Nicotto Town



オイルネーターとは?オルタネーターです

子供に聞いたら
ダイナモ=直流整流素子発電機、
オイルネーター=交流同期発電機
オイルネーター内の整流器で、直流に変換される
性能保守面で優れているので、普及してきたそうです、

教習所で教わった時代は、ダイナモと
教わりました、こんな処でも
年がばれるんですね、

わーーー
間違えました
子供にも笑われました、
オルタネーターです
謹んで訂正いたします
としがバレるー(ToT)

アバター
2013/08/19 19:37
結婚前よりは、バイク乗る機会は減ってますなぁ。。。
もう少しで閑散になる事やし、旦那にも自動二輪の免許取らせるかな^^

ウチも最初は中古の250ccやったけど、周りがリッタークラスばかりでなぁ。いきなり1200はキツいやろ思うて、知合いに貰うた400ccに一年乗りながら銭貯めて、新車の1200のハーレー買いましたわ^^
バイクは楽しい反面、乗るからには『危険な乗り物』やと十分に認識して乗るように、息子さんには言うといてな。言葉選ぶのに時間かかったけど、まぁ『交通ルールは守ろうな』が基本ですわ^^
アバター
2013/08/18 20:05
私もダイナモの時代です^^;
車に乗っているのに仕組みを理解出来てませんデス・・(/x_x)/
アバター
2013/08/17 21:50
似てるから^^
結構多いらしいですよ^^
アバター
2013/08/17 20:38
俺もそうですが
オルタネーターですね
アバター
2013/08/17 19:24
僕もダイナモの時代ですよ^^
オルタネータが普及しているようですね
ハイブリット車にも使われているらしいですね^^
アバター
2013/08/17 18:40
オイルネーターですかな?
バイクには乗るけど、ウチは整備とかはせんから。。。詳しい事は知らんけどなぁ><

もしかしてオルタネーターとちゃうんかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.