Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


本買うついでに髪切ってきた

髪切るついでに、本買ってきたじゃなくて?というツッコミは却下として、かなり髪が伸びてたので、ばっさり切ってきた。

んで、本屋によって何冊か調達。

調達したやつは・・・

Mongoose Publishing
Lawlence Whitaker
Book 4: Psion

 昨夜、Amazonから、「入荷の見込みがなくなりました」という連絡の来た本、2ヶ月前から、国内流通に乗っているのを確認していたのだが、どういうことなんでしょうねぇ?Amazon使えやしない・・・orz。

扶桑社
ワードスプリング編
大使館御用達レストラン

 連れのリクエストで探してきた本、要するにレストランガイド。結婚式に使ったレストランが収録されていて、ちょっとびっくり。

交通ブックス
列車ダイヤ研究会
列車ダイヤと運行管理

 たまには鉄分補給したいなぁっとw。純度高過ぎない?というのは放置の方向で・・・w。
いっとくけど、おいらの鉄分はそれほど高くないぞ。

光人社
藤田昌雄
写真で見る海軍糧食史
 
旧日本海軍の下士官・兵の食事や献立について4つくらいの時代区分に分けて紹介している本、あの時代にしてはかなりいいもの食べていたっぽい。

ハヤカワSF文庫
ジャック・ヴァンス
ノパルガース

 久々のジャックヴァンス作品、カバーの作品リストから魔王子シリーズが消えてるのはどういうわけだ?

ハヤカワSF文庫
ジャック・キャンベル
彷徨える艦隊3 巡航戦艦カレイジャス
 シリーズ第3作、さて、今回はどういう展開になるのかなぁ~。

・・・まぁ、6冊で止まったなら上出来かも・・・。

アバター
2009/08/12 03:10
>ながつきさん
あ~、その気持ちわかります。

>dragonさん
んなもん、メモせんでいいですw。

>やこさん
あ、魔王子絶版だったんですか、それは知らなかったです。
そうなんですよねぇ、見かけたときに買っておかないと、次があるとは
限らないので・・・。

>かしすさん
大型書店だとそれなりにそろってるんですけど、街中の小さな個人経営書店
とかだと、確かにおいてないこと多いですね、何ででしょうねぇ?

>ペチカ姉さん
いや、たまには補給しないと・・・ねぇw。
アバター
2009/08/11 23:58
魔王子シリーズの復刊が、ノパルガースの売れ行きにかかっていたりして?!
自分の持っている本が復刊されると、うれしいのと同時にちょっとフクザツな気分になります。
アバター
2009/08/11 23:29
鉄分。。。ほー。。。鉄分。。。φ(・_・”)メモメモ
あの時代にしてはかなりいいもの食べていたっぽい本。。。ちょっと気になります。
アバター
2009/08/11 22:45
魔王子は確か絶版だったような…。
竜を駆る種族は去年だったか復刊してたと思います。

最近は買い逃しも、うっかり処分も危険ですね~。
そして家中に本が溜まっていくことに…。
アバター
2009/08/11 03:12
ハヤカワ文庫好きだけどどこにも売ってない・・・w
なぜ店売り少ないのかしらー?
アバター
2009/08/11 02:33
鉄分。。(笑)

6冊買って、栄養補給出来そうですね(^^)





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.