Nicotto Town



次男1歳9ヶ月

一ヶ月飛ばしましたがいってみましょうww

言語発達経過観察をくらった次男ですが
自己主張もちゃんとするし大人の言っていることもちゃんと分かってるし
お兄ちゃんもべらべらべらべらしゃべるしw
気長に待ちましょう!
ええ待ちますとも!!

例の「チンだし」これがだんだんとなくなってきました
寝るときにつなぎを着て寝させてるのがいいのかな?
日中もサスペンダーをつけていたらあんまり触らなくなりました



寝るときにわたしかダンナのおなかを触って寝るということをはじめました
そんなにぷにぷにか!!!
でも頼むからおへそをつつかないでwww

最近の好物が
にんじん から 飲むヨーグルト
にかわりましたw
飲むわ飲むわ
パッケージを覚えていて牛乳だと怒るんですよ~
困ったチャンだw

また来月はどんな成長をみせてくれるかな^^

アバター
2013/08/28 14:26
■麻衣さん
ありがとうございます^^

いつの間にかしゃべってるってことありえそうです!
ちゃんと見張っておきますね!!w

男の子だから気になるって言うよりもうちの次男だから気になるって感じみたいでって
わけ分かりませんね><
とにかくだんだんと減ってきてほっとしています
なにせ近所で「チンだし」有名なんですw

麻衣さんところの娘さん、息子さんの成長も楽しみにしています^^
アバター
2013/08/26 22:57
遅くなりましたが…1歳9ヶ月おめでとうございます✿

個人差があるので気長に待って 見守ってあげるのが①番ですよね(^^)
お兄ちゃんの影響を受けて いつの間にかいろいろしゃべってる@@‼
ってなりそうですね♪

男の子だと気になっちゃうのですかね^^;
つなぎタイプのお洋服で防げてナイスですね~◎

お気に入りの物が変わったり
いろんな成長が見れてこれからもお互い楽しみですね(^ー^)

アバター
2013/08/21 14:10
■ぷりんさん
ありがとうございます^^
次男のおしゃべり気長に待ってます!

娘さんはホックを自分ではずしちゃうんですね!
そういえば次男も自分でサスペンダーはずしちゃうし侮りがたしですね!!w
大人がするのをみて覚えてるんでしょうねぇ

娘さんもにんじん大好きなんですね!
最近のにんじんって甘いし昔ほど嫌いな子いなさそうですね
アイス覚えちゃってるんですね!
好きなものは覚えるの早いし困っちゃいますねw

来月も頑張ってブログかいちゃいます!!^^
アバター
2013/08/21 14:06
■のろこさん
七夕のお願いちゃんと天に届いたみたいw

次女ちゃんは指しゃぶりかぁ
かわいいけど歯のこと考えたらやめさせなきゃかな?
でもやめさせるのってどうやってやめさせるの?
苦い薬塗るとかかな?

体に悪いものブームがきたらどうしよう!
全然考えて無かったよ><
でもカレーブームは永久的だねww
アバター
2013/08/21 14:04
■紗月さん
おなかはお乳の代わりっぽいよ~
多分安心するんじゃないかな?

パッケージ覚えてるのは厄介なんだけど
牛乳をヨーグルトのパッケージに詰め替えてもわかんないんだよwww
アバター
2013/08/21 13:47
男の子は言葉が遅いっていいますよね^^
長男くんも立派に成長してるし、大丈夫✿
気長に待ちましょう(。◕‿◕。)ノ

「チンだし」なくなってきたんですねw
うちは前がホックで全開するつなぎは、自分でホックを外して脱いじゃうので
いつの頃からか着せられなくなりましたㆀ

子供には人参大人気ですね^^ うちも大好きですよ☆
少しずつ好みが変わってくるのも、成長の証なんでしょうね(◡‿◡❀)
次男くんが飲むヨーグルトのパッケージを覚えているように
うちはアイス(スーパーカップ)を覚えちゃってて大変です><
いろいろ覚えてほしいけど… 覚えなくていいよ~って思うものもありますよねw

また来月、楽しみにしてま~すヾ(❀╹◡╹)ノ゙
アバター
2013/08/20 22:41
言葉でも何でも・・・子供の成長は気長に待つのがいいよね!

七夕の短冊に書いた願い事はかなったようで良かったねww
でも寝る時は何かを触ってないと安心できないのかなぁ?
うちの次女さんはいまだに指しゃぶりして寝るんだけど、この前行った歯科検診で「そろそろ指しゃぶりは卒業する方向で」って言われたよ~。指しゃぶりで寝ると可愛いし、楽なんだけどなぁww

子供の好物ってブームがあって困るよね!
にんじんでも飲むヨーグルトでも体に良さそうだからまだいいねw
アバター
2013/08/20 19:52
お腹触ったら安心するのかな?
でも、おへそはつらいねw

パッケージまで覚えてるなんてやっかいだね
成長していくうちに好物も変わってくるんだね。

2歳の成長記録も楽しみにしておくよ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.