと思っても、赤毛になることが多く
(今は開き直ってロゼ系のカラーリングしてますが^^;)
その当時も結構な赤毛でしたので「ライオン丸」とか「そこの赤い人」とか
呼ばれていましたw

さて、今日もこれから少し晩ご飯の仕込みと、ずんだ餅のずんだを
作って来ます♪
アバター
2013/08/21 07:47
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 おはようございます。
 本日のstp&お水をどうぞ(*^▽^*)
 素敵なお庭になりますように・・・☆彡
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 今日は、朝からどんよりとした空です。
 1日曇りor雨とはっきりしない天気で、気温も30℃前後の予想。 
 久々にエアコンのお世話にならずに済みそうです(´▽`*)
アバター
2013/08/21 01:22
こんばんは、お届け訪問です^^☆★

そういった場面では、人間関係における遠慮のなさも「味」なのでしょうねww
農家には、イメージに代表される「関西のおばちゃん」とはまた違ったフレンドリーさがありそうです…(´ー`)

ブログで書いていたスワロのストラップはどうにか完成しましたが、ちょっと不格好…でも処女作として大事にしたいと思います^^;

アバター
2013/08/20 23:16
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
クーラーなしではいられない~~_ノ乙(、ン、)_

クロさんのお友達のお家では、
ぶどうだけじゃなく、白桃と黄桃も育てているんですね!
全部大好きです!!
嫌いになるまで、一度食べてみたいです(。→艸←)
ちなみに、今日の夕食後のデザートは、
桃とデラウェアでした~
アバター
2013/08/20 23:12
こんばんは!ステキとお水お届けします(*´`)
アバター
2013/08/20 23:08

こんばんは!
コメント感謝です*

そうですよね・・
いままでメールでやり取りしてて
気持ちがうまく伝わらなかった部分もあるので!

手紙で言ってみます!
わざわざありがとうございました!
アバター
2013/08/20 22:24
こんばんは^^
ストーカーになりますよね><友達に伝えてもらいます!
相談乗ってくださってありがとうございます!
stp お気に入り 置いていきますm
アバター
2013/08/20 21:23
こんばんは♪水遣りステブ❤お風呂入ろうとしたら急に凄い☂と雷がΣ(゚д゚;)やっと入れました^^;

アバター
2013/08/20 18:58
こんばんわ、
確かにいくら気をつけてもそういうのはありますよね^^;

今日は友達と花火してきまーす!
アバター
2013/08/20 18:14
こんにちは^^
ぶどう農家さんのお話の、さらにおかわりですがw
Kちゃんの家はぶどうの他に白桃・黄桃と普通の野菜なども育てています。
桃は全部袋をかけて、徹底管理で育てて出荷するので、なかなか
つまみ食いなどは出来ず^^;私は断然白桃派なのですが、Kちゃんは
黄桃派なのだそうです。

>紅茶さん

そうですね、家族皆で協力どころか、ご近所さん皆で集まって
協力しあわなければならない作業もあるので、自然と遠く離れていてもw
ご近所さん同士の結束も強くなります。
「皆家族」という扱いなので、他所者の私でも最初から遠慮なく用事を
言いつけられたりして、それはそれで面白い人間関係です(^-^)

>マリンさん

腕は何ともありませんが、ずっと上を向いているので首が痛くなります^^;
そしてサングラスがないと、太陽が目に痛いです><;

>Jennyさん

それはもしかしたら、テレ隠しかもしれませんよw
私が聞いた限りでは、本当にドラマみたいな展開でしたもの♪
アバター
2013/08/20 17:53
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^初物のサンマのお刺身食べました^^
岡山は果物多いですよね^^
ブドウ狩りに行ったことあります^^
アバター
2013/08/20 09:54
おはようございます
今日のおみずとステプお届けです

ドラさんと奥様の出会いを妄想してドラマのストーリー考えたんですが
リアルとは まったく別物になってしまったようです^^
アバター
2013/08/20 08:30
おはようございます^^
ブドウ狩りはその時ちょっとだけするから楽しいんだろうし、また
たまに食べるから余計に美味しかったりするんでしょうね。
毎日身近な所にあって食べれたりするとブドウ嫌いになるのもわかるような^^
ずっと手をあげた状態での作業でしょうから慣れるまでは大変そうですね。
アバター
2013/08/20 07:28
おはようございます。
お水&stpをお届けにきました^^

ぶどう農園のお話、興味深いです。
「農繁休暇」というのがあることも知りませんでした。
やっぱり、農業は大変なんですね。
改めて思いますが、食べ物を粗末にしたらバチがあたりそうです。
アバター
2013/08/20 02:42
こんばんは、本日のご訪問です^^♪&コメントありがとうございました~!(・∀・)☆

農家の方のお話、面白いですねww(田舎住みのクセにあまりそういった方と縁がなく…^^;)
商売として考えて行くと、色々と大変な面も大きいですよね(´・ω・`)
それでも、家族の絆が深まったり、他にはない「良い経験と思い出」を持って育つ事が出来るように思うので良い環境だなぁと思います^^
アバター
2013/08/19 23:32
追記。

確かに採れたてのぶどうは美味しいです。
袋かけをしながら、何度も食べたことがありますw

ですが、2日目になるとさすがに飽きて
見るのも嫌になってきます。
なのでぶどう農家の方は、ぶどう嫌いな方ばかりですw
アバター
2013/08/19 23:29
(⌒▽⌒)アハハ!調子乗って、普通の家庭ではない↓ぶどう農家の
お話を続けますねw

冷蔵庫と冷凍庫は、両方とも業務用です。「両方とも」というのは
冷蔵庫と冷凍庫が別々になっているだけではなく、それぞれがタンス
くらいの大きさなんですね。
他に納屋にも普通の家庭用冷蔵庫が1台あって、中には畑に持って行く
飲み物やゼリーなどが冷やしてあります。
ハウスの作り変えなどは↓に書いた通り、1世帯だけでは出来ませんから
ご近所さん全員に配るため、飲み物やお菓子などはクーラーボックスに
いっぱい入れて行きます。

回覧板は回って来ません。全てそういった連絡は「無線」です。
というのも、隣に家がないからですw
「お隣さんはどこ?」と聞くとKちゃんからは「ここからなら
歩いて30分くらいかかるから、家からは見えないよ」と
しれっと言われたことがあります^^;

そしてこれは私の母などの世代はまだあったのですが
Kちゃんの学区では未だに「農繁休暇」というのがあります。
これは農家の方が、農作業が忙しくなると学校が休みになったり
半日で終わったり、会社などもお休みになるシステムです。
そうして家族全員で協力して、田畑を守るのですね。
小学生の子も、力作業は出来なくても草むしりや、作業で使う
農具の手入れとか、女の子は畑に持って行くお弁当を作ったりします。

ちなみに私とKちゃんは、本来なら法律で禁止されていますが
こっそりぶどうを発酵させてワインを作ろうとしたことがありました。
ですが単にぶどうを腐らせればいいものでもなく、温度や湿度の
管理が必要となるので、出来上がったのはただの「酢」であったので
犯行はかろうじて未遂に終わっていますw
アバター
2013/08/19 23:16
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
今週もよろしくおねがいします(o♥◡‿◡)o))ペコ

ぶどう農家のお手伝いをしたことがあるんですね^^
取れたてのぶどうは、すっごく美味しそうです!
アバター
2013/08/19 23:12
こんばんは!

暑い日がまだまだ続きそうですね。
早く涼しくならないかな?
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2013/08/19 21:51
すごいですね!
私もそんな体験してみたいです……

3時起きは早いなー
でも、自然がいっぱいで楽しそうですw
「雲海が足元にあって、とんびが足元を回ってる 」なんて、なかなか見れない光景だと思います(゚ロ゚)
湧き水も美味しいんだろうな~(*´`)
アバター
2013/08/19 21:48
こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
貴重な体験ですね^^
『雲海が足元にあって、とんびが足元を回ってる』Σ('□'*
幻想的ですね❤
そして寒暖差が凄いんですね^^
お水もご飯も美味しそうですね❤
取れたてぶどう美味しそうです✧('-'*) 
ビニールハウス、人間一人浮いちゃうなんてすごいですねΣ(゚д゚;)
アバター
2013/08/19 21:46
こんばんは!ステキとお水お届けします(*´`)
アバター
2013/08/19 21:00
こんばんは^^
今日はちょっと長くなるかもしれませんが、岡山のぶどう農家をしている
友達の家で過ごした夏のことを書こうと思います。
もう7~8年前くらいのことですけど^^;

夜中に車で迎えに来てもらったんですが、カーナビ見ても「現在地」が
示してあるだけで画面真っ暗なんですね。最寄り駅から峠を3つ越えた先で
車でも1時間以上の山の上に家があります。
そして私と友達Kちゃんは、山を切り拓く時に使うダイナマイトが格納してある
倉庫の隣の山小屋…別名「別荘」wに泊めてもらいました。

夏の夜は寒くて布団必須なのはおろか、長袖長ズボンでないと眠れません。
朝3時くらいに起きて、すぐに畑に出て作業をします。ダンプカーの荷台に
乗って行くのですが、雲海が足元にあって、とんびが足元を回ってるんですね^^;
水道も一応通っていますが、湧水がたくさんあって、夏の昼間でも冷たい水が
ちゃんとすぐに飲める状態で飲み放題です♪
そして一仕事終えてから家に戻って朝ご飯を食べます。

お昼はビニールハウスは暑くて作業にならないので、朝早かった分
お昼寝したり、町へ買い物に出たりします。買い物は1週間分
まとめて買うので、カートを3台くらい使います(買い物かご6個)
そして山の中でガソリン不足になった時のために、いつもガソリン携行缶を
いっぱいにしておきます。

夕方になると倉庫のドアと窓を全開にし、扇風機を回して
果実の選別と、農協に売りに出すので箱詰め作業をしておきます。
選別で落とした実は、私の実家に総送りw

ちなみに冬は道が全く分からないほど雪が積もって、ビニールハウスも
早朝に見に行かないと、一晩でたまった夜露が凍って、ビニールが
破れたりします。なので冬もやる事は実はたくさんあります。

余談その2。ビニールハウスのビニールの張り替えは、結構大変なので
ご近所同士協力しあって、大人がたくさん集まった時にやります。
かなり長く引っ張っていきますが、途中で下手に風に煽られて
ビニールで風を受けたりすると、大人1人分の体重なら浮いてしまいます^^;
アバター
2013/08/19 18:50
( =①ω①=)こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくです^^
アバター
2013/08/19 11:00
こんにちは
部活は第2音楽室でやってます
扇風機しかないからめっちゃ暑いです
パート練習は渡り廊下でやります
日陰で風があるからちょっと涼しいです

前テニス部の子が倒れて救急車がきました!
すぐなおってよかったけどびっくりしました
アバター
2013/08/19 05:21
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 おはようございます。
 本日のstp&お水をどうぞ(*^▽^*)

 素敵なお庭になりますように・・・☆彡
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 お庭の黄色のタンポポかわいいですよね^^

 
 
アバター
2013/08/19 01:10
こんばんは、本日のお届け便です^^☆★
確かに!(笑)
基本的に休載されませんものね…もちろんお仕事だからという事もあるでしょうが、尾田さんは「漫画を描くのが本当に好きなんだなぁ…」といつも思わせられる方です^^;

やはりボイトレは効果があるんですね~(><)
なんと言いますか、お声の質が綺麗ですよ!
よく通るのに耳にも優しい、良いお声です(・∀・)♪

アバター
2013/08/19 00:55
こんばんは^^
暑い暑いと云いながら暮らしてはいましたが、お盆がすぎた辺りから少し涼しくなった気がします。
エアコンかけなくても眠れるのは嬉しい・・・♪

しかし、暦の上では秋とはいえ、近所の海では水が冷たくてびっくりさせられました。
きっと夕方頃の海はぬるいだろうと思って行ったのに・・・
アバター
2013/08/18 23:30
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
昨日今日打ち上げ花火の音が聞こえましたが、家からはまったく見えず(´・ω・`)

↓インドで32度だったんですか!!
日本はどれだけ暑いんでしょう^^;;
アバター
2013/08/18 23:02
こんばんは!ステキとお水お届けします(*´`)
アバター
2013/08/18 22:33
こんばんは。
お盆休みの帰省から戻ってきました。
新潟の田舎は夜はエアコンどころか扇風機もいらず、網戸にしておくと風が寒いくらいで、
体力回復、元気充電できました~^^
ニュースを見ていると西日本の残暑が尋常じゃないので、クロさんの方もまだ大変でしょうね。
どうぞ御身体ご自愛ください。
アバター
2013/08/18 20:10
>萌葱さん

早朝は涼しかったです^^
と言っても私の部屋が2階で東南向きなので
部屋に夜間は熱がこもってて、それで外の方が
涼しく感じるだけなのですが…(;^_^A
例年ならもう、お盆を過ぎたら朝晩だけでも
涼しくなってますよね~。

某テレビ番組で言っていましたが、インドの
ニューデリーの最高気温「32度」と聞いて
「あら、日本より涼しいじゃない♪」と思った私w

>咲哉さん

いえいえ、あれは貧乏性というか、主婦的な見方です^^;
でもいざクローゼットを整理した時に「1回しか着てないな」
という服って、気を付けて買うようにしていても1枚は
あるものです(T▽T)

>annaさん

合唱部ということでしたが、たとえ室内で(もし)冷房が
効いていても、ガラス越しに直射日光が入る部屋なら
知らない間に脱水症状や熱射病になっていたりするそうです。
もちろん顧問の先生も気を付けてくれるとは思いますけど
annaさん自身も気を付けて、30分に1回は水分補給と
念じてがんばってくださいね^^
アバター
2013/08/18 20:03
こんばんは^^
朝早くに起きてみたら、早すぎたのか2度寝してしまって
スーパーヒーロータイム見逃してしまいましたorz
なのでどなたか、仮面ライダーウィザードを見た方は
こよみちゃんがどうなったかだけ、教えて下さい。
こよみちゃんだけでいいですwあ、あとはグレムリンしか
興味ありません(キッパリ)
こよみちゃんもそろそろお絵描きしておきたいですね。
ゴスロリ服描くのも楽しそうです♪

>紅茶さん

もう尾田先生(ワンピースの作者)は、終わり方を書いた遺書を金庫に
用意しておくべきと思います^^;週刊であれだけ休載なしで描かれたの
ですから、そろそろ倒れてもおかしくないです;;

あの声は当分前のもので、今はボイトレも何もやってないので
もうあんな高音は出ませんw
アバター
2013/08/18 19:53
こんばんは
ステプとお水です☆

明日でお盆休みが終わりです
また部活ばっかしの夏休みです
アバター
2013/08/18 19:47
回答ありがとうございました!

ではまずは自分の今もっているアイテムを徹底的に調べてみますね!
とっても参考になりました*^^
本当にありがとうございました!

あと、プレゼント早速着用してみましたー!
素敵なアイテムありがとうございました^^
アバター
2013/08/18 17:37
こんばんは♪水遣りステブ❤明日から会社。あっと言う間に休み終わっちゃった感じです^^;
アバター
2013/08/18 17:34
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^幽霊船みれました^^
アバター
2013/08/18 17:10
通りすがって下さってありがとうございますw

(-_-;ウーン アイテム数が多かったこともありますが
でもあれでかなり削って2994文字なんですよねぇ…
あれ以上文章は増やしたくないんですが^^;
>というか増やせませんw

他に削る場所ってどこですかね?クロ姉さん的に。
アバター
2013/08/18 12:19
こんにちわ、素敵とお水のお届けですノノ

今日はお友達と遊びます^^*
まぁ外暑いので、家の中でだらだらしゃべってるだけですがw
アバター
2013/08/18 06:35
おはようございます。
本日のお水&stpをお届けにきました^^

連日の暑さに食欲減で体力低下中。
夜だけども涼しくなれ~と願っていますが、まだまだ先のようです><
アバター
2013/08/18 01:07
こんばんは、STP・お水ご訪問です(・∀・)♪
ご本人の健康が一番ですが、でも連載途中で終了…は、読者からすると悲しいですよね~m(_ _)m(私の好きな漫画家さんも、ご病気ででしたが終了の危険があったりしたのでハラハラしました^^;)

今日はニコタの2部屋目を作っている途中に画面がフリーズ→やむなく強制終了、という出来事があり…orz
その分、再挑戦の際は手際良く出来て良かったですが、ああいう事があるとなんだかドッと疲れが来ますね…(笑)

…そしてクロさん、お声も綺麗ですね(゚Д゚;)
アバター
2013/08/17 22:58
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
金魚すくい、10000点はまだまだ遠いです~
アバター
2013/08/17 22:47
こんばんは!
缶ジュースのプルタブで指を切りました(つд⊂)
ステキとお水お届けです♪
アバター
2013/08/17 20:39
こんばんは
お水とステプお届けしました

毎日暑い日が続きますね
温度は29度設定ですが 夜中もエアコンつけていないと
寝苦しいです
アバター
2013/08/17 20:24
こんばんは♪水遣りステブ❤今日こそは頑張って出掛けたけど途中で疲れて、4か所諦めました^^;
アバター
2013/08/17 18:43
こんばんは、素敵とお水のお届けですノノ

今日は図書館にいって、勉強してきましたー!

家でやるより断然はかどりましたw

また来週図書館いってきます!
アバター
2013/08/17 18:10
こんにちは/
ニュースであらためて体温並みの気温を見ちゃうと
一段と暑さが増しますねw;
でも 暦の上ではもう秋なんですョネ…
あと少し(?)がんばって残暑を乗り切りましょう><;A
アバター
2013/08/17 17:30
( =①ω①=)こんにちは^^お水&stpお届けです^^ガーデンマスターアイテム追加しますね。
U輔さんそろそろデンマークに戻られるんですかね。
寂しくなりますね;;
アバター
2013/08/17 17:20
園芸部から
お水撒きと素敵です
アバター
2013/08/17 16:36
こんにちは
今日も連続夏日更新です
アバター
2013/08/17 14:50
こんにちは(*^_^*)o○本日も猛暑です(>_<)
夏の疲れも出てきますので体調にお気をつけて^^
アバター
2013/08/17 14:02
【25】のランダムコメントゲッターさんは咲哉さんです^^
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
↑プレゼント一覧ブログへお進み頂き、希望アイテムがありましたら
8/20までにご記入下さい<(_ _)>

前ブログのリコメ続き。

>紅茶さん

私も今はコミックスだけしか買っていませんが、それでも
コミックスを買うと「あれ?どこまで進んだんだっけ?」
「この人誰だっけ?」という展開が増えて来ました^^;
「王家の紋章」も読んでいますが、早く終わらせないと
作者さんが倒れてしまって、未完の絶筆になってしまいそうで
そちらばかり気になって仕方ありませんw
(手塚治虫先生の「ルートヴィヒ」面白いのですが、絶筆なので
 続きが気になって気になって…いい所で終わってしまってますので)

>萌葱さん

私も昨日病院へ行って来て、薬を2週間ずつ処方されるので
2週間後に予約を入れるのですが、看護師さんに「では次は
30日ですね」と言われて、もう8月終わっちゃうのか~と思いました。
学生さんは今週中にでも宿題を仕上げておかないと、若いうちの
2週間ってあっという間でしょうね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.