Nicotto Town



何故か中学の男友達から2次会に誘われた

2次会を開くから会費4000円で参加してほしい。

というメールが来ました。実際は凄く丁寧に読みやすく改行されたり、お店の電話番号まで書かれて
おかげでストレスで嘔吐と下痢をして3キロ体重が減りました。
私の携帯のアドレスは誰に聞いたか不明です。
やっとショックから立ち直りそうだったのに、なんてことをしてくれる。
病気で神経の方もやられているので泣き叫びながらトイレにいました。

中高同じ部活だった女友達から一緒に行こうメールも来て、泣きながら今の病状や経済状況を返信すると温かい文章で謝罪のメールをくれました。
電話をして、私の聞き取り辛い泣きながらの話を聞いてくれて、感情が制御できない中暴露してしまいました。
新郎の方に「あんたの男友達皆キモい」と言われ続けたこと、新郎の女友達に小学生の時に私に暴力をふるっていた公衆便所がいること、新婦が言葉に責任を持たない人で彼女の言葉に耐え続けていたこと、部活の空気を悪くしたくないからとずっと我慢していたことなど、

落ち着いて感情を文章にして整理して、やっとされていた何気ないことが苦しかったことに気づきました。ここまでされているのに2人を友達と思って我慢していたのかわかりません。
少しずつされていたことなので徐々に慣れていったのか、もしくは「洗脳」されていたとしか今は思えません。
話を聞いてくれた友達のように素敵な友達もいたので自分でも気づかずに傷付いていたんだと思います。

でもこれでもう我慢しなくていい。そう思うと涙が出るほど嬉しいです。

自分でも本当に馬鹿だと思いますが、もう今学んだことを忘れません。
2人がいなくなっても私には素敵な友達がいますから。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.