Nicotto Town



< パシフィック・リム >

お盆休み明け早々に映画『バシフィック・リム』を観てきました。

朝から雨が降ったり止んだり…時にはゲリラ豪雨のように
集中豪雨だったのですが 休み前から是非観たかったので。

「人型巨大兵器」VS(何故か)「怪獣KAIJU」の戦い。

ロボットの方は飛べない・泳げない ちょっと物足りなさはあった
ものの 重厚感があって マニアックな監督の思い入れが充分入っていたように思えました。
「怪獣」もエイリアンと重なって…。
同時に 人間関係がストーリー性があって 良かった。

菊池凛子中心にストーリーがなりたっていたようにも。
その子供時代の役を今回ハリウッド映画デビューの芦田愛菜チャンが演じていました。
感情豊かな役ではあったけど 次回はセリフのある役も
期待したいところです。

日本の怪獣映画が大いに影響しているこの映画が アメリカの
監督のもとでアメリカの映画会社が放映していることを
とても誇りに感じました。


アバター
2013/08/19 15:48
ムーミン77さん、コメントありがとうございます。

帰省疲れで超疲れていましたけど この後も観たいのも痞えているので
がんばって行ってきました。

飛ばないし泳がないし…のロボットであくまで昔の基本型で勝負しようとしている
監督さんの心意気みたいなものが好きですね。
その分 現代志向の音楽・証明・カメラアングルで充分カバーして作っていますね。

この作品の中には ヒューマンっぽい所もあって 作品として好きです。

「ジオラマ作って壊すタイプの特撮」はまさに‘ウルトラマン’等円谷プロ作品ですネ

昭和の日本を代表する作品としてこのシリーズも大好きです♪

アバター
2013/08/19 06:50
今度 見に行く予定ですよ^^

円谷プロも すごい特撮だって言ってましたよ。

でも、同じ位 製作費あれば、もっとすごいの作れるとも
言ってましたけどね。

CGの特撮映画も好きですが、

自分は、ジオラマ作って壊すタイプの特撮の方が好きですね。

ジブリの「巨神兵あらわる」の ジオラマ 見に行っちゃいましたよぉ^^


 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.