Nicotto Town


ニャンデイ


少し早いけれど

涼しそう~ってね。金魚釣りに行って溺死して、リベンジに行く幽霊です(^_^.)

もらったステキコーデ♪:124

亡くなった義兄は、単車が好きでした。
もう、二度と乗れない。
姉を後ろに乗せて走る事も、永遠にない<(_ _)>

フルフェィスのヘルメットと、もう一つあるヘルメット。
形見分けでもないけれど、頂きました。
フルフェイスのヘルメットは、衝撃に強いのです。
レースで走る人が、かぶっているのは、全部このタイプ。

長く、使っていなかったから、中のウレタン素材が、少し痛んでます。
黒い粉とかも出るので、ガムテープで取って、拭き拭き。
家にも、フルフェイスは、私専用にありますが、圧迫感が凄くて、長年
使ってません。
これも、多分、中の素材がダメになってますね。

このヘルメットをかぶっていると、小さな細いヘアピン一本でさえ、
髪に止めていると、ちくちく痛むと言う、フルフェイスの締め付けは強力。
だから、昔、単車の事故で、道路に放り出された時、口の中を、
切るだけで済んだのでしょう。
でも、後日、打撲傷で、階段の上り下りが無理(笑)
あちこち、いたたでした。

そうそう、姉にね、もし、単車に乗りたくなったら、私の旦那を
貸して上げるよって←肩たたき券ではないけれど、チケット発行♪
最近、一回だけかな?
実家に荷物を取りに行く時、姉を乗せて、旦那が走りました。
でも、それ以外、何かの時に、乗りたいと思ったらね。

役不足だとは思うけれど('_')
夢の中で、ツーリング出来たら良いな。

アバター
2013/08/21 10:00
少し心も落ち着いたら
ニャンディさんご夫婦とお姉様と心にお義兄様と
4人で沖縄に旅行に行かれたら・・・。

あ、事故った直後はね痛くないの^^
「大丈夫か!!」「わしゃもうちょっとであんたの事を轢くとこだった!!」
って後続のバスの運転手さんがいってくれ
「大丈夫です!!あれ?おかしいな??
 なんかしっかり立てないし、荷物があれ??もてない??」
なんて間抜けな事を言ってました。

痛さは後からやって来ました。。。
アバター
2013/08/20 23:42
まだまだ、時間は掛かりますね。

anji-さま>お父さまが乗せてくれたのですね。
それは、格好良いな~っ♡
夕立と競争。
はいっ、私は、雨の降りそうな匂いとか空気、分かります(苦笑)
長年の経験からでしょうね。


さくら♪さま>また、速攻でダッシュして、持ち帰りしたくなりました。
優しい貴女と、お友達に慣れた事、心の底から、誇りに思います。
アバター
2013/08/20 22:59
夢の中のツーリングは、みんなが笑顔^^♪
だけどケガには注意ですね!

私もニャンデイさんに、肩たたき券を発行して差し上げたいです(*^m^*)~❤

アバター
2013/08/20 22:13
何かにつけて 思い出すこと 多いでしょうね^^
昔 小さい頃に 父のバイクに乗せて貰って 夕立と競争したのを 思い出しました(*^▽^*)
アバター
2013/08/20 14:41
grayさま>思い出、あり過ぎます(笑)
同級生で義理の兄弟でもあるから、旦那がしょんぼり。

夢の中で、逢えるでしょう(^_-)-☆
アバター
2013/08/20 14:34
かなり、痛そう。
絶対、痛いですね。

ネコさま>想像出来るので、顔が固まります。
原付も便利ですが、事故った時が怖いです。
本来、原付が走ってはいけない道路とか、最近、平気で
走っている人を見掛けます。

車でも、方向指示のランプ付けずに回っている人とか。
付け忘れも、立派な違反になるようですね。
旦那の後ろで走っていると、違反車を結構発見します(汗)

もし、ちょっとでも元気になったら、車を借りて、日帰りでも
良いから、何処かへ行こうって。
本当に行きたい所は、沖縄ですが。
元気な時に、男同士で約束してました。
実現出来なかったのが、残念です☆彡
アバター
2013/08/20 14:19
過去形で語るのは、哀しい事です。

musicaさま>とにかく、単車が好きでしたね。
車の運転も上手で、将来、娘が免許取るなら、マンツーマンで、
指導するんじゃないかと。
もう、それは出来ないので、代わりに、旦那が姪っ子の為に、
ひと肌脱いでも良いと、言ってくれました。

お父さまと行った場所、亡くなってしまったのは寂しいですね。
記憶の引き出しに、ちゃんとそれは、存在して息づいているのでしょう。
倉敷も良い所です。
私は、高野山が結構、記憶に残ってますよ。
電車乗ってからビールを二人で飲んで、酒の肴も買い込んで(笑)
供養旅行の一泊二日ですが、親子で何してるって。

有り難うございます。
迫力ありありの、わんこさま。
今日、回そうかと思って、代わりに白ガチャ回したら、白ミミが出ました。
たまに回すと、良いのかもと。

金魚すくいは、相変わらずで、頭乗せを一つ貰いましたが、尾びれまで、
たどり着ける自信なしです_(_^_)_
アバター
2013/08/20 09:48
夢の中でツーリング^^

ゆっくり、沢山の思い出に浸って下さいね。
アバター
2013/08/20 09:46
お早うございます♪
フルフェイスのヘルメット
以前(うんと若い頃)原付に乗る時に使ってました。
学校に行くのもバイトに行くのも、会社に行くのにも使っていました。
原付は凄く便利でしたが、事故ることが多く乗るのをやめました。

信号が変わってフルスロットルで飛び出して
道幅が狭くなってるのに気がつかなくて
縁石に乗り上げて原付ごと1回転しました。
頭を道路でガンガンぶつけましたが
フルフェイスのヘルメットのおかげで頭は大丈夫でした^^;

両足をねん挫して左肩を脱臼して右手親指を脱臼して・・・・。

ニャンディさんご夫婦の優しさにお姉様も天国のお義兄様も
嬉しく思ってみえるでしょうね❤
アバター
2013/08/20 03:49
ニャンディーさんは、本当に義理のお兄様ともお姉さまとも皆さん仲が良くて、ツーリングをしていたのですね。
本当に楽しかった様子が伝わってきますと同時に、義理のお兄様がもういない寂しさも伝わってきて、上手に書いていますね。

実家に荷物を取りに行く時、ニャンディーさんのご主人さんが、お姉さんをのせていったのですね。夢の中でのツーリング。いつまでもいい思い出にしていて下さいね。亡くなってしまったのは悲しいですが、そういう楽しいことは忘れないで思い出に残るものですから。

私は夢にまでは出ませんが、亡き父と旅行した時の出来事なんかを思い出しますよ。
学会でいった先のことなんかも教えてくれたので、倉敷市に行く時何かも色々と父が撮った写真を思い出しながら
お店の人に聞いたりして、楽しんでくることも出来ました。目的は石鎚神社だったので、そちらの方に行ってから
倉敷へでした。まだ、チボリ公園がある時でした。今はなくなってしまいがっかりです。その時に買ってきたものがあるので、まあまあと思いながら亡き父と話していた時のことと共に思い出すこともあります。

話は変わりますが、実は犬、もう一つあるのですよ。全部で3つも出たものですから。一つの目玉は、いつもお水支援をして下さっている方が私がアイテム数が少ない中をあるアイテムを+してくれたらということで交換できました。
やっと手伝って頂きコンブじめです。

犬はさすがに今回1つでいいので、プレゼントさせて頂きますよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.