Nicotto Town


小桃のかんづめ


北国の夏休み・・


北海道と 東北の北の県だけかな・・小中高の夏休みが

短いとこは。。
その分 冬休みは長いのですが✾(。◠‿◠。✿)

TVニュースでやってましたが うちの県では
今日から学校が始まるとこが多いようです。。

でも毎年 夏がこれだけ暑いとさ
北国の学校も夏休みを長くしたいといけないんじゃないかしらん・・
こっちじゃ暖房は完備でもエアコンあるとこって少ないしね^^;


ところで 休みもあと少しになって 自由研究に手がついていないと
私が小学校のころは焦りまくったけど
今はいいよね・・
ネットにすぐ出来る自由研究のサンプルがあれこれ
載ってますもん♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

さて私の場合は・・
末っ子なので 兄・姉がやったのをパクってでっちあげ
とっとと終わらせておりました・・あははw

人の性格って変らないもので
今もお尻に火がつかないと仕事に集中できないという・・
情けない奴であります・・トホホホ・・^^;

アバター
2013/08/21 22:36
小桃さん、自転車がお似合いです!
アバター
2013/08/20 16:53
私もネットで調べちゃいました 笑

長女なんで、パくれないんですよねぇ;
しかも下は弟だし
アバター
2013/08/20 15:44
わぉ!

私は西の国の者なんで学校が始まるのは29日からです!

アバター
2013/08/20 14:36
私も北国の者ですw

夏休みが短くてホント困りますよね

私は来週から学校なのですが

まだ宿題がけっこうな量残ってます。。。
アバター
2013/08/20 14:01
私は8月21日が学校です^^:
あしただぁぁあ・・・・

自由研究がまだで今日パッパッとやります!

アバター
2013/08/20 02:05
ほんと、こっちは短いよね。
私は岐阜県出身なので、40日もあって、短すぎることにビックリです。
だってね、今じゃあちらと気温がさほど変わらないんだよ。
エアコンあるわけじゃない夏の教室で、うちの子も明日?いやもう今日か、学校が始まります。
アバター
2013/08/19 21:56
うちは9がつ2にちからだぜっ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.