Nicotto Town



タヌキ寝入りの筈だけど、いつか本格的に~~

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+8

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
キンギョ(赤)
1
25.77cm
迷子の化け狸
1
16.61cm
2013/08/18 00:31

狸蕎麦と狐うどん

どちらが美味しいか・・・

池波正太郎先生か狐狸庵先生(遠藤周作氏)に聞いてみよう~~

コンビニで買うとどちらも[   ]です^^

[  ]に適語を入れましょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下余談の事ながら(司馬先生の口調)

イスラエル政府高官の原爆発言、はだしのゲンの閲覧制限

何かきな臭い。「廊下の奥に 戦争が立っていた」を思い出してしまう。

アバター
2013/08/19 23:04
柊樹さん

やはりキツネ派ですか、うんうん。えらい~~

もちっとしたあの食感、思わずドロンパ、キツネに変身しますね。
夜食にキツネうどんを食べたくなった~~^^
アバター
2013/08/19 21:13
ぜったい、キツネですね!
あんかけは苦手なので^^;
アバター
2013/08/18 21:17
ルナさん

きつねうどんは最高です!!  
大阪ではケツネうどんといっていたような気がする^^

徳島でも讃岐うどんの店がドンドン進出してます。トッピングにきつねを選ぶか、竹輪の天ぷらを選ぶか、
実に悩ましい、人生の重大なターニングポイントです(アホや~~と思ってるでしょ)^^

ワンチャンには手を焼いています。でもそれが楽しいような気もします。僕はやはり犬公方様である。

よって、戦はまかりならぬ。上意である。と言いたいな♪(ここで三ツ葉葵の印籠)

阿波のシャイな御老公のマーク@@
アバター
2013/08/18 18:34
お蕎麦も好きだけど、美味しく煮含めたおあげさんののったきつねうどんは堪りませーん!(^-^)
きつねは漢字にしてほしくない気が・・・^^;
徳島もうどん県に近いからうどん美味しいかな^^

戦後のはずがいつのまにか戦前に?><ブルブルッ

リアルわんちゃん、夏バテかな?
大事にしてあげてねー^^
アバター
2013/08/18 14:50
micさん

グレン・ミラー物語だね。J.スチュアート主演だったかな。

リバイバル公開で、しかも京都で見たよ。SFXとはかけ離れた映像でも、色褪せることのないいい映画。

確かグレン・ミラーは戦死(慰問中に、彼が搭乗した飛行機が消息をたったと思う)。一方、J.スチュアートは従軍経験ありで、少佐か中佐までいったのではなかろうか?このあたりの記憶、消えてます。

Total Recallとはほど遠いな♪

詳細はググって下さい^^
アバター
2013/08/18 13:43
今日会議に行く途中ラジオのFMから
スイングジャズが流れて来た
思わずなぜか
「茶色の小瓶」を思い出した
あの映画懐かしい
アバター
2013/08/18 09:59
メメさん

おにへいシリーズやその他の作品を読むと、本当に料理の味がしてくるね。食い道楽の塊^^

僕も蕎麦よりはうどんが好きです。きつねうどんも天ぷらうどんも、実にお・い・ひ・い~~

今晩のメニューはうどんで決まりだ@@
アバター
2013/08/18 09:44
おにへいも しょくつうだよね。。

メメは あぶらげが すきだから きつねさんかな。。にこっ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.