Nicotto Town


よっちゃん


プールパーティー


我が家にはネットで購入した3m×75cmぐらいのプールがある。

保育園での若君のお友達とそのママ達、総勢10人をご招待して

プールパーティーをしました。去年もしたんですが、今年もお天気が

良くて良かったです^^

プールで遊ぶ子供達はいいけど、そばで監視しながら井戸端会議を

繰り広げるママ達の為にタープを張り、アウトドア用のテーブル、

長いすや、ディレクターチェアを出しました。お昼はガ〇トの宅配

パーティーセットとホッ〇モッ〇のから揚げセット(だっけな?)を

注文して、白米は我が家で炊いて、みんな自分が食べたいのを

突っつきあって立食パーティーw子供達はお友達と一緒に、しかも

外で、しかも立ち食い^^;こぼしても怒られないからこぼしたい放題ww

テンション上がりまくりのお昼ご飯でしたw

汗だくになりながら食べたから、ご馳走様の後はプールへ直行w

寒くなったら庭でセミや蝶々、カエルを捕まえたり。

食後しばらくしてから、うちの畑の出来損ないの小さいスイカを使って

一人1個ずつのスイカ割りをしました^^タオルを巻いた状態では誰も

HIT出来なかったけど、タオルを外して割ったスイカを手でほじくって

食べてました^^;とにかく去年より体力がついたのか、ずーーーーっと

プールで遊んでました。朝の10時~3時ごろまで遊んでました。

お部屋に入ってからも若君のオモチャを出しまくって広げまくっての

遊び (◔ ॣ ◔۵)ある程度覚悟はしていましたが、想像以上の散らかり具合に

ビックリ@@;勿論ちゃんとお片づけしてくれましたよ^^

さすがは年長さん^^4時半ごろ解散。若様はそっから自転車を

乗り回したり、セミを捕まえたり、6時まで遊んでました。

そのタフさにビックリ・・・ㆀでもさすがに疲れたのか、いつもは

10時~10時半まで起きていますが、8時過ぎに力尽きましたw

ハァ・・(;-ω-)=3 気心知れたお友達でもやっぱり招待するって疲れますね^^;


それにしても、以前のブログでも『私のお友達を誇りに思った』とUP

しましたが、今回も、お昼ご飯代の計算をしている時、「〇〇ちゃんは良いよ。」

「こんなステキな1日を体験させてくれたから!」とか

「場所代と水道代あるしね。」とか言ってお金を受け取ってくれなかったの。

だってみんな、手土産たくさん持って来てくれて、食べ切れんかった

お昼ご飯もうちに全部くれて、多分みんなの方がお金掛かってんぢゃ

ないの?!と思ったんやけど、ほんっとみんな優しくていいお友達・・・

こんなステキな人達とお友達になれたことをホントに誇りに思います。


アバター
2013/08/20 01:24
>だりん

 エラい読んでくれたやねぇwwww
 「プールも魅力だけど、よんちゃんも魅力だね」って言ってもらえるんかと
 思ったのに、よっちゃん産米かぁぁいwww
 丹精込めて植えてます(。◡‿◡。)途中経過は義父が大活躍ですけど^^; 
アバター
2013/08/20 01:21
>ぶゅ

 次ね、来年なのよwww
 来る?ココまで?wうちには泊まらせねぇよ(●`∀´●)
アバター
2013/08/19 19:04
黒ガチャで散財しました、、、まで読んだ!( ;∀;)イイハナシダナー
よっちゃんがとても楽しい人だから、そんな人たちが集まるんだね!
プールも魅力だけど、よっちゃん産白米くってみたいわw
アバター
2013/08/19 09:38
俺も行ってもいいよ・・・・


次いつにする?(*` 艸 ´)ウシシシ
アバター
2013/08/19 00:50
>グミちゃん
 
 ステキ・・・ㆀ
 全部コンクリートならステキと感じれるかも・・・
 グミちゃんカエルさん苦手?w
 カエルさんになりたてのカエルさんはちっこくてかわいいよぉ~^^
 あり得ん?ww
 
 グミちゃんありがとね^^
 
アバター
2013/08/18 21:45
素敵なお庭~(。◕‿◕。)
そこじゃなくってwwププ( *´艸`)

素敵な思い出になったね^^

お庭にかえるさんは・・
ちょと怖い;;
アバター
2013/08/18 20:34
>みかづきさん

 田舎のね、昔っからあるおうちやから、土地はあるんだよね^^;
 だからその分草抜きが大変なんだよぉぉ><;
 保育園の夏休みは6日間だけやったけど、毎日プール入ってたよwww
 真っっっっ黒!あ、若君がだよw
 みかさんありがとねぇ~^^
アバター
2013/08/18 20:31
>れいちゃん

 いやんれいちゃん、そんなふうに言ってくれてこちらこそアリガ㌧♬(*◔‿◔)♡
 そぉだよね、たまにあるイベントが楽しいんだよ(ღ◜◡‾)(‾◡◝ღ)ネ~♪
 またなんか楽しみ作って、それに向けて頑張らなくちゃw
アバター
2013/08/18 12:24
銭じゃにないで~^^
イベント開催するほうが、ズ――とたいへんなの知ってるからだぜい^^
庭でセミや蝶々、カエル、はたまたスイカ割~~~スゲーお庭だなも@@
若君じゃなくても、私が遊びにいきたいぜ!ふふ(^v^)
アバター
2013/08/18 02:41
とっても素敵な一日^^

一日のことだけどず~~っと覚えていそうな一日
こういう日がキラキラと残ってたりするよ(ღ◜◡‾)(‾◡◝ღ)ネ~♪

たまにあるこういう一日が基礎になって
積み重なって行くんだよねえ。。。。。

楽しいことはいいことだ^^なんかこっちも嬉しくなっちゃったwwww
ありがとねえ(*´ω`*)ノシ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.