Nicotto Town


ニャンデイ


食べたい物

ひまわりミラクル記念(笑) インパクトあるわ~って。

もらったステキコーデ♪:107

最近、お腹はすいてるけれど、食べたい物がない状態。
お酒は別腹ですが。
もう少し、涼しくなれば、餃子とかワンタンの皮を使った料理を
作るのだけれど。

私の得意料理は、海老蒸し餃子。
小海老の背ワタを取り、包丁の背中で、ぱんぱん叩いて、
ぷりぷり感を残してから、豚ミンチとまぜまぜ。
隠し味は生姜のしぼり汁とお酒。
塩も入れますが、海老の塩分を考慮して、やや少な目が良いです。

細かく切ったネギも入れると、蒸した時にネギの色も見えるから、
見た目も綺麗~♡
蒸し餃子以外に、油で揚げても美味しいです。
でも、お勧めは、スープのワンタン。

同じ具材を使って、今度はワンタンの皮で、包みます。
少し、具は少な目。
金魚の尾びれと同じように、たっぷりスープの中で、ゆらゆら、
皮が揺れている感じが、私的にはベスト)^o^(

具材を変えて、じゃがいもをカレー風味にして、一口サイズに
揚げると言うのもあります。
飲み友達のリクエストで、作りました。
もっと、根性があれば、中華かゆも作るのだけれど。
今はとにかく、あまり、食べたくない感じ。

お酒の量が、増えてしまいました。
休肝日、設けないとね(苦笑)
どうも、気力が飛んでますな。


アバター
2013/08/18 22:04
急遽、今日は焼肉を食べて来ました(笑)

anji-さま>冷凍物のチンなら、ざるうどんなんか良いですね。
半分は、ざるで、半分はおだしを作って暖かいうどんにしましたが。
短時間で手早く作るなら、これでしょう。

ゆでる手間が省けます。
あんかけにして、卵でとじて生姜を添えると、良いかも。
意外に、うどんのこしもあったので、ちょっと買い置きしても良いかと
思いました(^・^)


てりーぬさま>ひまわり攻撃。
今度、考えてみましょう(笑)

海老蒸し餃子は、食感が良いんですよ。
比率は5と考えたら、海老が3で、豚ミンチが1.5。
野菜0.5です。

白菜の芯の部分と、葉を細かく刻んで、具を混ぜ合わせる時、
水分を絞っておくと、完璧です。
出来たら、キクラゲなんかも入ると、ナイス。


らおぽんさま>三年前にやらかしました(^_^.)
もう、しません。
眼鏡紛失したけど、キティちゃんの耳カバーは、駅前で見付けました。
綺麗に洗って、今も、使っています。


ネコさま>海老入りワンタン、ネコさまなら、さくっと作っちゃいそうですね
チンゲン菜のお野菜か、白菜が入れば、なおよろしいです♪

姉は、私と違ってほとんど下戸なので、そう言う心配はないですが、
どうも、胃の調子が悪いと言ってました。

今日で一週間経つので、仏壇に手を合わせて来ました。
明日は、使っていた医療用ベッドの回収で、手伝いに行って来ます。
気力が、ちょっと無くなりますね。
旦那も故人とは、付き合いが長いから、時々、涙目になってます。
アバター
2013/08/18 18:33
こんばんは☆
海老入りワンタンが食べたくなりました♪

身内の不幸があるとどうしても
お酒の量が増える方多いみたいです。
ニャンデイさんもニャンデイさんのお姉様も
気をつけて下さい。。。。

気力が無くなっちゃうんですね。。。
ご主人のためにも食べて下さい。
梅干なんて暑さ対策にもきっといいと思います。
後、胡麻豆腐とか(買ってくるだけで食べれます!!)
お義兄様の好物だったものを作って
ご主人と頂くとか。。。。

ファイトですヽ(^o^)丿フレーフレーヽ(^o^)丿
アバター
2013/08/18 17:01
なんと 記憶がなくなる位 飲みますか 酒豪殿!!!
アバター
2013/08/18 15:58
なんとキュートセクシーな閻魔さま♪
ひまわり責めされたらいちころです~

で、なんと美味そうなんでしょう!!!
私もちょっと風邪気味・夏バテ気味なんですけど、
読んでるだけでしだれがたれーっとなりそうです。。m^
アバター
2013/08/18 15:40
最近 暑くて 殆んど レンジでチンが多い私
ニャンデイさんの様に マメに料理する方を尊敬です。
冷たい飲み物や アイスで 大分 胃の状態が、悪いような(;'∀')
アバター
2013/08/18 14:49
そうですね、ほどほどに(^_^.)

さくらさま>自分一人なら適当。
誰かの為に、作るのが一番かも知れません。

今日はちょうど、松茸が手に入ったので、美味しい吸い物でも、
作りますかね。
アバター
2013/08/18 14:08
私の知り合いの日本酒好きな女性は、
みなさん、お肌がとってもきめ細かくて美肌さん❤です。

ほどほどに美味しいお酒を召し上がれ♪
(*^0^)_U U_(^o^● )

誰かと一緒に食事したらどうでしょう^^?
その人の為なら、ニャンデイさんも美味しいご飯を作れそう^^
美味しい匂いに誘われて~空いたお腹も「一緒に食べよう!」って言うかもです(*^m^*)
アバター
2013/08/18 09:42
musicaさま>有り難うございます。
聞いてしまうと、あまりいい気はしないし。
形にこだわるなら、もっとこだわらなければ、いけない肝心な
点があるのですけれど。
詳しく説明出来ませんが、枝葉にこだわるより、本体にこだわって
欲しいと言えば、輪郭が分かるでしょうか?!

お酒が水と感じたのは、私です。
悲しみが深過ぎると、何も感じなくなってしまうのですね。
目の前が涙で、何もかも見えなくなりました。

ちょうどで今日で一週間過ぎました。
早いです。

また、回しましたが、出ませんね。
わんこがだぶっているのなら、欲しいですが、もう、予約が入っているなら
無理でしょうね(^_^.)
アバター
2013/08/18 03:18
ニャンディーさん何回も訪問ありがとうございます。私もすぐに申請させて頂きました。本当にお友達登録
感謝いたします。

あんまりわんこ出なかったら言って下さいね。もう一つダブりましたので、もう一人の方の返事待ちですが。
姪っ子さん関係のご親戚になりますとちょっと親族からははなれますからね。色々な考え方の人がいるのですね。
服装にクレームはないですよね。目の前でいうか、ひそひそと内緒話の材料にして言うかの違いですよね。

でも、内緒話も感じが悪いですからね。お父様の時、どんなに飲んでも、お酒やビールが水だったなんて、かなりお金がかかったのではないでしょうか?自分達が支払うものではないからという感じなんでしょうね。

普通学校の授業でも、職場でも遅刻をした時は、一言すみませんでしたということを言いますよね。
本当に困った人達ですね。ニャンディーさんもお疲れ様でしたね。

本当に真面目ににゃんこ出ませんね。皆さんあちこちで出ないからと求めている人の所に殺到しています。
私を含めて。
アバター
2013/08/18 02:16
黒ガチャ、わんこ出ましたの?!
何回、回しても、今回駄目かなって。
欲しいのは、にゃんこですが。
コイン、勿体ないって思ったりして。

交換して下さる人がいれば良いですね。
musicaさまなら、きっと、大丈夫ですよ。
目玉以外なら、私も、結構、あります。
何か、ご希望の品はありますか?
私の持っている物で良かったら、プレゼントさせて頂きますが(^・^)

今日で一週間でする
本当に、いろいろありますね。
私たちの身内ではないのですが、姪っ子関係の親戚が、喪主の
服装が気に入らないようで、、、、靴なんですけどね。
私に至っては、黒のパンツですから。
でも、それがなんですかって。

クレーム付けた人間には心当たりあります。
骨上げに遅れて、一言の詫びもなくて、しれーっとした顔で、
入って来た人たち。
礼儀を欠いてます。

父親の時ほどでもないけれど。
それでも、キツイです。
父親が亡くなった時、どんなに飲んでも、お酒にビールが水でした。
本当に、水のように感じられて、酔えなかった。
酔わなかったです。

良いお年頃なので、気を付けないとね(苦笑)
申請させて頂きましたっ。。。。。
アバター
2013/08/18 01:50
ニャンディーさん、こんばんわ。餃子を作るのですか?お腹はすいているけれど、食べたいものがないとか、食べる気力がないというのはありますよね。

今回ただでさえ異常気象の所へ持ってきて、午後3時に黒ガチャを回せなかったためにと悔いています。式神にゃんこが出ず、みんないぬばかりです。正直な所、ブログ広場の皆さんと同じく、このアイテム前の黒ガチャでいぬかネコに変わっただけで、嫌なので、フリマで処理したばかりでした。また1つ出てもう嫌だという感じです。

食事もやけ食い気味になり、買ってある餃子に辛みがあるたれもついていました。日頃は余り使わないのですが、
昨日中にきんぴらごぼうのインスタントを食べてしまわなければならなかったので、ほうれん草のゴマ和えの上に
少しずつかけては食べて、ケチャップを薄めにして痛めたごはんに、餃子をのせて食べました。

何か落ち込んでしまったのです。2009年に登録したのだから、仕方がないと思えばいいのですが、確か2011年か12年のガチャで、黒ガチャでヘビドラがあったのですが、その時も目玉がすごく偏り赤が5つも出て何ぼしても青が出てこない。まだフリマで色替えとかすればいいでしょうと言われました。
でも今回ばかりはブログ広場を見てもみんないぬは人気がないと見えて全部出しています。


確かに式神にゃんこの方がコーデはしやすいですしね。きれいですし。でもちょっとという感じです。悲しくなってしまいました。交換記事書いても誰も受け付けてくれないような気がして。凹んでしまったのです。

関係のないコメントですみません。ニャンディーさんは中華かゆも作るのですね。
お腹をこわしていなければ、何も食べないよりはいいかもしれないですね。
お酒は肝臓を悪くしてしまいますからね、私の親戚の母の方の姪っ子さんは、食事を取らないで、お酒を飲んでいたらしいのです。

胃がからの状態では絶対に飲まない方がいいと思いますよ(笑)。今は気持ちは分かるつもりですが。


ガチャアイテムを上手に利用して、コーデしていますね。すみません。つい愚痴ってしまいました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.