Nicotto Town


ニャンデイ


思い込み(笑)

ピンクで統一(^_^.) もう、あかんのネタ切れ。

もらったステキコーデ♪:118

言葉の意味を取り違える事は、多々あるけれど、そんな次元の
レベルではなかった。
最近、野球界の快挙があって、会話が、記録を作った選手の話になり、
旦那が、何気なく、
─────これで、晴れて迷宮入りだな。
迷宮入りって言葉。
二時間ドラマのサスペンスじゃあるまいし(・・?

もしやしてと、ようよう聞いてみたら。。。。。
迷宮入り=殿堂入りと言う意味でした。

は~~っっっ。

よそで言ってないやろな~と、ひたすら不安(苦笑)
昨日、義兄の位牌へ手を合わせに、実家へ立ち寄った時、
姉に話したら、私と同じ反応でした。

とどめは、迷宮入りって、どの漢字なのって、姉が聞いたら、
名球会からの「名」に、永久の「久」の、「名久入り」です。
私も姉も、微妙な同時の反応(笑)

黒でも白でもなく、中間色のグレー。
それも、トーンが鈍った感じ。
笑っちゃいましたが、義兄がこの場にいたら、
─────ちょっと、それはないで。
きっと、突っ込んでくれますね。

旦那と義兄の付き合いは長いから。
ちなみに、義兄と違って、お洒落とはほど遠い旦那の格好に、
─────おっさんやで、それは。
手拭い、首に巻いての、ジャージの上着姿にGパン。
有り難う、もっと、言ってくれ。
病院へ見舞いに行った時の姿に、見かねて、忠告してくれました。
つい、この前の事です。

義兄が、亡くなってから、昨日で一週間過ぎました。
まだ、夢を見ているようです<(_ _)>

アバター
2013/08/19 23:59
てりーぬさま>間違えて覚えている事って、ありますよね。
私は、漢字の読み仮名でも、これはと思う物は、メモしてます。
漢字は得意分野なんですけど、失念する場合がありますので。

私より、旦那の方が要注意。
分からない事は、全部、私に聞いて来ます。
普通、逆やろって。

学習出来ない事。
同じですので、どうぞ、ご安心下さいませ(^_-)-☆
アバター
2013/08/19 23:49
さくら♪さま>そうですね。
今日が通夜でしたから、思い出すと、あれは夢ではないかと。
ふっと、思います。

三時過ぎにおでん一口と、ちょっとだけ仮眠してから。七時過ぎに
焼き鳥屋さん。
そんなに食べられないけれど、お腹に入れましたよ(^_^.)
心配して下さって有り難うございます。
アバター
2013/08/19 23:13
ラズベリーピンクコーデ、とっても可愛く涼しげで綺麗!
クリームの美味いアイス食べたくなりました。。

子供の頃に間違えて覚えてしまったことって、
大人になって赤っ恥かいて記憶訂正しても、いつのまにか元に戻ってしまう・・
全然学習できないっ。。てことありませんかー?

私だけですか・・・・・
ご主人もきっと・・・・・・・^^;
アバター
2013/08/19 23:11
1週間。
あっという間だったですか?

暑い日が続いて、お疲れも残っていることでしょうね。
食べたい時に食べたい物を、美味しく食べて^^
夜にはゆっくり、心身ともに休めますように。
アバター
2013/08/19 17:13
有り難うございます<(_ _)>

musicaさま>今日は医療用のベッドとか、車椅子をケアセンターの方が、
回収に来られるので、その手伝いに行って来ました。
家の中も、少しは片付けて置かないと、49日の時に困ってしまうから、
物を移動とか処分です。

間の悪い事に、今日に限って、義兄の会社の方が、挨拶に来られるようで、
必死に片付けました。
せめて、一日、ズレてくれたら良かったのですが(^_^.)

祖父母さまの後は、お父さまですか。
それは、とても寂しいですね。
お母さまが言わんとする事も、ちょっとは分かりますが、いなくなったからこそ、
今、ここにいれば、こう言うだろう。
あー言うだろうって。
私も姉も、父親の事で、口にする時がありますよ。

お母さまは、ちょっと、焼きもち焼いたのかな?
娘からの立場と、配偶者を失ったお母さまの立場は、違いますけれど。
哀しい気持ちに変わりなしです。
私は同じ娘の立場ですから、musicaさまの気持ち、少しは分かりますよ。

お腹がすいても、食べたくない。
でも、お腹の虫はぐーっと鳴るので、さっき、おでんを食べて来ました(笑)
駅前に、美味しくて、安いお店があるのです。
三時過ぎに立ち寄ったけれど、お客さんがいっぱい。

こちらこそ、有り難うございます。
いつかは、申請させて頂く予定でした。
よろしくお願いします☆
アバター
2013/08/19 10:49
ゆっけポンポンさま>まずは49日でしょうか。
今年の初めに、お父さまを亡くされたのですね。
それは、さぞや、大変だった事だろうと、推察出来ます。

思い出が深いと、整理もちょっと。
今は最低限だけにとどめておくのが、無難かも知れません。

心に空いた隙間は、埋めようもないけれど、時が解決してくれると
信じています。



アバター
2013/08/19 07:32
ニャンディーさん、おはようございます。1周忌が過ぎたのですね。まだ、色々なことが思い出されてきて、
すぐに皆さん気持ちの整理はつかないと思います。

でも、ブログを読ませて頂き、本当に皆さん仲良くやってこられたのだなあと思いました。一人でもいなくなると
本当に寂しくなりますよね。

私は、亡き父方の祖父母と高校生から同居しました。そして、祖父母を見送った後に、自分の父親でした。
余りにも早かったため、気持ちの整理もつかなかっただけではなく、何かというと、お父さんこう言っていたよ
と母に言うものだから、しまいには怒られてしまったこともあります。面白くないと。
もういなくなった人いってもしょうがないでしょう!いや~それはないよという感じでした。

悲しみにくれる毎日でした。心が塞ぎこみ、何もかもが手につかなくなってしまったのです。
兄弟で仲良くやっている、叔母方を見たらうらやましくもなり、いいなあとも思ってしまったものです。

妹は早くに結婚をして家を出たため、もうここにはいません。私の場合は友引をはさんでいたため、お骨を持っていくことが出来ず、そのかわり月命日には来ますということで、お寺さんが来てくれました。
でも、何かと落ち着かないものですよね。何となく分かるような気がします。

そちらの方はまだまだ灼熱のような暑さだと思います。あれから食事はとれるようになりましたでしょうか?
夏バテは、食事が取れなくなって点滴を打たなければならなくなった時が相当なので、気をつけて下さいね。

また、食べられるようになっても、食欲が出たからといって食べ過ぎると、これはこれで、胃が弱っている時は、夏バテを起こしやすいので注意して下さいね。

落ち着かない中をお友達の申請もして下さり、大変ありがとうございました。これからも色々とよろしくお願いいたします。
アバター
2013/08/19 04:36
こんちゃw (^^)/

まだ、しばらく大変だね。。。
少なくても、 納骨までは大変かもね。。。。

ボクも今年の初めに、オヤジを亡くしました。。。

やっぱり、納骨まで大変だったよ。。。ww (^^;)

暑いし、いろいろ大変だと思うけど、がんばってね。。ww
思い出が深いと、気持ちの整理がつくまで、辛いね。。。

自分の体にも、気をつけてね。。。ww
アバター
2013/08/19 01:49
付き合いが長過ぎましたから。

sherbetさま>伯母さまの事、どんなに悲しかった事でしょうね。
半分だけ、分かります。
当時者ではないから、すべて分かると言えば、それは嘘になります。

時は癒しの魔法を持ってます。
でも、それでも、駄目な場合もあります。
私は、父親が亡くなった時、立ち直るのに、二年は掛かりました。

こう言っては何ですが、親はまだ諦めがつきます。
辛いのは、子供、兄弟、親しい友達、配偶者ですね。
昨日、つくづく、どうしてこの場に、義兄がいないのって。
しばらく、この状態が続きそうです。

コメ有り難うございます☆彡
アバター
2013/08/19 01:13
ニャンディ様 今晩は♪ 
私も去年の今頃 伯母が闘病中で 9月に入ってすぐ亡くなりました(´;д;`)
亡くなる前の華奢な伯母の肩や 笑顔・・・ 柔らかで暖かだった手のぬくもりが 
動かなくなって 冷たくなって 通夜が過ぎて 告別が過ぎて 49日が過ぎて
どんどん自分と伯母の距離が 離れてゆくことに とても寂しさを 覚えました

もうすぐ1年も経つんだ・・・って思い出しました
ニャンディさんの まだ 夢を見てるよう・・というお言葉で




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.