Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


セミが多くて

並木のある小道を歩いてると、
いっぱい鳴いてるし、
あちこちの木にとまってるし、
夕方とか歩いてると、たまにぶつかってくる。
種類もいろいろいるようだけど。

アバター
2009/08/11 22:47
bebe セミは雨の時期を避けてでるとか聞いたような。
reoma 飛ぶのが下手なのかもね。
しらぽん うちもミンミンで同じ種類でした。今年はセミもたいへんか。
アバター
2009/08/11 19:48
いつも蝉時雨を聴いています。

毎年、当たり前のように身近に蝉が飛んでいます。
今年はミンミン蝉とアブラゼミが多かったみたい。
もうすぐ、ツクツクボウシも鳴きだして、夏も終わりに近づくかな。

鳴き急ぐ蝉の命の儚さに短し夏を我愛おしむ
アバター
2009/08/11 10:38
セミって飛ぶからいや~~~~><
日傘でよけます^^;
アバター
2009/08/11 01:14
今日は雨であまり聞こえなかったけれど
確かにこの時期はすごいですよね。
お昼寝するにはちょっとやかましすぎだったり…

種類も沢山ですね~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.