Nicotto Town



今日は

竜騎士ヘルムは久しぶりです

もらったステキコーデ♪:40

検診で病院行って、

そこで、タクシー乗り場からてんで離れた場所で、タクシー待ってたおじいさんとおばあさん。

ずーっとそこにいたんだよね。

それで二人とも腰が曲がってて、動けなくなってたんだ。

聞いたら、結構近いようなので、家まで送ってあげた。

しかし、同じ区なのに、

こんなのどかなところがあったのか!(笑)っていう、すごいところだった。

田んぼの真ん中みたいな。(笑)

となりが神社だったので、ますますすごく見えたのかも。


えらい感謝されて、断ったんだけど、後部座席に、1000円押しこんでってくれた。

普段は、息子さんが送ってくれるらしい。

まあ、無事着いてよかった。

自分の近所でも、いろいろ知らないところがあるもんだね。

どっちかってと、高井戸よりだったけどさ。

アバター
2013/08/21 10:10
凛さん、こんにちは!

きっと自分も年取ったら、そういう事(タクシー乗り場と全然違う所で待っちゃうとか)するんだろうなーと思うと、声掛けて教えてくれる人がいたらスゴク感謝すると思います。
今までそういう人の事、ガン無視してたけどこれからは声かけるようにします(*^。^*)
アバター
2013/08/20 23:11
こんばんは。
助けてくれる人というのはとても有り難いことだと思います。
幾度か助けていただいたものですが、その思い遣りは親のように思いました。

重い荷物を担いで、何時間後に着くかわからない山道を、ひたすら歩いていた時
に拾ってくれたことが何回かありますが、本当にこっそりサイフを開けて、助手席
のサイドポケットに3000円くらい入れたものです・・・。

それだけ、送っていただけるということは嬉しいことだと思います。
今はもう山道を歩くこともなくなりましたが、田舎になれば車がないとコミュニティ
ーバスを待つ気にもなれません・・・。

両親の墓参り帰りに山越えで駅を目指していた時に乗せてくれた若い夫婦は、
名前を聞いても答えてくれず、代わりに降ろす場所の地名を言って○○という
名前だけ覚えておいてくださいと言われました。
この時は亡き人が遣わされたのかなと思いました。
アバター
2013/08/20 21:55
見知らぬ人に声を掛けて家まで送り届けて
あげるなんて、中々出来る事じゃないと思います。
凛さんいつも紳士だなぁっと思っていましたが、
リアルでもホント紳士なんですね!
尊敬しちゃいます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.