Nicotto Town



おっさん’Sキッチン

嫁が帰国して、早3週間。
料理するのが、メッチャ面倒。
料理するのは、好きだけど、毎日一人前だけ作るのは、面倒。
一人前だけだと、凝ったものも作りにくいし、この暑さの中、火を使うのも辛い。
で、手抜き料理ばかりしてます。

今日は、カレー。ちょっと手をかけて作ってみました。
林檎、バナナ、蜂蜜、牛乳、にんにく、唐辛子をミキサーにかけて、豚と鶏のダブル肉、たっぷり目の野菜、鶏がらスープの素、コンソメで、二段熟カレー使用。
まずまずの出来だと思います。

しかし、ヤッパリ、量が少ない。半箱で、4皿分だけ。
そのため、少量しか使わない、林檎とバナナ、蜂蜜、牛乳で作ったジュースは、大量に残ります。
残りは、100均で買ったアイスキャンデーを作り容器に入れて、冷凍庫に。
自家製濃厚アイスは、風呂上りに食べます。

アバター
2013/08/26 11:50
茶実さん、
そうなんですよね。一人前ずつ作るのって、かえって大変。
味付けも、調味料ちょっと入れすぎたりしたら、修正がきかないし、主菜と副菜の量のバランスが、おかしかったり。

なんといっても、一人飯は、さびしい。お嫁ちゃん、早く帰ってきてェ~。
アバター
2013/08/26 07:12
なんかわかりますー。
1人前ずつ作って食べるって・・・ちょっとストレスですよね。
アバター
2013/08/19 21:41
コッコさん
料理は、趣味の一つと言ってもいいくらいです。
でも、一人だと、いろいろ作ってもつまらないので、結局二品くらいしか作りません。
一汁ニ菜で身体には、良いんでしょうけど、物足りない食生活です。

後一週間では、帰ってこないでしょうね、今月末までに帰ってくれば、良い方です。
アバター
2013/08/19 17:23
へぇ~ひろさんは器用だね
おれなんか、何も作れないよ。(尊敬の眼差し)
でも、1人だと作り甲斐ないよね~気持ちはわかる。
あと1週間くらいかな??頑張れ!!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.